月別アーカイブ: 2015年10月

10月31日 放送後記

2015/10/31 / Category:Info

ユージがお届けしたYoung Blood!
本日はゲストに澤田かおりさんをお迎えしました!

IMG_0295

【プロフィール】
アメリカ・シアトルにて生まれる。 東京都杉並区育ち。 幼い頃からクラシックピアノ、エレクトーン、作曲法をヤマハ音楽院にて学ぶ。 桐朋女子高等学校(男女共学)を作曲専攻にて卒業後、1年間ファッションモデルとしてスチール、CF、ショーを中心に活動。2005年に渡米し、NYブルックリン音楽院にてヴォーカルレッスンを受けた後、2006年にバークリー音楽院入学。2011年の8月17日には初のミニアルバムをリリース。

皆さんがよく聞いているCMの楽曲もたくさん手がけている澤田かおりさん。本当にお美しい澤田さんなのですが、それもそのはず、モデル経験もあるとのこと!
でもやっぱり音楽がやりたいということで海外の有名な音楽学校に進学し、本格的にクラシックを学んでいたそうです。音楽のなかでも特に”作曲”に興味があったそうで、4,5歳の頃から積み木やおもちゃで遊ぶ感覚で作曲をやっていたとのこと……すごい!

番組では音楽トークが多く繰り広げられましたが、ユージからの「音楽以外では何をやってみたい?」という質問に対し、「お肉とかを挟むトングを開発したい!」と、まさかのお返事!でもその思いは真剣なようで、トングのギザギザ加減とかお肉に傷を付けない方法など、カナリのこだわりがあるようですね・・!

最後には番組恒例の夢を追いかける若い世代・Young Bloodへのメッセージを頂きました。

「色んな人にあって、自分の中の扉をどんどん開いていってください!可能性を広げましょう!」

澤田かおりさん、ありがとうございました!

【Info】
◆メジャー1stアルバム”Songwriter”11月4日リリース

◆アルバムリリース記念・ワンマンライブ開催
<東京>
2015年12月3日(木)ヤマハ銀座スタジオ
開場 18:30/開演 19:00
メンバー:Vo.&Pf.澤田かおり、Dr.白根佳尚、Ba.SOKUSAI、Gt.知野芳彦

その他詳しい情報は公式サイトをチェック

 

次回公開収録

2015/10/26 / Category:Info

11月1日(日)の16:00から
TECHNOS COLLEGE Young Bloodの
公開収録を行います!

会場は総合学院テクノスカレッジ 東京工学院専門学校

ゲストはRhythmic Toy World
RTW_BUFFeT_S

 

 

 

 

 

今回は東京工学院専門学校「TECHNOS 祭(テクノス祭)」の
イベント内での収録となります。

料金はフリーなので、ぜひ遊びに来てください!

総合学院テクノスカレッジ 東京工学院専門学校公式サイト

Rhythmic Toy World公式サイト

10月24日 放送後記

2015/10/25 / Category:Info

今日のヤンブラでは先日、総合学園テクノスカレッジで行った
公開収録の模様をお届けしました。

会場では高校生達による英語暗唱コンテストが行われました。
参加したのは、六本木海人さん

IMG_0234

 

 

 

 

渡邉志穂さん
IMG_0246

 

 

 

そしてハージャン海太さん

IMG_0244

 

 

 

 

番組では見事1位に選ばれたハージャン海太さんの
暗唱をオンエアいたしました。
身振り手振りを加えた、素晴らしい暗唱でした!

そのほかにも会場では英語の先生であるアーロンさんが登場し、
魔女に扮したパフォーマンスを披露!
IMG_0272

 

 

 

 

終始、アットホームで素敵なコンテストとなりました。

あらためて、ハージャン海太さん、コンテスト優勝おめでとうございます!

IMG_0283

10月17日 放送後記

2015/10/17 / Category:Info

ヤンブラ、本日のゲストは塩ノ谷早耶香さんでした!
塩ノ谷_早耶香_
《プロフィール》
2011 年に行われた「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~ For Girls ~」 に参加。約3万人の応募者の中からヴォーカル部門のファイナリストに選出される。その後「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」でグランプリ『Dream Vocalist loved by ViVi』を受賞。2013 年デビューシングルとなる「Dear Heaven」をリリース。

 

輝かしいオーディションの経歴をお持ちの塩ノ谷早耶香さん。「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~ For Girls ~」 のファイナリストに選ばれるまでは歌のレッスンなどはウケたことがなかったそうです。しかし、デビューシングル発売後、全国47都道府県をフリーライブで周る「うた修行」を行い、ヴォーカリストとして、そして精神面で、修行を行ったとのこと。ライブでは10人位しか集まらなかったこともあるそうですが、それでもやりきり、3ヶ月間だけで全国を周る・・・まさに修行ですね。

そんな塩ノ谷早耶香さんから
夢を追いかけるヤングブラッドな皆さんにメッセージをもらいました!

「自分が大好きだと思うものを見つけて、ひたすら頑張っていきましょう!私も頑張ります!」

塩ノ谷早耶香さん、ありがとうございましたー!

《Info》
◆1stミニアルバム『S with』10月28日リリース
tumblr_inline_nvl78wjwR51twd6o5_500

 

 

 

 

◆_塩ノ谷 早耶香 / 流れ星 Music Video + MINI ALBUM『S with』全曲試聴

◆10月17日(土)東京体育館 V・プレミアリーグ女子大会オープニングセレモニーに登場

塩ノ谷早耶香 公式サイト