月別アーカイブ: 2016年10月

10月29日 放送後記

2016/10/29 / Category:放送後記

お茶の間で大人気のタレント、
ユージがお届けする『Young Blood』
本日のゲストにはギターロックバンド「Halo at 四畳半」のみなさんをお迎えしました。

img_0831

【プロフィール】
千葉県佐倉市出身の4人組ロックバンド、メンバーは片山僚(Dr&cho)、
渡井翔汰(Vo&Gt)、白井將人(Ba)、齋木孝平(Gt&cho)
2009年 1月ボーカル渡井が同じクラスだったベース白井を誘って前身バンドを結成。
2012年 6月に現メンバーとなり、『Halo at 四畳半』としての活動を開始。
Vo渡井の力強い歌声や叙情的なサウンドで人気を集め、 本格的なデビュー前から
数々のイベントに出演すると、 2015年7月には初の全国流通盤となる
1stミニ・アルバム『アポジー』をリリース! 各地の大型フェスに出演し、
知名度を広げると 来月9日満を持して、ファーストシングル 「万有信号の法則-EP」をリリース予定!
今チェックしておきたいバンドです!

今回はHalo at 四畳半を知る為の3つのキーワードでトークを展開。
そのキーワードはコチラ↓
1.千葉愛が強すぎる
2.松井玲奈さんに気に入られすぎている?
3.「万有信号の法則」の特典DVDが凄すぎる

それぞれ、Haloのメンバーらしいエピソードが伝わったのではないでしょうか?
3つ目の特典DVDの話では、「容量の問題で入る予定ではなかったんですが・・・」
とDVDの内容の裏話もこっそり。

現段階で渋谷クラブクアトロのワンマンをSOLD OUTさせている彼ら。
これからに注目していきましょう!

ぜひ聞き逃してしまった方も、スマートフォンアプリradiko
のタイムフリーで聞いてみてくださいね♪

本日OAした楽曲はこちらからチェック!↓

20161109cd

「Halo at 四畳半」の詳しい情報は
Halo at 四畳半公式HP←をチェックしてくださいね♪

===================================

明日は公開収録があります!

今年のTECHNOS祭のテーマは COLOFUL です。
実行委員をはじめとした学生達の手で創りあげた学院祭です!

みんなが楽しめる学科企画やおいしい模擬店、ど派手なライブステージや豪華な
賞品が当たる抽選会など、さまざまな企画をご用意しています。

上記以外にも沢山のイベントをご用意しておりますので、是非足を運んでくださいね♪
皆様のお越しをお待ちしております。

明日のスペシャルゲストには「平井 大」さんをお迎えします。
会場はもちろん!総合学院テクノスカレッジ 東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校

詳しい情報はテクノスカレッジのHPをチェック!
【アクセス】 総合学院テクノスカレッジHP

10月22日 放送後記

2016/10/22 / Category:Info

お茶の間で大人気のタレント、
ユージがお届けする『Young Blood』
本日のゲストには「鬼束ちひろ」さんをお迎えしました。

img_0779

【プロフィール】
2000年2月発売CDシングル「シャイン」でデビュー。
同年リリースの「月光」がロングヒットを記録すると、
1stアルバム「インソムニア」がオリコンチャート初登場第1位・
ミリオンセールスを記録、 その後『日本ゴールドディスク大賞/ロックアルバムオブ ジイヤー』を受賞。
2001年発売CDシングル「眩暈(めまい)」で第43回日本レコード大賞作詞賞を受賞。
2016年現在に至るまで、22枚のシングル、6枚のオリジナルアルバムを制作。 TVドラマ・劇場版「TRICK」の主題歌をはじめ、映画・ゲーム・ドラマ・CMなど 多方面に楽曲が起用される。
活動休止期間やバンド名義の活動を挟み、
2015年、初の楽曲提供となる 「花岡なつみ」への『夏の罪』楽曲提供で活動再開。
2016年4月に2年振りの東京公演をほぼノンプロモーションにも関わらず
2日間計約1200 キャパを完売させ、本格再始動。

5年ぶりのメジャーでの活動を再開させた
鬼束ちひろさんをゲストにお迎えいたしました。

プライベートでは、猫と戯れている時間が一番幸せ
という鬼束さん。
楽曲制作のお話について鬼束さんは、
「作曲も作詞も昔から床にあぐらをかいて、地面に置いたkeyで曲を書きます」
「3日間寝ず、食わず野時もあれば5分でできる時もあります」

また、名曲「月光」の制作に関しては。
「この曲売れねぇよ、誰が使うの?って思っていた」
ってのを貯めておいたら、トリックの堤さんがこれでいこう!って言ってくれたんです。
とおっしゃいいていました。

楽曲提供曲も含めた新譜「good bye my love 」は11月2日発売です。

新譜はこちらからチェック!↓

news_xlarge_onitsukachihiro_jkt201611_normal

「鬼束ちひろ」さんの詳しい情報は
鬼束ちひろ公式HP←をチェックしてくださいね♪

===================================

来週は公開収録!

今年のTECHNOS祭のテーマは COLOFUL です。
実行委員をはじめとした学生達の手で創りあげた学院祭です!

