8月4日は「ルパン三世」特集!

2015/08/04 / Category:Info

 
毎週、火曜日の夜にだけオープンする、
架空のレコードショップ「TERAOKA MUSIC」
 
今夜は、THE MANの冷牟田竜之さんをお迎えしました!
 
1438351523461
 
「TERAOKA MUSIC」へは、2度目のご来店の冷牟田さん。
今夜は「ルパン三世」をテーマに、熱き想いを語っていただきました!
 
今回、冷牟田さんが選曲してくれたのは、、、
22:13 “ルパン三世主題歌II” O.S.T
22:15 “ルパン三世主題歌II” THE MAN WITH チャーリー・コーセイ
22:24 “YEAH! LUPIN” O.S.T
22:25 “YEAH! LUPIN” THE MAN WITH チャーリー・コーセイ
22:33 “ルパン三世主題歌I” O.S.T
22:34 “ルパン三世主題歌I” THE MAN WITH チャーリー・コーセイ
22:40 “ルパン三世主題歌Ⅲ” O.S.T
22:41 “ルパン三世主題歌Ⅲ” THE MAN WITH チャーリー・コーセイ
22:46 “AFRO “LUPIN ’68″” O.S.T
22:47 “AFRO “LUPIN ’68″” THE MAN WITH チャーリー・コーセイ
22:53 “天国のブルース” THE MAN
 

来週も皆さまのご来店、お待ちしています!

7月28日は、横山剣さんをお迎え!

2015/07/28 / Category:Info

 
毎週、火曜日の夜にだけオープンする、
架空のレコードショップ「TERAOKA MUSIC」
 
今夜は、クレイジーケンバンドの横山剣さんをお迎えしました!
 
写真 (23)
 
寺岡店長が”ここ数年、一番会いたかった!”と語る剣さん。
その熱い想いもあって、O.Aはもちろん、曲がかかっている間も質問攻め(笑)
 
今夜は「真夏の夜に、三浦半島をドライブする時のプレイリスト」をテーマにお届けしました!
 
今回、横山剣さんが選曲してくれたのは、、、
22:08 “BUBBLES” FREE DESIGN
22:15 “ORIENTAL TOUCH” MIGHTY SPARROW
22:21 “CALYPSO BLUES” WILLIE ROSARIO
22:27 “SUMMER SOUL” CERO
22:36 “LOVER’S HOLIDAY” LEROY HUTSON
22:41 “LOVE SO FINE” THE CARNIVAL
22:45 “悲しきパーリータイム” ランキン・タクシー
 

来週も皆さまのご来店、お待ちしています!

7月21日は、中島ノブユキさんをお迎え!

2015/07/21 / Category:BLOG

 
毎週、火曜日の夜にだけオープンする、
架空のレコードショップ「TERAOKA MUSIC」
 
今夜は、中島ノブユキさんをお迎えしました!
 
1437219973969
 
実は20年ぶりの再会!という2人。
中島ノブユキさんが音楽キャリアをスタートした頃のお話も出てきました。
 
今夜の特集のテーマは「地味な映画だけど音楽が秀逸」!
 
今回、中島ノブユキさんが選曲してくれたのは、、、
22:15 “ROMANZO” ENNIO MORRICONE
22:23 “DUO” MARTIAL SOLAL
22:27 “NEW YORK HERALD TRIBUNE” MARTIAL SOLAL
22:31 “SEARCH” TANGERINE DREAM
22:40 “WISE UP” AIMEE MANN
 
店長も言っていた「映像が観える音楽」を生み出す、
中島ノブユキさんのルーツも聞こえてくる選曲でしたね!
 

来週も皆さまのご来店、お待ちしています!

7月14日は、ぐっさんこと山口智充さんをお迎え!

2015/07/14 / Category:BLOG

 
毎週、火曜日の夜にだけオープンする、
架空のレコードショップ「TERAOKA MUSIC」
 
今夜は、山口智充さんをお迎えしました!
 
写真 (15)
 
初めての出会いは、甲本ヒロトさんの自宅?!というお2人。
「モノマネ講座」がメインになりつつある、1時間の生放送でした。
 
今夜の特集のテーマは「その人なのに、あえてそれじゃない曲」!
 
今回、山口智充さんが選曲してくれたのは、、、
22:17 “やりきれないけれど” 桑名正博
22:33 “言い出せないなら” もんたよしのり
22:41 “バラードが聴こえる” 世良公則
22:47 “ジェラス・ガイ” HOUND DOG
 
山口さんの「モノマネ」にも通ずる「観察眼」による、「それじゃない曲」をお届けしました。
 

来週も皆さまのご来店、お待ちしています!

pagetop