月別アーカイブ: 2014年9月

思い出野郎Aチーム

2014/09/27 / Category:Music In Progress
今日で最終回を迎えたMusic In Progress
思い出野郎Aチームをレコメンドしてくださったのは
「JAZZY SPORT MUSIC SHOP TOKYO」の佐々木さんでした!

思い出野郎Aチームは、7人組のファンクバンドで2009年に多摩美術大学で結成し、

2012年にはFujiRock「Rookie a GO GO」に出演!。

在日ファンクのシングル特典映像及びMVのセットデザイン、製作を担当するなど、

音楽以外でも多岐にわたって活動中です。

ファンク、ソウル、レゲエ、ディスコ、アフリカミュージックなどを

織り交ぜたスタイルが話題を呼び、

七尾旅人さんや、やけのはらさん等も絶賛しているバンドなんです。js02

js01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAZZY SPORT MUSIC SHOP TOKYO」ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

放送後記

2014/09/27 / Category:放送後記

今夜のユージの部屋には、赤い公園からボーカル佐藤千明さん、ドラムの歌川菜穂さんをお迎えしました。

IMG_3902

 

 

 

 

 

 

ギターの体調不良により一度は活動休止の赤い公園でしたが、去年3月に活動再開!

それまではFrom赤い公園で活動していて

決してギター抜きというスタンスはとらなかったそうです。

コピーバンドとして始まり・・・気づいたらメジャーデビューしていたと語ってくれましたね。

すばらしいっ!『NOW ON AIR』も本当良い曲ですよね。

お二人も相変わらず良いビートだと言っていましたが本当ですねー。

終始いつも以上に楽しそうなユージ君!

ゲストの二人をいじっていじってたくさんいじりましたーっ!

本当におもしろいトークをありがとうございました。

赤い公園のニューアルバム『猛烈トミック』は絶賛発売中です。

10月31日に、名古屋クアトロで!

11月23日に六本木EXシアターで『赤い公園マンマンツアー2014』をやりますっ

詳しくはオフィシャルサイトをチェックです!

放送後記

2014/09/20 / Category:放送後記

今夜のユージの部屋には・・・竹原ピストルさんが来てくれましたーっ♡

IMG_3861ミュージシャンであり、ボクサーであり、俳優でもある竹原ピストルさん!どんな方なんでしょうか?

大学時代、全日本選手権に二度出場した実力者!現在はボクシングはされてないようですが。そんなピストルさんがなぜ音楽にめざめたのか?!それは父のハワイアンバンドで小さい頃からギターに触れていた所ところにあるそうです。父に隠れて独学でギターを学んでたんだとか(笑)。

それからこの竹原ピストルという名の由来・・・

高校当時の親友に考えてもらったんだそうです!特に意味はないそうですけど、とてもインパクトのあるネームですよね。

インパクトと言えばそうこの曲「俺のアディダス~人としての志~」これ実は松本人志さんがアディダスが好きで、そこから竹原ピストルさんも好きになり、尊敬する松本さんに作った曲だと!しかしこの曲を本人に持っていった時松本さんは一つもアディダスを身につけていなかったっていうオチ笑!!!

そんな竹原ピストルさん今後は、英会話を目標に!海外でも、そして英語の曲も出したいとの事です。次会う時はユージ君と英語でお話できますように!

来月10月22日からは全国弾き語りツアーBEST BOUTが始まります。

ので!

詳しくはオフィシャルサイトをチェックです!!!

VIVAROSSA

2014/09/20 / Category:Music In Progress

今夜紹介するアーティストはVIVAROSSA!

Voの小橋真美さん、ギターの関雄介さん、ベースの丸尾耕太さん、

そしてドラムの大津一真さんからなる4人組バンドです。

2009年から現在のメンバーで本格的に始動。

2010年には、ミニアルバム「雷神リズム」をリリースし、

渋谷TOWER RECORDSインディーズチャートで8位を記録します。

本格的なサウンドを鳴らすライブパフォーマンスには定評があり、

都内を中心に精力的にライブ活動を行っています。

詳しくはVIVAROSSAのオフィシャルサイトをチェックしてください!