月別アーカイブ: 2017年8月

8月26日 放送後記

2017/08/26 / Category:Info

お茶の間で大人気のタレント、
ユージがお届けする『Young Blood』
本日のゲストには「LACCO TOWER」からベースの塩崎啓示さん、キーボードの真一ジェットさんをお迎えしました。

 

【プロフィール】
群馬県出身。メンバーはVo松川ケイスケ、Gt細川大介、Ba塩崎啓示、Dr重田雅俊、Key真一ジェットからなるのファイブピースロックバンド。 2002年7月に結成。“自らを狂想演奏家”と名乗り、
群馬や東京などを中心にライヴ活動を展開。 2013年6月より現体制となると、
翌年2014年には自ら主催するロックフェス「I ROCKS」を開催。4000人を動員する大成功!
以降毎年開催中 アルバムを4枚発表後、2015年にアルバム『非幸福論』 でメジャー・デビュー
を果たすと。 ユージの部屋 3 2016年に2ndアルバム『心臓文庫』を発表、
そして今週8月23日(水)に、メジャー3rd Album「遥」がリリースになりました。

群馬愛に溢れるメンバーの皆さん!
毎年開催の「I ROCKS」を筆頭に群馬のいいところは?の質問には
「からっかぜ!とカカァ天下?」と少し不安げ・・・
それでも、空っ風は相当なものらしく「高校の時校門から(風に煽られて)出られないときがある」とのこと。

キャリア最大級のワンマンツアーも是非チェック!
その他、詳しい情報はLACCO TOWER公式HPをチェックしてください。

===================================
「YounBlood」明日は公開収録です。
ゲストにはピアノロックバンド「SHE’S」が登場
日時:平成29年8月27日(土)15時~ ※入場14時半~
場所:東京工学院専門学校/東京エアトラベル・ホテル専門学校 中庭
住所:東京都小金井市前原町5-1-29
観覧方法:無料

※混雑の場合入場規制をかけさせていただく場合がございます。

【詳細】http://www.technosac.jp/info/experience.php

8月19日 放送後記

2017/08/19 / Category:放送後記

お茶の間で大人気のタレント、
ユージがお届けする『Young Blood』
本日のゲストには「雨のパレード」から、Vo.福永浩平さん、Dr.大澤実音穂さんを
お迎えしました。

【プロフィール】
2013 年結成。 ポストダブステップ、80‘sPOP、インディR&B、エレクトロハウス、
アンビエント、TRAPなど 様々なジャンルを超えたその音楽性はもちろん、アナログシンセや
サンプラー、 ドラムマシーンなどを取り入れた「バンド」という形態に拘らないサウンドメイクで大きな注目を集めている。 2016年3月2日1stフルアルバム『New generation』で
メジャーデビューし、 7月20日にメジャー1stシングル『You』リリース。
東名阪ツアーを大成功に終わらせる。 12月21日には2ndシングル『stage』をリリース。
そして、来週、8/23にはニューシングル「Shoes」がリリースされます。

何やら、機材が多いとの噂を聞きつけたユージさん。
Vo.福永さんは「シンセ周りだけで沢山の機材&その他の楽器類も持ち込みあるので・・・
また、バンドとして同期を使っていないので、全て実際に音を出しているんです」
全て自分たで音を出すという事にポリシーがあるそうです!

本日の東京は、19日連続の雨・・・
なんと、このまま雨が続くとリリース予定日の23日に8月の最長記録になるかも!
まさに雨のパレード!
是非、リリース日をダブルミーニングでチェックしてみてください!
その他、詳しい情報は雨のパレード公式HPをチェックしてください。

===================================
「YounBlood」次回の公開収録が決定。
ゲストにはピアノロックバンド「SHE’S」が登場
日時:平成29年8月27日(土)15時~ ※入場14時半~
場所:東京工学院専門学校/東京エアトラベル・ホテル専門学校 中庭
住所:東京都小金井市前原町5-1-29
観覧方法:無料

※混雑の場合入場規制をかけさせていただく場合がございます。

【詳細】http://www.technosac.jp/info/experience.php

8月 12日『TECHNOS COLLEGE Young Blood』公開収録の模様をOA!

2017/08/12 / Category:Info

今夜は先月30日に行われました「水溜りボンド」のおふたりをお迎えして行われた、
公開収録の模様をお届けしました。

今回は、テクノスカレッジの体験入学とのコラボレーション。
屋台などが出ている、中庭ステージにて行われました。

2015年1月から毎日欠かさず投稿を続ける彼ら。
編集・企画などももちろん自分たち!
大変では?の質問には「自分たちが楽しんでやっていること!」とトミーさん。

また、もしユージがYoutuberになったらどんな企画を?
との質問には「え!?お子さん出演できますか?」と先制パンチ!
意外と、ほのぼのした映像は求められているかもしれない!との、助言をいただきました。

〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「YounBlood」次回の公開収録が決定しました。
ゲストにはピアノロックバンド「SHE’S」が登場
日時:平成29年8月27日(土)15時~ ※入場14時半~
場所:東京工学院専門学校/東京エアトラベル・ホテル専門学校 中庭
住所:東京都小金井市前原町5-1-29
観覧方法:無料

※混雑の場合入場規制をかけさせていただく場合がございます。

【詳細】http://www.technosac.jp/info/experience.php

8月5日『TECHNOS COLLEGE Young Blood』公開収録の模様をOA!

2017/08/05 / Category:Info

今夜は先月30日に行われました「GOOD ON THE REEL」のみなさんをお迎えして行われた、
公開収録の模様をお届けしました。

今回は、テクノスカレッジのコンサート・イベント科、
放送芸術科そして音響芸術科の 3学科がコラボして行う、毎年夏に行われるテクノスカレッジの
一大ライブイベント、『MUSAKO FEST Vo. 13』とのコラボレーション。

 

雨を心配していましたが、なんとかGOOD ON THE REEL
の時間帯には上がってくれました。

トークパートでは「バンドを長続きさせるコツ」を聞いてみると。
Voの千野さんは「やっぱり、譲り合いですかね?12年お互いのことを思いやれるのが良かったかもしれません」。とおっしゃっていました。
また、GOOD ON THE REELのロゴの理由を聞かれると、
「サインを書く時にTの部分を傘みたいに書いていたけど、それをデザインに起こしてもらった時に傘になってました」という衝撃の事実を教えていただきました。

〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「YounBlood」次回の公開収録が決定しました。
ゲストにはピアノロックバンド「SHE’S」が登場
日時:平成29年8月27日(土)15時~ ※入場14時半~
場所:東京工学院専門学校/東京エアトラベル・ホテル専門学校 中庭
住所:東京都小金井市前原町5-1-29
観覧方法:無料

※混雑の場合入場規制をかけさせていただく場合がございます。

【詳細】http://www.technosac.jp/info/experience.php