月別アーカイブ: 2016年12月

12月31日 放送後記

2016/12/31 / Category:放送後記

お茶の間で大人気のタレント、
ユージがお届けする『Young Blood』
本日のゲストには「ヒトリエ」のみなさんをお迎えしました。

img_0999

【プロフィール】
(Vo, G)wowaka、(G, Cho)シノダ、(Ba)イガラシ、(Dr)ゆーまお からなる
4人組ロックバンド。 ボカロPとして高い評価を集めていたwowakaが、
ネットシーンで交流のあったシノダ、イガラシ、ゆーまおに声をかけ、2012年に活動をスタート。 同年12月には「ルームシック・ガールズエスケープ」など、自主制作盤を発表し、
同年4月に初のワンマンライブを行います。2012年11月に開催したワンマンライブで、
ソニー・ミュージックグループに自主レーベル「非日常レコーズ」を立ち上げることを宣言。
2014年1月にメジャーデビューシングル「センスレス・ワンダー」を発表し、
2月にレーベル第2弾作品となるミニアルバム「イマジナリー・モノフィクション」をリリース。 2016年は、2ndフルアルバム「DEEPER」を発表すると、その10カ月後の 今月7に3rdフルアルバム「IKI」をリリースされました。 来年2017年1月から自己最多20公演におよぶ全国ツアー
「全国ワンマンツアー2017 “IKI”」を開催予定の今注目のバンドなんです!

大晦日のゲストにはヒトリエの皆さんにいらしていただきました!
元々ボーカロイドで楽曲制作を行っていたwowakaさんなんですが、
実はユージさんもボカロと出会う機会(舞台の際の仮歌がボーカロイドだったとのこと!)があり、ボカロPの多様性には驚いていたそうです!

年に2回アルバムをリリースするということにwowakaさんは
「もちろん考えてはいたことなんですが、実行できたことは、バンドとしての力がついてきたなぁと感じている」そうです!

人間的なバンドとしての体力も得たヒトリエの
ニューアルバム「IKI」みなさんもぜひチェックしてみてください。

「ヒトリエ」の詳しい情報は

ヒトリエ公式HP←をチェックしてくださいね♪

===================================

「TECHNOS COLLEGE Young Blood」1月の公開収録が決定しております!
ゲストには、土岐麻子さんが登場!

今回は、ブライダル科とのコラボレーション。
とっておきの生演奏も予定しています。
どんな演奏になるのか!?皆さん是非足を御運びください♪
公開収録の詳細はテクノスカレッジのHPをチェックしてください!

12月24日 放送後記

2016/12/24 / Category:Info

お茶の間で大人気のタレント、
ユージがお届けする『Young Blood』
本日のゲストには「向井太一」さんをお迎えしました。

img_0961

【プロフィール】
福岡県出身のシンガーソングライター。 幼少期より、ブラックミュージックを聴きながら育つと、 「洋楽と邦楽の間の言葉選び」という概念に強い影響を受けます。 2010年に上京、
ジャズとファンクをベースとしたバンドにボーカルとして加入。
東京都内を中心にライブ活動を経て、2013年よりソロ活動をスタートさせると、
自身のルーツであるブラックミュージックをベースに、 エレクトロニカ、アンビエント、
オルタナティブなどジャンルを超えた楽曲、
さらに「日本人特有の言葉選び、空間を意識した音作り」で常に進化を続け、
メンズファッション誌「Men’s FUDGE」のウェブサイトでのコラムの執筆やモデル業など、
音楽以外でも活動の場を広げている注目のアーティストさんなんです!

 

ユージさんとは初めましてですが
意外に初対面から何かビビッと反応。OA後には、
「めちゃくちゃ優しい人の匂いがする!」と、熱く話していました。

また、2ndE.Pの「24」のリリースパーティには
PUNPEEさんや、KANDYTOWNから呂布くんなどこの番組にもゆかりのあるメンバー
が参加していたのですが、ユージさんが「呼ばれていない!」と大騒ぎ!
次回LIVEの際にはにはMCユージの名前がクレジットされるかもしれません!?

