月別アーカイブ: 2015年9月

9/26 放送後記

2015/09/26 / Category:Info

ヤンブラ、本日のゲストは
Large House Satisfactionの皆さん!
IMG_0118

〈プロフィール〉
2005年、高校の同級生だった、小林賢司(Ba.)と田中秀作(Dr.)が組んでいたバンドに、 賢司の弟・小林要司(Vo.&Gt.)が加入し結成。 70′S、80′Sのロックシーンから影響を受けたサウンドに、小林要司の荒々しくも艶やかな声が絡み合う唯一無二のバンド。 太々しく妖しいライブパフォーマンスで熱狂的なファンを集め、最注目バンドの評価を得ている。 時代の流れは何のその。媚びない・ブレない・流されないクソ生意気ロックバンドがここに現る!!

 

”多分”今年10年を向かえるLarge House Satisfaction。”たぶん”なので去年も10周年ライブもやったそうなんですが、今年も10周年ライブをやるとのこと(笑)憧れる先輩ミュージシャンはThee Michelle Gun Elephant、BLANKEY JET CITY。三人ともゴリッゴリの骨太サウンドを辿ってきたそうで、過去にもそんなロックが詰まった楽曲を発表してきました。しかし、今回リリースしたNEW MINI ALBUM[SHINE OR BUST]には、そんなゴリゴリでロックな曲だけではなく、いろんなテイストの楽曲が詰まったアルバムとなっているそう。「ライブハウスとかロックを聞かない人にも俺達の曲を聞いて欲しい」そんなメンバーの思いがアルバムに込められています。本日の放送を聴いて少しでも気になった方はぜひCDをチェックしてみてください!

 

===================
Large House Satisfaction:INFO

◆NEW MINI ALBUM[SHINE OR BUST]
twitter_card

 

 

 

◆「Crazy Crazy」MV公開中

◆LIVE
10月3日(土) 新宿LOFT
10月17日(土) ETERNAL ROCK CITY.2015
10月19日(月) インストアライブ@タワーレコード新宿

その他詳しくはこちらの公式サイトをチェック!

===================

9/19 放送後記

2015/09/19 / Category:Info

今夜のヤンブラのゲストは……
THE BOHEMIANSから平田ぱんださんにお越しいただきました!

IMG_0117

《プロフィール》
平田ぱんだ[vo]、ビートりょう[gt]、星川ドントレットミーダウン[ba]、本間ドミノ[key]、千葉オライリー(と無法の世界)[dr] からなる5人組ロックンロールバンド。2005年にvo平田ぱんだとgtビートりょうが山形県山形市で結成。2007年に拠点を東京に移し、2011年2nd ALBUM 「憧れられたい」発表。フォーライフ ミュージック エンターテイメントよりメジャーデビュー。

 

憧れたアーティストはジョンレノン。でも「ビートりょうに出会った時にギターを借りて練習したけど、めんどくさかったから全部ギターに任せた。」とのことでした。正直!しかし、その正直さ、ロックンロールさが音楽に反映されて魅力的に聞こえるのかもしれません。
THE BOHEMIANSは今年で10周年。10周年ということには最近気がついたそうで、「音楽をやっていたらいつのまにか10周年たってた」とのこと。目の前のことに夢中だったということですね。「ホントはすっごく祝って欲しい」と話されていたので、ファンの皆さまはぜひバラの花束を送って祝ってください!

====================
INFO:THE BOHEMIANS

8.19 6th Album「brother, you have to wait」リリース
基本 CMYK

 

 

 

『male bee, on a sunny day. well well well well!』MV公開

◆LIVE
ten years old diamond clash tour 2015 ~兄弟、時を待て!編~
日程:2015/9/23(水・祝) ~ 2015/11/6(金)
全国各地で開催

詳しくは公式サイトをチェック!

====================

9/12 放送後記

2015/09/12 / Category:Info

今日の『Young Blood』には
ゲストにテスラは泣かない。のVo&Gt村上さんをお迎えしました!

IMG_0032

《プロフィール》
2007年、鹿児島にて結成。ディストーションギターに中毒性のあるピアノリフレイン、躍動するベース、ドラムに、感情を揺さぶるメロディーを武器として、独自の進化を続ける。また村上(Vo&Gt)は医学部を卒業した経歴をもち、独自の死生観から書く歌詞も他に類を見ない。2015年3月メジャー1stミニアルバム『ONE』をリリース。テスラは泣かない。の音楽性と世界観を“伝える”ことにこだわった今作は間違いなく、鮮やかなリアリティーと共にリスナーの感情を揺さぶるであろう。

 

 

鹿児島大学医学部を出て、医師免許まで持っている、かなり知的な印象をうける村上さん。
バンド名の由来は元々思いつきで付けたそうですが
「テスラは泣かない。を英語に直してTESLA doesn’t know how to cry。
まだお母さんのお腹で眠りながら夢の中で音楽をしている……的な意味になりそうだ」
と、一度名前をつけてから深い意味合いがあるなと気づいたそうです。
Major 2nd Full Album 『ジョハリの窓』の「ジョハリの窓」というのも
深い意味があるそうで…
「心理学用語で自分の人格を4つに分けた見方のことなんです。
自分も他人も知っている自分、自分しか知らない自分、
他人しかしらない自分、自分も他人も知らない自分の4つですね。
ニューアルバムには、そんな多方面から見たテスラは泣かない。の音楽が詰まっています」
とのこと。

ゲストパート後半で対抗心を燃やしたユージは、
雑学対決でどっちが頭がいいかバトルを申し込み、
見事、フラミンゴの雑学で村上さんを唸らせましたね。
ぜひまた雑学対決をしに遊びに来てください!

======================
テスラは泣かない。:INFO
Major 2nd Full Album 『ジョハリの窓』発売中
7102L11qwrL._SL1500_

 

 

 

【サラバ】MUSIC VIDEO (Full ver.)公開中

LIVE
・9.27(日) MOTHBALL presents “Hello! World” TOUR 2015@名古屋 CLUB ROCK’N’ROLL
・10.25(日)「ジョハリの窓」release tour 2015-2016 @ shibuya eggman

その他詳しくは公式サイトをチェック!

======================

9/12のヤンブラは・・・

2015/09/11 / Category:Info

ゲストにテスラは泣かない。の村上 学さんをお迎え!

ニューアルバム「ジョハリの窓」について伺うのはもちろん、

改めてテスラは泣かない。の音楽や村上さんのルーツに迫っていきます!

お楽しみに!