月別アーカイブ: 2015年3月

放送後記

2015/03/28 / Category:放送後記

今夜のユージの部屋は、今話題のスケーター4人組バンドSuchmos(サチモス)からボーカルのYONCE(ヨンス)さん、ドラムOK(オーケー)さん、ベースのHSU(スー)さんをお迎えしました

IMG_4691

<プロフィール>ボーカルのYONCEさん、ギターのAyusutatさん、ベースのHSUさん、ドラムのOKさんからなる、横浜発のスケーターバンド。平均年齢23歳。ソウル、ジャズ、ヒップホップなど幅広いジャンルのサウンドが話題を呼び、「和製Jamiroquai」とも呼ばれている、今年大注目のアーティスト!4月8日には、待望のデビュー作品「Essence」をリリースします。

 

バンドを組むことになった経緯は?HSUさんとOKさんがYONCEさんを誘った事から、始まったそう。Suchmosという名前の由来は、スキャットで有名なルイ・アームストロングの愛称“サッチモ”から付けたそうです。

 

4月8日には、デビュー作品となるEP「Essence」がリリースされるということで、発売を控えた今ですが、デビューしても変わらずと!「Essence」には、4曲収録されていて、メンバー4人それぞれが持ち寄ったエッセンスを組み合わせたデビューEPとなっています。

<お知らせ>デビュー作となるEP「Essence」は4月8日発売!4月4日(土)下北沢GARAGE(ガレージ)4月10日(金)新宿MARZ(MARS)4月15日(水)渋谷WWW

 

詳しくはSuchmosのオフィシャルサイトをチェックしてみてください!

 

卒業ソングリクエスト

2015/03/21 / Category:放送後記

今夜は、まさにこの卒業シーズン!にもってこいの特別企画

「春うらら!卒業ソングリクエスト!」をお届けしました。

誰でもこの時期になると思い出す特別な1曲ってありますよね。

卒業式で歌った曲はもちろん…桜の下で聞いたアノ曲、

春の選抜甲子園で聞いたマーチングバンドのあの曲、

別れ際の駅のホーム、

または電車の中で聞いたあの曲……などなど

あなたの思い出に残っている曲とエピソードをたっくさん頂きました。

たまにはこういった皆さんからのリクエスト番組もいいですね!

“I”  / KENDRICK LAMAR

“贈る言葉” / 大橋トリオ

“カラス” / 湘南乃風

“MY GRADUATION” / SPEED

“トモダチ” / ケツメイシ

“3月9日” / レミオロメン

“凶気の桜” / K-DUB SHINE

“SEE YOU AGAIN FEAT. CHARLIE PUTH” / WIZ KHALIFA

“かけてあげる” / DAOKO

“遠く 遠く” / 槇原敬之

ということでまた機会があれば、こんな企画も行いたいと思います。

それではまた来週も76.1MHZでお会いしましょう

放送後記

2015/03/14 / Category:放送後記

今夜のユージの部屋には、今月3月4日に初のソロアルバムをリリースした関口シンゴさんをお迎えしました!

関口シンゴさんは2013年12月に音楽ユニットOvallで一度ご出演されていて、今回が二度目。お一人では初めてでした。

生演奏もしていただいたのですが、

「まさかユージさんの前でギターを弾けるなんて」ととてもうれしいお言葉もいただきました。

yb0314

 

 

 

 

 

 

 

そんな関口シンゴさんは、中学のときの文化祭で先輩がやっていたギターに影響され、ギターを始めたそうです。そこから友達に誘われたりして、X JAPANをコピーしたりと音楽活動が始まりました。そして今月4日には、初のソロアルバム「Brilliant」をリリース。音楽ユニットOvallを続けながらも、ずっと自分のアルバムを出したかったそうで、やっとタイミングがあってとのこと。制作には3年かかったそうですが、これはひとつひとつ丁寧につくっつていたらそんだけかかってしまったそうです。さらに海外アーティストをはじめ、Ovallのマバヌアさんなど、周りの皆さんのお力があって実現し、色んなバラエティーにとんだ音楽が聴ける一枚となりました。

★初の1stソロ・アルバム「Brilliant」は、絶賛発売中!

アルバム「Brilliant」を引っさげて、初の全国ツアーは4月3日(金)から代官山 LOOPを皮切りに、全国9箇所をまわります!因にこの4月3日(金)、代官山 LOOPでのライブは、関口シンゴさんとしての初のワンマンライブです!ゲストあり、ギターソロもありです。

みなさん是非足を運んでみてはいかがですか?

詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてみてください!

 

 

 

【総合学院テクノスカレッジ×InterFM主催テクノスダンスパークvol.3】

2015/03/14 / Category:テクノスカレッジ公開収録

とうとう来週3月22日(日)に迫りました!

「Young Blood」と「TOKYO DANCE PARK」のコラボ企画、

『総合学院テクノスカレッジ×InterFM主催テクノスダンスパークvol.3』

高校生たちのショーケースコンテストを、総合学院テクノスカレッジ小金井キャンパスで行います。ゲストDJは、東京を中心に全国各地のイベントに出演している、若手No.1 HIP HOP DJ“DJ HAL”。さらに日本を代表するKRUMPチーム“Twiggz Fam”が

Zeebra率いるGRAMDMASTER期待の新星、“2WIN”とのスペシャルショーケースを繰り広げます。

MCはRYU、そしてユージ!ぜひぜひ遊びにきて下さい!

開催日:2015年3月22日(日)
会場:総合学院 テクノスカレッジ 東京工学院専門学校 東京エアトラベル・ホテル専門学校
開催時間:OPEN 13:00 / START 13:15 (16:30終演予定)
ゲストMC:MC RYU & ユージ
ゲスト審査員:NATSU(CRiB)
ゲスト Live Show: Twiggz Fam & 2 WIN
ゲストDJ : DJ HAL
*定員に達し次第、会場内でご覧頂けない可能性がございます。
ダンスパーク3バナー