12月2日 放送後記

2017/12/02 / Category:放送後記

お茶の間で大人気のタレント、
ユージがお届けする『Young Blood』
本日のゲストには、デビュー10周年を迎えたシェネルさんをお迎えしました!

 

 

 

 

 

【プロフィール】

マレーシア生まれ、オーストラリア育ちのシェネルさんは、洋楽アーティストとして、
2007年にアメリカの“キャピトル・レコーズ”より世界デビュー。
2011年「ベイビー・アイラブユー」が記録的な大ヒット。J-POPの世界でも活躍し、
翌年には映画『BRAVEHEARTS 海猿』の主題歌「ビリーヴ」が大ヒット。
今年は、TBS系 金曜ドラマ『リバース』主題歌「Destiny」のヒットが記憶に新しいですが、
なんといっても、デビュー10周年のアニバーサリーイヤーです!その締めくくりとして、
先月には『10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2017』を大好評のうちに終え、
そして、今月6日には「初」のオールタイム・ベストアルバムの発売が間近となっております!

今回はシェネルさんの英語をユージが訳してお送りしました「ユージの部屋」!
シェネルさんとユージは3年半ぶりの再会!まだ覚えててくださってヨカッタヨカッタ…笑

なんといってもシェネルさん。今年はデビュー10周年イヤー!
この10年を振り返って頂くと、やはり色々と感慨深い物があるようで、
とてもあっという間に過ぎていったと話されていました。

シェネルさんから見た、日本の話など気になる話もしてくれましたが、
今年はクリスマスに長崎のハウステンボスでカウントダウンライブを控えてるシェネルさん。
日本で過ごすクリスマスをとても楽しみにしているみたいです!

間も無く2017年も終わりますが、来年は日本だけでなく、
他の国でも色々パフォーマンスをやってきたいとのことなので、
また来年の活躍も楽しみですね!

そんなシェネルさんの初のオールタイムベストアルバム「10th Anniversary ALL TIME BEST」は
12/6(水)リリース!!ぜひチェックを!!シェネルさん、どうもありがとうございました!!

===================================

「Young Blood」12月の公開収録が決定!

12月の公開収録は、テクノスカレッジで行われるクリスマスイベントの会場で開催。
イベントもライブありの豪華な内容となっています。
開催日は12月17日(日)。
来てくれるゲストは・・・女性ラッパー「ちゃんみな」!!

例年大盛り上がりのクリスマスイベント。 今年も盛大に開催いたします!
豪華景品抽選会、幻想的なツリー点灯式などなど、たくさんの「お楽しみ」を用意して、
皆さんのお越しをお待ちしております。
当日は「ちゃんみな」さんによるスペシャルLIVE、
そしてこの番組の公開収録もありますのでお楽しみに!

テクノスカレッジへのアクセスや、その他詳しくは番組ホームページ、
もしくはテクノスカレッジのHPからチェックしてください!

11月25日 放送後記

2017/11/25 / Category:Info

お茶の間で大人気のタレント、
ユージがお届けする『Young Blood』
本日のゲストには、4ピースバンド「Layne」から
ボーカル・ギターの萩本あつしさん、ドラムの上田夏海さんをお迎えしました!

 

 

 

 

 

【プロフィール】

2014年、彼らの地元である藤沢市のライブハウスで知り合った、
萩本あつしさんと上田夏海(なつみ)さんが意気投合。バンド結成の約束をします。
翌年、渡辺岳(がく)さんと前任のベーシストが加わり、Layneを結成。
さらに翌年、2016年4月 にベーシストが脱退。幾つかのメンバーチェンジを経て、
原元由紀(はらもと ゆき)さんが2016年9月に加入。今の体制が確立されます。
そして、今年5月 インディーズレーベル Youth Recordsと契約。
11月8日には、ファーストアルバム「Be The One」がリリースされました!

60年代UKロックの香りを感じさせつつも、
現代の音楽に落とし込んでいる楽曲はさすがの一言!
お話を聴くと、やはりビートルズ、oasis、コレクターズなど、
メンバーみんな好きなんだそうで納得ですね〜。

曲を製作している萩本さんは、
製作ペースが早いらしく、今は作曲マシーンと化しているらしいです笑
曲がまだまだたくさんあるということで早くも次回作の期待が高まりますね!

さらにこのアルバムのジャケット、実はドラムの上田さんが描かれているんです!
それもそのはず、上田さんは現役の美大生!メンバーを描いてるとっても素敵な作品です。
そんな素敵なジャケットのファーストアルバム
「Be The One」は絶賛リリース中!ぜひ手にとってみてください!
その他、詳しい情報は公式HPもチェックしてください。
Layneの萩本さん、上田さん、ありがとうございました!

===================================

「Young Blood」12月の公開収録が決定!

12月の公開収録は、テクノスカレッジで行われるクリスマスイベントの会場で開催。
イベントもライブありの豪華な内容となっています。
開催日は12月17日(日)。
来てくれるゲストは・・・女性ラッパー「ちゃんみな」!!

例年大盛り上がりのクリスマスイベント。 今年も盛大に開催いたします!
豪華景品抽選会、幻想的なツリー点灯式などなど、たくさんの「お楽しみ」を用意して、
皆さんのお越しをお待ちしております。
当日は「ちゃんみな」さんによるスペシャルLIVE、
そしてこの番組の公開収録もありますのでお楽しみに!

テクノスカレッジへのアクセスや、その他詳しくは番組ホームページ、
もしくはテクノスカレッジのHPからチェックしてください!

