月別アーカイブ: 2015年12月

12月26日 放送後記

2015/12/26 / Category:Info

Young Blood、略してヤンブラ!今日のゲストは・・・
荒川ケンタウロス!

IMG_0842 (1)

《プロフィール》
誰にでもある日常をドラマティックな世界に変える5人組バンド。東京は国分寺にて結成。2009年7月より活動を開始。2014年3月5日、半年間に渡るレコーディングの末に完成した初のフルアルバム「よどみに浮かぶうたかたは」をリリース。バンド名は漫画「おしゃれ手帖」より。

 

5人組バンドの荒川ケンタウロス。今日はBa:土田さん以外の一戸さん、楠本さん、場前さん、尾越さんをお迎えしました!結成は国分寺のとある場所で「バンドを趣味から始めてみよう!」と飲みの席で決めたのがきっかけ。メンバー集めをするときはインターネットを使い、「全く知らない人と組もう!」募集をかけたそうです。今風の集め方です。

ユージの地元が国分寺と近く、番組外のところでも盛り上った今回。(ユージはメンバーと会ってそうそうにアダ名をつけ始めてしましました(汗)失礼いたしました!)最後に夢を追いかける若い世代・Young Bloodに向けてこんなメッセージを頂きました!

「夢を追いかける人、これから追いかける人、
上手く行かなかったり、自分を疑うことがあると思うんですが
それでも”やらないよりはマシ”なんです!
失敗も自分の力にして頑張って行ってください!」

・・・その通り!何もしないことが一番もったいないんですよね!
一戸さん、楠本さん、場前さん、尾越さん、本日はありがとうございました!

《Info》
◆Major 1st Full Album 「時をかける少年」発売中
荒川ジャケP1,16

 

 

 

 

 

 

 

◆荒川ケンタウロス Major 1st Full Album 『時をかける少年』(Trailer)

◆LIVE
●荒川ケンタウロス「時をかける少年」リリースツアー
1/09(土) 名古屋HeartLand
1/10(日)浜松FORCE
1/30(土)渋谷WWW

その他詳しい情報はこちらの公式サイトをチェック!

12月19日 放送後記

2015/12/19 / Category:Info

TECHNOS COLLEGE Young Blood
本日は総合学院テクノスカレッジで行った
公開収録の模様をお届け。

ゲストには三戸なつめさんをお迎えしました!

アー写アップ

<<プロフィール>>
2010年に、関西で読者モデル活動を開始。同世代の女子から多くの支持を集め、数々の青文字系雑誌の、読者アンケートで好きな読者モデルNO1を獲得。2015年、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによる「前髪切りすぎた」で、アーティスト活動をスタート。その短い前髪は、「前髪パッツン女子」が急増する現象になっている。

 

_MG_5253
_MG_5328
_MG_5345MCは井手大介さんにお願い、クリスマスソングのイントロクイズなどで盛り上がった今回のイベント。収録の後半では三戸なつめさんによるスペシャルライブを開催し会場は大いに盛り上がりました!三戸なつめさん、そして来てくださったみなさん、ありがとうございました!

12月12日 放送後記

2015/12/12 / Category:Info

今夜のヤンブラ!
ゲストはドイツ・ベルリンで結成した
ダンスミュージック・グループApothekeをお迎えしました!
FullSizeRender (1)

《プロフィール》
ドイツ・ベルリンで結成したダンスミュージック・グループ。音楽は人を癒すクスリだという思いを込めて、ドイツ語で「薬局」を意味するApotheke(アポテケ)と名づける。 テクノ・ポップ・歌謡曲・ディスコなど、幅広いジャンルの音楽的要素のミクスチャーから生まれる独特のグルーヴと溢れでる世界観がダンスフロアを愛するパーティ・ピープルを魅きつけてやまない。

 

Vocalの「Shingo」さん、track makerのRobinさん、そしてfairy, dancerを担当するRoseさん!現在、京都の南山城村の自作スタジオを本拠地に活動し、関西の地域密着型イヴェントなどにも多数出演し、年齢や国籍を越えて老若男女を「踊らせる」イヴェント活動が新聞等のメディアで取り上げられている・・・とのこと。つくり上げる音楽は独自のスタンスと、様々なジャンルをダンス・ミュージックにまとめた世界観が魅力的です。

音楽が素晴らしいのはもちろんですが、fairy, dancerを担当するRoseさんの衣装がすごいインパクトですよね!ユージもオンエア中にどうしても気になってしまった様子(笑)

最後にこれから世界にはばたいていく新たなヒーロー&ヒロイン“Young Blood”に向けてメッセージを頂きました!

Shingo
「僕は歌うことが好きで、それを通してたくさんの人と出会ってきました。みなさんも情熱を持ってやりたいことを続けていってください。情熱を持つってことは素敵なことです。」

Apothekeの皆さん、ありがとうございました!

 

《INFO》

◆APOTHEKE / Circus発売中
album-jacket

 

 

 

◆APOTHEKE『Circus』Teaser

◆LIVE
12/12 daikanyama UNIT
12/30 東高円寺 U.F.O. CLUB
12/31 恵比寿 BATICA

その他詳しい情報はこちらの公式サイトをチェック