「向井太一」さんの詳しい情報は

向井太一公式HP←をチェックしてくださいね♪

===================================

 

「TECHNOS COLLEGE Young Blood」1月の公開収録が決定しております!
ゲストには、土岐麻子さんが登場!

今回は、ブライダル科とのコラボレーション。
とっておきの生演奏も予定しています。
どんな演奏になるのか!?皆さん是非足を御運びください♪
公開収録の詳細はテクノスカレッジのHPをチェックしてください!

12月17日『TECHNOS COLLEGE Young Blood』公開収録の模様をOA!

2016/12/17 / Category:テクノスカレッジ公開収録

ユージがお届けしている『TECHNOS COLLEGE Young Blood』番組ブログでは、
12月11日(日)に行われました、GLIM SPANKYのおふたりによるLIVE & TALKをお届けしました。番組ブログでは、その模様を写真でお届け!

 

今年2度目となる登場の「GLIM SPANKY」のおふたり!!
この公開収録の間にワンピースや少女など、映画音楽のタイアップ書き下ろしなど
飛躍の一年になったGLIMSPANKY!
勿論ユージさんとの絡みは鉄板だと思ったのですが・・・

GLIMAPNKY

何やら、亀本さんがLIVEのMCで、
「あれ?ユージさん?俺にあんまり話振ってくれなかった気がします」。
あれ?あんまりハマっていないのかも?!笑
ユージさん的には
「おふたりに話を振ったつもりだったんですけどね・・・」とのことだったそうです。
LIVEは語る必要なし!最高の熱量で
体験入学生や高校生にロックを伝えていただきました。

165054_700_0379

171146_700_0451

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2016.12.11 at テクノスカレッジ
ワイルド・サイドを行け
闇に目を凝らせば
話をしよう
FLOWER SONG
怒りをくれよ
大人になったら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次回の公開収録は1月22日
ゲストには、土岐麻子さんを迎えてお送りします。
今回は、テクノスカレッジのブライダル科とのコラボレーション!
もちろん、土岐麻子さんによるとっておきの生演奏も予定していますよ。
日時は 2017年1月22日(日) 2時30分開場、3時開演。
会場は、総合学院テクノスカレッジ!

2017年も宜しくお願い致します!!

12月10日 放送後記

2016/12/10 / Category:放送後記

お茶の間で大人気のタレント、
ユージがお届けする『Young Blood』
本日のゲストには「BOMI」さんをお迎えしました。

img_0959

【プロフィール】
2012年6月に日本コロムビアよりミニアルバム「キーゼルバッファ」でメジャーデビュー。
リード曲「キューティクル・ガール」が、スペースシャワーTVが主催する、
その年最も輝いていたミュージックビデオ”Music video award50”にノミネートされ、
これまでにフルアルバム2枚、ミニアルバム4枚、昨年にはお面での
配信シングル 「Y.O.U」を発表。
2015年はOTOSATA ROCK FESTIVAL、ROCK IN JAPAN、 SUMMER SONICなどの
大型フェスへ出演を果たす。

コーナーはまさかの「占い」話からのスタート。
BOMIさんも占いがお好きだそうで、「結構信じる方なんです」とのこと。

また、今回のアルバムはクラウドファンディングで支援を募るプロジェクトからスタート。
結果、160万円を越える支援が集まり大成功だったそうです。

そして、クラウドファンディングのお返しは
【BOMIと忘年会&アルバム試聴会!平日夜ver.】
3rdニューアルバム・ポストカード(直筆メッセージ入り)・写真集!

一つ一つ手描きでのメッセージでお届けしたんですって!

 

「BOMI」さんの詳しい情報は
BOMI公式HP←をチェックしてくださいね♪

===================================

そして、明日は公開収録!!
例年大盛り上がりのクリスマスイベント!

ユージさんのアシスタントにはエリーローズさんが担当!
そしてスペシャルライブには「GLIMSPANKY」が行ってくれます!
幻想的なツリー点灯式やスペシャルライブなど、
たくさんの「お楽しみ♪」を用意して、皆さんのお越しをお待ちしております!

もちろんInterFM897 TECHNOS COLLGE Young Blood公開収録も同時開催します!
公開収録の詳細はテクノスカレッジのHPをチェックしてくださいね♪