月別アーカイブ: 2015年11月

11月28日 放送後記

2015/11/28 / Category:Info

今夜のゲストはシンガーソングライターのNOAさんをお迎えしました!
IMG_0584

《プロフィール》

幼少の頃よりピアノを習い、歌が好きな母親の影響を受けて育つ。 08年に発売した1stアルバム「LUCY LOVE」は収録曲「信じてる」「KO.A.KU.MAⅡ feat.MAICHI」「Peace My Life feat.山猿」が話題となり、デビューアルバムにして5.5万枚を売り上げた。 持って生まれた天性の歌声、磨きあげられた歌力、そして彼女の記す直情的なリリック。 裏付けられた数字以上に説得力を持つ数々の要素からは、音楽と共生する若者にとって無くてはならない存在であることがうかがえる。 名実共に日本の音楽シーンを席巻するNoa。いま、彼女から目を離すべきではない。

 

 

学生時代はよくカラオケに行っていたというNOAさん。友達から、あまりの歌の巧さに「何かオーディションとか受けたほうがいいんじゃない?」と言われ、歌の道を目指す様になったそうです。今までは自分が楽しいだけだったけど、いつからか「私の歌を聴いて、他人は感動してくれるんだろうか」と考えるように。最初は周りから「綺麗に歌いすぎてて個性がない」という厳しい意見ももらっていたそうですが、ディレクションされていくうちに徐々に自分というものを見つけて行ったそうですね。

最後に夢を追いかける若い世代へメッセージをもらいました!

「私は夢を諦めていた”けど”叶ったパターンの人間です。この仕事をしてきて1番大事なのは忍耐だなと感じているので、とにかく夢を追いかけている間は忍耐で切り抜けて行って欲しいです。」

《Info》
カバーアルバム 「愛がなければ」発売中
noa_a
 

.

 

Noa「Tears」

◆LIVE
11/29(日)イオンモール下妻 (1)13:00~ (2)16:00~

その他詳しくはNOAの公式サイトをチェック

11月21日 放送後記

2015/11/21 / Category:Info

ユージがお届けしたYoung Blood!
今日のゲストはさくまひできさんとゆうかりしずるさんをお迎えしました!

IMG_0582

【プロフィール】
<さくまひでき>
埼玉県出身在住シンガーソングライター。
オリジナルはもちろん、数々のイメージソングも手掛けている。
<ゆうかりしずる>
謎の演歌歌手。

 

 

今回は埼玉のご当地ソング決定版「人生たまたま…さいたまで」をリリースされたということで、お二人に遊びに来て頂きました!さくまひできさんとユージは初めてお会いしたようですが、ゆうかりしづるさんとは何やらあったことがあるような気がしてならない・・・!しかし他人の空似だったようですね!カップリングの曲もとっても面白い曲なので、気になった方は是非チェックしてください!

 

〈Info〉
◆「人生たまたま…さいたまで」発売中
10131739_561cc359b4acf

 

 

 

 

 

 

 

◆「人生たまたま…さいたまで」

◆LIVE
11/28(土)イオンレイクタウンmori(埼玉)

さくまひでき公式サイト

 

11月14日 放送後記

2015/11/14 / Category:Info

ユージがお届けしたYoung Blood!
今日のゲストはカラスは真っ白のギター&MC担当のシミズ コウヘイさんでした!

IMG_0491

【プロフィール】
2010年札幌にて結成。ヤギヌマカナのウィスパーボイスが奏でるシュールな世界観と、楽器隊のタイトでグルービーなファンキーサウンドの 融合によるオリジナリティ溢れるファンキーポップな世界観が魅力。結成以来、徹底的に追及を続けるライブショーは全国各地のオーディエンスを魅了し、様々なバンドとの対バン、イベント出演を重ね2015年1月14日リリースされた待望の新作となる3rd ミニアルバム『HIMITSU』をリリース

 

=================================

ヤンブラでカラスは真っ白をお迎えするのは二回目!
相変わらずシミズ コウヘイさんはお話が上手!
「音楽以外に何かしてみたいことは?」という質問に
ラジオDJをやってみたいと答えていましたね。
試しにやってみようということで、ユージのヤングブラッドではなく
「シミズコウヘイがお届けするヤングブラッド」をプチオンエア!
いきなりなのにトークの回しも上手く、ユージもDJとして危機感を持ってしまうほどでした。
そしていつもどおりヤングブラッドな皆さんにメッセージを頂きましたよ!

「折れた時に周りが助けて”くれる”ような人になりましょう」

・・・深い!
自分が挫けそうになった時に、周りが助けてくれるかどうかは自分次第。
周りが助けてくれるような人は信頼が絆が大事。
そんな人を目指せば、結果的に人を助けられるような人になっている。ということですね。

シミズ コウヘイさん、素晴らしいお言葉をありがとうございました!

=================================

【INFO】

4th MINI ALBUM “ヒアリズム”発売中
hearism

 

 

 

 

 

 

“ヒズムリアリズム” (Official Music Video)

◆LIVE

2015.11.26(木)
『ヒアリズム』レコ発全国ツアー”きこえるゼログラビティ”at 名古屋・新栄

2015.11.29(日)
『ヒアリズム』レコ発全国ツアー”きこえるゼログラビティ”at 東京・渋谷

 

 

11月7日 放送後記

2015/11/07 / Category:Info

今夜は東京工学院専門学校「TECHNOS 祭」で収録した
Rhythmic Toy Worldとの公開収録の模様をお届けしました!!

ドラムの磯村貴宏は東京工学院専門学校の出身だそうで
Rhythmic Toy Worldの初のスタジオ入も東京工学院専門学校だったそうですね。

イベントでのライブは本当に盛り上がり
中央に設置されたステージは熱気に包まれていました!

_MG_4926

IMG_5035

IMG_4961

_MG_5013

IMG_5021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Rhythmic Toy Worldのみなさん、ありがとうございました!

Rhythmic Toy Worldの公式サイトはこちら