みんなが楽しめる学科企画やおいしい模擬店、ど派手なライブステージや豪華な
賞品が当たる抽選会など、さまざまな企画をご用意しています。

上記以外にも沢山のイベントをご用意しておりますので、是非足を運んでくださいね♪
皆様のお越しをお待ちしております。

■ゲスト情報
10月29日(土)
DJダイノジ

10月30日(日)
平井 大
会場はもちろん!総合学院テクノスカレッジ 東京工学院専門学校

東京エアトラベル・ホテル専門学校

詳しい情報はテクノスカレッジのHPをチェック!
【アクセス】 総合学院テクノスカレッジHP

10月15日 放送後記

2016/10/15 / Category:放送後記

お茶の間で大人気のタレント、
ユージがお届けする『Young Blood』
本日のゲストには「JASMINE」さんをお迎えしました。

img_0798

【プロフィール】
1989年生まれ。 家族の影響で幼い頃から音楽に慣れ親しみ、ゴスペル、
そしてブラックミュージックと出会い、本格的にシンガーになる事を強く決意する。
17歳頃から本格的にシンガー活動をスタートさせた彼女は、
その年齢では考えられない 驚異的なヴォーカルパフォーマンスと、
同世代の気持ち・感情を見事に表現した歌詞で すぐにその名がウワサになり、
歌いだして1年あまりでメジャー契約を結ぶ事に。 1st single 『SAD TO SAY』で
衝撃的なデビューを飾り、シングルリリース毎に その斬新なサウンドメイク、
同世代の気持ちをリアル且つ独創的に表現した歌詞、
強烈なインパクトを残すジャケットやビデオクリップも話題となっています。

3年ぶりのご登場の「JASMINE」さん。
この間にユージさんはパパになり、ベストファザーを受賞したりしていました!
そして、JASMINEさんは「マザーテレサ」になろうとしていました。笑

今年開局60周年を迎えるCBCテレビの開局60周年プロジェクト
「60(ロクマル)サンキュー!」の公式ソングでメインボーカルを担当。
「感謝」をテーマにしたヒップホップミュージックを制作!

ちなみに楽曲は、歌詞を募集しての楽曲制作だったそうで・・・
JASMINEさんは
「自分の見えない景色からの言葉がたくさん頂けて新しい世界が見えました」とのこと。
*ユージさんもCBCでのレギュラーで何度か耳にしていたそうで、
その度に「お!俺のジモティー!」と仲良しアピールしているそうですよ。

「JASMINE」さんの詳しい情報は
JASMINE公式HP←をチェックしてくださいね♪

===================================

10月はテクノス祭とのコラボレーションでの「公開収録」を予定しています!

今年のTECHNOS祭のテーマは COLOFUL です。
実行委員をはじめとした学生達の手で創りあげた学院祭です!

みんなが楽しめる学科企画やおいしい模擬店、ど派手なライブステージや豪華な
賞品が当たる抽選会など、さまざまな企画をご用意しています。

上記以外にも沢山のイベントをご用意しておりますので、是非足を運んでくださいね♪
皆様のお越しをお待ちしております。

■ゲスト情報
10月29日(土)
DJダイノジ

10月30日(日)
平井 大
会場はもちろん!総合学院テクノスカレッジ 東京工学院専門学校

東京エアトラベル・ホテル専門学校

詳しい情報はテクノスカレッジのHPをチェック!
【アクセス】 総合学院テクノスカレッジHP

12月11日テクノスカレッジYoungBlood公開収録決定!

2016/10/15 / Category:テクノスカレッジ公開収録

12/11(sun)体験入学クリスマスイベント
InterFM897公開収録が決定!!!
Special LIVEのGuestは「GLIMSPANKY」

 

GLIMSPANKY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜*GLIMSPANKY(プロフィール)*〜〜〜〜〜〜〜〜〜
60~70年代のロックとブルースを基調にしながらも、新しい時代を感じさせる、
松尾レミ(Vo/Gt)&亀本寛貴(Gt)による男女二人組新世代ロックユニット。
今夏大ヒットの映画『ONE PIECE FILM GOLD』主題歌に、
原作者/総合プロデューサー尾田栄一郎氏の推薦により、新人ながら異例の大抜擢!!
主題歌「怒りをくれよ」はiTunesロックソングチャートで1位を獲得。
松尾レミのハスキーな歌声と、亀本寛貴のGtプレイは必聴!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

例年大盛り上がりのクリスマスイベント。
今年も盛大に開催いたします!
豪華景品抽選会、幻想的なツリー点灯式などなど、
たくさんの「お楽しみ♪」を用意して、皆さんのお越しをお待ちしております。

そして、InterFM897 TECHNOS COLLGE Young Blood公開収録も同時開催します!

ゲストはGLIM SPANKY
当日は特設ステージにてLIVEもありますのでお楽しみに!
公開収録の詳細はテクノスカレッジのHPをチェック!

クリスマスイベントポスター

総合学院テクノスカレッジ 東京工学院専門学校
東京エアトラベル・ホテル専門学校
【イベントHP】 総合学院テクノスカレッジ