11月18日 放送後記

2017/11/20 / Category:Info

お茶の間で大人気のタレント、
ユージがお届けする『Young Blood』
本日のゲストには、大注目の女性ラッパー、シンガーの
「ちゃんみな」さんをお迎えしました!

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】

⽇本語、韓国語、英語を操るトリリンガルラッパー/シンガー。
幼少よりピアノやバレエ、ダンス、歌を始める。
作詞作曲のみならずトラック製作、ダンスの振り付けなど全てをセルフプロデュースで⾏い
アーティスト活動をスタート。⾼校2年⽣時に制作した
『未成年 feat. めっし』『Princess』の楽曲が⾼く評価され⼀躍注⽬を集めた。
2017年2⽉に「FXXKER」でメジャー・デビュー。同作MVは再⽣回数が400万回を突破。
続いて配信した「LADY」はiTunes HIP HOP/RAPチャート1位、
LINE MUSIC総合チャート1位を獲得。SUMMER SONIC2017やULTRA JAPANへも出演。
そして、今週水曜日にNew miniアルバム『CHOCOLATE』をリリース!

まだ19歳の彼女ですが、
とても小さい頃から音楽を仕事にしようと考えていたらしく
将来大物になる予感がひしひしと感じられました!

そしてちゃんみなさんから教えてもらった今流行りの言葉、
「おなすい」と「おないつ」。
わかった方いましたでしょうか?ユージはギブアップ!
正解は「おなかすいた」「おなかいっぱい」
なるほど…今の流行を勉強できました…

韓国語・日本語・英語を扱うちゃんみなさん、
海外進出などもしてみたいとのことなので、今後の活躍もますます楽しみです!

New miniアルバム『CHOCOLATE』は絶賛リリース中!ぜひチェックを!
その他、詳しい情報は公式Twitterもチェックしてください。

そして、ちゃんみなさんは12月に行われる公開収録にもゲストに来て頂きます!
来月も宜しくお願いします!本日はありがとうございました!

===================================

「Young Blood」12月の公開収録が決定!

12月の公開収録は、テクノスカレッジで行われるクリスマスイベントの会場で開催。
イベントもライブありの豪華な内容となっています。
開催日は12月17日(日)。
来てくれるゲストは・・・そうです!本日ゲストに来て頂いた女性ラッパー「ちゃんみな」!!

例年大盛り上がりのクリスマスイベント。 今年も盛大に開催いたします!
豪華景品抽選会、幻想的なツリー点灯式などなど、たくさんの「お楽しみ」を用意して、
皆さんのお越しをお待ちしております。
当日は「ちゃんみな」さんによるスペシャルLIVE、
そしてこの番組の公開収録もありますのでお楽しみに!

テクノスカレッジへのアクセスや、その他詳しくは番組ホームページ、
もしくはテクノスカレッジのHPからチェックしてください!

11月11日 放送後記

2017/11/13 / Category:Info

お茶の間で大人気のタレント、
ユージがお届けする『Young Blood』
本日のゲストには、突如現れた話題のHIPHOPグループ、
「SUSHIBOYS」のみなさんをお迎えしました!

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】

ファームハウス、エビデンス、サンテナの3MCで構成される、埼玉県出身のHIPHOPグループ。
3人が同じコンビニエンスストアで働いており、当時店員だったファームハウスが、
廃棄になった鉄火巻きをほおばるサンテナとエビデンスを見て、クルー結成を決意。
ある日訪れた牧場にて、放し飼いにされていた羊の自由なスタイルに衝撃を受け、
スタイルを大幅に変更し現在の変幻自在なスタイルを確立。
誰もマネできない楽曲やMVが話題になりCDをリリースする前にもかかわらず
ヤフーニュースに取り上げられたりなど、多くのラッパーにも高評価。
先月15日には待望のデビューEP「NIGIRI」がリリース。
そしてiTunes HIPHOPチャート初登場1位を獲得!常に新鮮なネタを届ける今話題の3MC。

なんと、SUSHIBOYSのみなさんはこの日がラジオ初出演!
しかしそれを微塵も感じさせない落ち着きっぷり…大物になる予感が…

グループの成り立ちであるコンビニバイトの話、
羊に影響されて今の音楽スタイルを確立した話、
気になることが多すぎて時間が足りないほど!ユージももう少し話したかったみたい。

そんなSUSHIBOYSの今後の野望は「火星進出」!
この3人…やはり大物!!!!

待望のデビューEP「NIGIRI」は絶賛リリース中!ぜひチェックを!
その他、詳しい情報は公式Twitterもチェックしてください。
SUSHIBOYSのみなさん、ありがとうございました!

===================================

「Young Blood」12月の公開収録が決定!

12月の公開収録は、テクノスカレッジで行われるクリスマスイベントの会場で開催。
イベントもライブありの豪華な内容となっています。
開催日は12月17日(日)。
来てくれるゲストは・・・女性ラッパー「ちゃんみな」!!

例年大盛り上がりのクリスマスイベント。 今年も盛大に開催いたします!
豪華景品抽選会、幻想的なツリー点灯式などなど、たくさんの「お楽しみ」を用意して、
皆さんのお越しをお待ちしております。
当日は「ちゃんみな」さんによるスペシャルLIVE、
そしてこの番組の公開収録もありますのでお楽しみに!

テクノスカレッジへのアクセスや、その他詳しくは番組ホームページ、
もしくはテクノスカレッジのHPからチェックしてください!