『Sound Tripper』第531回放送

2017年5月15日 / Category:Entry

5月15日、月曜日です。
今朝は「今日は、何の日シリーズ!」から!
今日は、「ヨーグルトの日」です。
なんでも、ヨーグルトを研究したロシアの
イリヤ・メチニコフ氏の誕生日にちなみ
今日が「ヨーグルトの日」なんだそうです。
今朝も、朝食に、ヨーグルトを食べたという人もいるかと思いますが…

 

「ヨーグルトあんまり食べてないですね…
一年以上食べてないですね。
体にいいってよく聞きます!料理とかにも使われたりしますよね。
最近はパックにも使うの!?!?すごい浸透しそうですね(笑)」by山P

 

山下智久がお送りしたSound Tripper。
今日も「Sound Tripper A to Z」行ってみましょう!
先週金曜日は、アルファベット「C」をピックアップしたので、
今日はアルファベット「D」から、こちらのワードをピックアップ!

「Doubt」

意味は、「疑い、疑念、不信」という意味になりますね。
あと、よく使うのは「No Doubt!」で
「確かに!」とか「なるほど!」という感じでも使いますね。

 

 

BGMは…

Don’t Speak / No Doubt

Don’t Speak / No Doubt

 

 

グウェン・ステファニー率いる
No Doubtの95年の大ヒット・シングル「Don’t Speak」です。
今日のワード「Doubt」ですが、人によっては疑り深い人っていますよね。

 

「大事なときもありますよね?
初対面の人と慎重に付き合うっていうのは….僕もそうですし(笑)
気を使っちゃいますよね。」by山P

 

疑り深い人の中で、よく聞くのは、ネットショッピングが怖い!という意見!
個人情報が流出しちゃう!とか、
騙されそう、という風に感じる人もいるようですが
山Pはどんな風に思いますか?
ネットショッピングはよく使いますよね?

 

「あんまり思わないですね。よく使います!
ネットオークションとかは信頼度高くないとできないですよね。
顔が見えないから怖いっていう感覚は分かります。」by山P

 

 

今日のオンエア曲はこちら!!

I Believe in You / Michael Buble

I Believe in You /   Michael Buble

 

 

 

番組では山Pへの質問やメッセージを、
ハガキで募集しています!

ハガキの宛先は

〒140-0002
東京都品川区 東品川1丁目3番3号
テレビ東京天王洲スタジオ7F

株式会社InterFM897

まで!!

 

 

現在、山Pの出演するドラマが放送中です!!

日本テレビ系連続ドラマ
土曜 夜10時 「ボク、運命の人です。
是非、ご覧ください!!

 

 

==============================

山下智久出演番組「Sound Tripper」の聴取方法に関して。

山下智久出演番組「Sound Tripper!」に関しては、
インターネットラジオの有料配信サービス『LISMO WAVE』
『Radiko.jpプレミアム』で聴く事が出来ませんのでご了承下さい。
聞く事が出来るエリアは、東京都23区および横浜市・川崎市・千葉市・さいたま市を含む
首都圏エリア
そして、Radio NEOでは、愛知県名古屋市および瀬戸市・豊田市・岡崎市・常滑市・豊橋市などで
聴取可能となります。(通常のラジコは首都圏エリアのみ配信します。)