11月22日はJONTEさんが来店!!

2016/11/23 / Category:Info

今週のTERAOKA MUSICには、JONTEさんがいらっしゃいました!

img_0177

シンガーソングライター、そして俳優としても活躍されている
JONTEさん。

店長のソロライブの時にキーボードを弾いてくださっている
ミトカツユキさんともコラボレーションされてます。
意外なところで店長とつながりがあるんですね〜♪

そんなJONTEさんがチョイスした選曲テーマは・・・
「好きな声」

♪ No One Else Come Close / Joe
♪ One Last Cry / Brian McKnight
♪ This Woman’s Work / Maxwell
♪ You Are My Lady / Jung Yup
♪ クリスマス・イブ / 山下達郎

どうですか?ブラックミュージックですね〜♪
スムースな声、たっぷり詰まっております!



そんなJONTEさんは来年2017年で歌手デビュー10周年!
俳優としても4月から舞台「それいゆ」の再演に出演!

そして、ご自身のお誕生日の前日、12月16日には
バースデーライブも開催!

詳しくは、JONTEさんのホームページをチェックしてみてくださいね!



さて、来週は、音楽評論家の吉岡正晴さんが登場!
お楽しみに!
%e5%90%89%e5%b2%a1%e5%86%99%e7%9c%9f%e7%b8%a6%e4%bd%8d%e7%bd%ae

11月22日OAのTERAOKA MUSICは、29日まで
radikoのタイムフリーで聞くことができます。

11月22日OA radikoタイムフリー

11月15日はMay.Jさんをお迎え!

2016/11/16 / Category:Info

11月15日のTERAOKA MUSICには、
May J.さんをお迎えしました〜!!
img_3001

たくさんのサンタ帽をかぶったお客さんもお迎えしての
TERAOKA MUSICとなりました!

May J.さんの選曲テーマは・・・「クリスマス・ソング」!

もう、そんな季節ですね〜・・・

♪All I Want For Christmas Is You / Mariah Carey
♪クリスマス・イブ / 山下達郎
♪Christmas Time / Christina Aguilera
♪メリクリ / BoA



やっぱりクリスマス・ソングを聞くと、
クリスマス・ムードたっぷりになりますよね〜♪

そんなMay J.さん、
クリスマス・ミニアルバム『Christmas Songs』をリリース!
定番のクリスマス・ソングはもちろん、
オリジナルのクリスマス・ソングも収録されています!

今年のクリスマスBGMにいかがでしょうか?

ちなみに、寺岡店長も毎年クリスマス・ソングの
プレイリストを作るそうですよ〜!



さて、4月から渋谷MODI7階にあるHMV & BOOKS TOKYO内、
FM897 SHIBUYA STUDIOで公開生放送をお届けしてきましたが、
今回がラスト・・・次回からは再び天王洲のInterFM897から
お送りします!引き続きよろしくお願い致します。

そんな来週は、シンガーソングライターのJONTEさんをお迎えします!
jonte%e3%82%a2%e3%83%bc%e5%86%99%e8%bb%bd

11月15日OAのTERAOKA MUSICは、11月21日まで、radikoのタイムフリーで聞くことができますよ!
11月15日(火)OA TERAOKA MUSIC

ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさん、真島昌利さん!

2016/11/10 / Category:Info

今夜のTERAOKA MUSICのお客様は・・・
ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんと真島昌利さん!
petenshirock_bimbo-roll_main

お二人がチョイスした楽曲を聴いていくと、
裏テーマが・・・・?

♪Baby Please Don’t Go / Them(ヒロトさん)
ニューヨークでヴァン・モリソンのライブを見たそうです!!
Themの時代の曲もプレイしたそうです。
ヴァン・モリソンのライブは、MC無しなんだとか!!!!

♪Dizzy Miss Lizzy / The Beatles(マーシーさん)
ビートルズの映画を見て、感動した!というマーシーさん。
そこで、「やっぱりスゲえロックンロールだ!」と実感したそうです!

♪He’s A Rebel / The Crystals(ヒロトさん)
ヴァン・モリソンの2日前にダーレン・ラブのライブも見たそうです。
そして、このCrystalsの音源は、実はダーレン・ラブが歌っていた・・・
そんなライブ自慢とともに、曲を紹介していただきました!

♪I Am Waiting / The Rolling Stones(マーシーさん)
先日出たストーンズのMONO BOXを最近聞いていて、
とても印象に残っているんだそうです!

♪Quarter To Three / Gary U.S.Bonds(ヒロトさん)
ダーレン・ラブの前座で出ていたのが、
このバンドなんだそうです!

♪It Ain’t Me,Babe / Bob Dylan(マーシーさん)

今日、お二人が紹介してくれたアーティストは、
ヒロトさんが一連の旅で見たアーティストでした〜!!
すごい旅ですね・・・

そんなザ・クロマニヨンズ、来週から全国ツアーがスタート!
4月の終わりまでロング・ツアー

11月30日(水) 12月01日(木) LIQUIDROOM
1月24日(火)TOKYO DOME CITY HALL
3月04日(土)福生市民会館
4月19日(水)かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

来週は、May J.さんをお迎えします!
a%e5%86%99%e8%bb%bd

渋谷MODI7階 FM897 SHIBUYA STUDIOからの
公開放送となります!皆さんのご来店、お待ちしております!

11月8日の放送はradikoタイムフリーで、11月14日まで聞くことができます。
11月8日OA TERAOKA MUSIC

THE BACK HORNの菅波栄純さんと岡峰光舟さん!

2016/11/03 / Category:Info

TERAOKA MUSIC、今宵のお客様は、
THE BACK HORNの菅波栄純さんと岡峰光舟さんでした!

img_2962

自分のペースを崩さないお二人。
完全に雰囲気を作っていましたね〜。

野球の話に盛り上がる店長と岡峰さんに対して、
野球をよく知らない問いう菅波さん。
でも、とっても楽しそうな店長でした〜♪

そんなTHE BACK HORNのお二人がチョイスしたテーマは・・・
「スポーツにシンクロする曲」
♪俺のアディダス 〜人としての志〜 / 竹原ピストル
♪Daddy,Brother,Lover,Little Boy(The Electric Drill Song) / Mr.Big
♪Kick It Out / Boom Boom Satellites
♪Over the Top / LINDBERG

そんなTHE BACK HORNですが、
ニューシングル「With You」がリリースされました!

DVD『KYO-MEIツアー ~運命開歌~』も、同時リリース!

そして、来月から初のホールツアーがスタート!
★12/8(木)中野サンプラザホール

ゆる〜いお二人ですが、音は激しく、時にメロウな
THE BACK HORN、チェックしてくださいね!

11月8日のTERAOKA MUSICは、
クロマニヨンズの甲本ヒロトさんと真島昌利さんをお迎えします!
petenshirock_bimbo-roll_main

※天王洲のInterFM897のスタジオからの放送となります。

pagetop