月別アーカイブ: 2015年2月

放送後記

2015/02/28 / Category:放送後記

今夜のユージの部屋には、シンガーソングライターの熊谷育美さんが来てくださいました。

YB_kumagai

 

 

 

<プロフィール>

宮城県気仙沼市生まれ。現在も気仙沼市在住のシンガーソングライター。2009年1月インディーズ盤「人は皆、不甲斐ないね」をリリース。2010年には「月恋歌」が映画「映画版TRICK・霊能力者バトルロワイヤル」の主題歌に起用され話題に。そして今年2015年1月21日にミニアルバム「PROCEED」をリリース。

 

3才からピアノを習っていて14才ぐらいには、そのころの思春期のもやもやな気持ちを曲を作る事で吹き飛ばしていたそうです。

そんな風に音楽で育った熊谷育美さんは現在も気仙沼市に住んでいます。

来月の11日でちょうど東日本大震災からまる4年が経ちます。

「現在はたくさんのひとに助けられ、支えられ復興途上というところ。みなさんほんとうに頑張っています。活気ある町です。是非遊びにきて下さい。」

といただきました。まだまだ元どうりではありませんがみなさんが足を運んで、元気なパワーを与えて下さいね。もしかしたら逆に頑張っている人達のおかげでパワーをもらっちゃうかもしれないですね。

<お知らせ>

ミニアルバム「PROCEED」は絶賛発売中。そして熊谷育美コンサート2015が決定!4/5(日)気仙沼市市民会館12時開場13時開演。その他詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい。

 

放送後記

2015/02/21 / Category:放送後記

今夜のユージの部屋には、どぶろっくの森慎太郎さん、江口直人さんをお迎えしました!

YB_doburoku

 

 

(むっつりスケベ・がっつりスケベ)

ご登場と同時にやっていただきました!

「もしかしてだけど〜バレンタインVer.

この方達は表現者と呼ぶのがふさわしい。笑

そんなお二人は、現在もいっしょにカラオケに行くほど、仲もいいですし、本当に歌が大好きなんだそうです。出会って30年以上の付き合い。

最初の出会いは、江口さんが保育園で、「歌の上手さは僕が一番だと思っていたところに、現れた自分より歌の上手い奴」が森さんだったそうです。

そして、スタジオライブも披露していただきました。

3/4リリースの最新作『新・〇〇な女』

これは、36年間生きてきたお二人が、知り尽くしたという女性という生きものについての歌です!

男性の皆さんには是非この曲を聴いて、女性を知っていただきたい。

女性の皆さんには、男性はこういう所も見ているんだよってことを知ってほしいとおっしゃっておりました。

ニューシングル新・〇〇な女は来月3/4リリースです。

みなさん是非手に取ってくださーい。

詳しくはどぶろっくさんのオフィシャルサイトをご覧下さい。

 

放送後記

2015/02/14 / Category:放送後記

今夜のユージの部屋は、先週日曜日2/8に総合学院テクノスカレッジで行われた公開収録の模様をお届けしました。

本当にしっかりとした、20歳とは思えない家入さん。またご一緒にお仕事ができればいいですね〜。とユージ君もべた褒めでした。

そして公開収録後は家入レオさんのオリジナル限定ポーチ抽選会も行われ盛大に盛り上がりました。

写真などはこちらからご覧下さい。

本当にたくさんの方にお越し頂いた公開収録、またよろしくお願い致します!

それではまた来週〜!

 

 

2月8日の公開収録には家入レオさんをお迎えしました。

2015/02/11 / Category:テクノスカレッジ公開収録

IMGP1982

昨年12月に20歳の誕生日を迎えられたばかりとは思えないほどトークもしっかり!

ユージ君もとても話しやすかったと絶賛です。

「17歳でデビューなので、3年間しか経っていないなけですが、とても充実していて早く感じました。」

3年しか経っていないとは思えないほどの存在感が、またすばらしいですよね。

そんな家入さん、プライベートは結構人見知りなんだそうです。

しかし逆にその場限りの人ならば、積極的に話す事ができるそうで、定食屋のおじちゃんたちとお話しをするそうです。

そして今日、2/11発売のニューシングル『miss you』については、

「大切な人との心のすれ違いを歌っている、切なささえも大切にしていく歌」と語ってくれました。

yuji20208

 

公開収録では、そのmiss you そして、いまだロングヒットのsilly をおかけしました。

どちらの曲も入っている待望のニューアルバム「20」は今月25日発売!

そして、5月からは全国ツアー「家入レオ 4thワンマンツアー 〜20 twenty〜」も始まります!2015年も目が離せない、家入レオさんに今後も注目です。

詳しくは、オフィシャルウェブサイトをご覧下さい。

yuji10208

たくさんのファンの方、リスナーの皆さん、お集りいただきまして、

本当にありがとうございました。

なおこの公開録音の模様は、今週14日(土)にヤンブラ内で放送致します。

お楽しみに!!!