月別アーカイブ: 2014年10月

放送後記

2014/10/25 / Category:Info

今夜のユージの部屋にはレゲエサウンドクルーSPICY CHOCOLATEを率いるKATSUYUKIさんをお迎えしました。image結成20年を迎えるSPICY CHOCOLATE

前身の品川世田谷バットボーイ・クルーに比べると『可愛すぎ何じゃないか?』って思いますが、それもこれもその名前のおかげかもしれませんよねってお話から、Newアルバム『渋谷純愛物語』について、自分たちの活動の場だし、遊び場だし、そこから新しいシリーズをつくりたい!そうやって出来たアルバム『渋谷純愛物語』にはyoung bloodに遊び来た事のあるメンツも・・・KATSUYUKIさんからすれば『まぁ皆さん後輩?』って感じなんですね。

そんなKATSUYUKIさん、休みの日はボケ〜っと本読んだり、DVD見たり、しかし音楽のセンサーが反応すると、すかさずスイッチはいるそうです。休みでも常にアンテナをはっているんですね。

そして今ハマっているものは、ユージ君と同じ『車』でした。男のロマンを分かち合えた瞬間。よかった〜っとKATSUYUKIさん一安心だったのかも知れません。放送ではおっしゃっていませんでしたが、実は先週のヤンブラを聞いていてU-zhaanさんとユージ君の噛み合い加減に自分も・・・と心配されていたそうですw。U-zhaanさんとのトークはあの絶妙な感じが面白いんですけどね♡笑

 

ということでお知らせです。ニューアルバム『渋谷純愛物語』は、10月22日(水)に発売されています。イベント情報:10/30(木)♯23 presents 『TOKYO HALLOWEEN PARTY』@渋谷club asia12/6(土)『渋谷純愛物語』 Release Special Party in 宮崎@宮崎市WEATHERKING

SPICY CHOCOLATE

11月の公開収録

2014/10/22 / Category:テクノスカレッジ公開収録
11月の公開収録は、11月1日(土)・2日(日)に
テクノスカレッジで開催される『TECHNOS祭〜輝彩〜』とコラボレーション!
ゲストには、魅惑的なロックンロールの魔力を持った
新世代・大注目バンド“go!go!vanillas”をお迎えし、
ヤンブラ世代のバニラズ×ユージの、音楽対談をお届けします♪♪
また公開収録とともに『TECHNOS祭』の目玉、go!go!vanillas出演のLIVEステージもお楽しに!

詳細は、こちらのイベントサイトをご覧ください。
【公開収録日】
2014年11月2日(日)*LIVEも同日開催
【時  間】
公開収録 16:10~16:20 / スペシャルゲストLIVE 16:25~(17:05終演予定)
【会  場】
総合学院テクノスカレッジ 東京工学院専門学校/東京エアトラベル・ホテル専門学校
【アクセス】
総合学院テクノスカレッジHPからご覧ください。
【料  金】
無料
【イベントに関するお問合せ】
東京工学院専門学校 0120-634-200
東京エアトラベル・ホテル専門学校 0120-634-300
TECHNOS祭実行委員会本部迄(9:00~17:00 平日のみ)※会場にお越しの際には、上記イベントサイトにある「イベント注意事項」を必ずお読みください。

※公開収録の模様は、11月8日(土)20:00~ InterFMTECHNOS COLLEGE YoungBloodで放送します。

写真 1

放送後記

2014/10/18 / Category:Info

今夜のユージの部屋にはタブラ奏者のU-zhaanさんをお迎えしました。

IMG_3969

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔のユージですが、自分の意見をしっかりともっているU-zhaanさんにトークで少し押され気味?!そんな今週のyoung blood。

U-zhaanさんのタブラを始めたきっかけは意外にも、『可愛いな』『どんな音するのかな?』『やってみようかな?』などの興味からだったそうです。で、気づいたらタブラ奏者になっていたと!。そして年に3ヶ月間はインドにてタブラの練習をするそうです。インドでは毎食カレーで、辛さはお好みで唐辛子をかじって調節するんですって!知りませんでしたね。そんなインド事情のお話も・・・

 

ニューアルバムTabla Rock Mountainは絶賛発売中です。ただ、初回盤はソールドアウト。香辛料の印刷を施した特殊ジャケットはこれからお求めの方はありませんが、ぜひ聞いてほしいです。癒されます。

そして、明日日曜日は山梨県の尾白の森 名水公園『べるが森カフェ』でハナレグミと競演。10月28日(火)と29日(水)はライブハウス渋谷 WWWに出演。28日はホフディラン、29日は環ROYさん主催のイベントとなっています。

U-zhaanさんについて詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてみてください!

 

放送後記

2014/10/11 / Category:Info

今夜のユージの部屋にはラッパーのZEN-LA-ROCKさんをお迎えしました。

IMG_3929

 

 

 

 

 

 

 

 

ZEN-LA-ROCKさんが最初にHIPHOPと出会ったのは中学時代に聞いていたAMラジオでした。

そして、そこから徐々にHIPHOPに興味を持ち始めたそうです。

最初はDJになりたくいろいろと活動しはじめそこで、

YOU THE ROCKとの出会いがあって、ラップに目覚めたそうですよ。

因にこの「ZEN-LA-ROCK」というお名前・・・

これは憧れの先輩の勘違いからついた名前なんですって!

『お前がゼンラロックなんだろ?』『・・・あっ・・・そうです』みたいな。

TVCMで、アイドルグループの楽曲で、キャップブランドNEMESでと幅広く活躍している

ZEN-LA-ROCKさん

更にEテレで戦隊ものの番組もやります。

そして!来週13日月曜日『Erection-Block Party-』@自由が丘 女神まつり

という自由が丘で昭和48年から毎年行われている伝統的な女神まつりに出演します。

その他、ZEN-LA-ROCKさんについて詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてみてください!