『Sound Tripper』第532回放送

2017年5月16日 / Category:Entry

5月16日。火曜日です。
今日は「朝から山Pに聞いてみた」のコーナーから!!

 

============================================================

R.N.ヒロト

おはようございます!
僕は高校に入って初めての体育祭で大失敗をしていましました。
僕は6×200mリレーの第一走者だったのですが、
スタートの合図が、中学校までは「よーいドン!」だったのに、
「On your mark, set…..」と急に言われて
僕の頭の中が???のときにスタートしてしまい、
慌ててスタートしましたが、2着でバトンを渡しました…
その後、クラスメイトに言い訳しましたが爆笑されました。
山Pはこんな経験ありますか??

============================================================

 

「普通はよーいドンですけどね…
ヒロトくんの学校はおしゃれ高校だよね。(笑)
でもこれで面白い思い出ができたね!
しかも遅れて2着ってすごいよね?
僕は体育祭で走ってるときに、結構写真を撮られて
きっとすごい形相を撮られていましたね(笑)
ヒロトくん、来年は頑張ってスタート決めてね!」by山P

 

 

山下智久がお送りしたSound Tripper。
今日はアルファベット「E」から、こちらのワードをピックアップ!

「Exercise」

意味は、「運動、体操、手足を動かすこと」などの意味がありますね。

 

BGMは…

Physical / Olivia Newton-John

Physical / Olivia Newton-John

 

 

エクササイズのBGMにも使われることも多かった
Olivia Newton-Johnによる81年の大ヒット曲「Physical」です。
みなさん、最近エクササイズしていますか?

「僕はもうライフワークですかね。
やらないと体調が整わないってかんじですね。」by山P

ダイエットや健康の為に、エクササイズをしている人も多いと思いますが、
そんなエクササイズに関連するグッズやアイテムには、
これまでにも色々なヒット商品がありました。
例えば、1970年代にあったのが「スタイリー」。
このスタイリーは、折りたたみベッドのようなものに寝そべって
体を「く」の字に曲げたりすることで、柔軟運動をするもの。

「これ腰やっちゃいそうじゃない?(笑)
ブリッジに近いかんじで曲がっちゃってます。
でも伸びしたいときにはいいかもね!」by山P

さらに1980年代にあったのは「ぶらさがり健康器」。
名前の通り、ぶらさがることで、健康効果が得られるというもの。

「これなにを根拠に!?!?(笑)
“背骨の曲がりは万病のもと!”って書いてありますよ(笑)
んーまぁ正しい姿勢は大事ですけど….
でもさ、健康とかダイエットとかって、楽してできないと思うんだ。
辛い思いをして、頑張らなきゃダメなんです!
あとは一気に痩せるのは無理だから、徐々に頑張ってみて!」by山P

 

 

今日のオンエア曲はこちら!!

背中越しのチャンス /  亀と山P

 

 

 

 

番組では山Pへの質問やメッセージを、
ハガキで募集しています!

ハガキの宛先は

〒140-0002
東京都品川区 東品川1丁目3番3号
テレビ東京天王洲スタジオ7F

株式会社InterFM897

まで!!

 

 

現在、山Pの出演するドラマが放送中です!!

日本テレビ系連続ドラマ
土曜 夜10時 「ボク、運命の人です。」
是非、ご覧ください!!

主題歌の「背中越しのチャンス」は明日17日に発売です!
ぜひ、チェックしてください!

 

 

 

==============================

山下智久出演番組「Sound Tripper」の聴取方法に関して。

山下智久出演番組「Sound Tripper!」に関しては、
インターネットラジオの有料配信サービス『LISMO WAVE』
『Radiko.jpプレミアム』で聴く事が出来ませんのでご了承下さい。
聞く事が出来るエリアは、東京都23区および横浜市・川崎市・千葉市・さいたま市を含む
首都圏エリア
そして、Radio NEOでは、愛知県名古屋市および瀬戸市・豊田市・岡崎市・常滑市・豊橋市などで
聴取可能となります。(通常のラジコは首都圏エリアのみ配信します。)