『Sound Tripper』第533回放送

2017年5月17日 / Category:Entry

5月17日、水曜日です。
今日は、亀と山Pのシングル「背中越しのチャンス」の発売日です!

 

 

「ありがとーございますー♪
始めにこの曲を聴いたときは、この完成系と違うもので
デジタルな音で、年齢層が若い曲調だったんですけど、
僕らの年代でも楽しめるように、生の音を足していって
みんなで試行錯誤しながら作り上げた曲です。
是非、チェックしてください!!」by山P

 

 

山下智久がお送りするSound Tripper。
今日も「Sound Tripper A to Z」行ってみましょう!
今日は、以前、スキップされてしまった「F」です。
大丈夫です。もう忘れたりはしませんよ!!
では、アルファベット「F」から、今日はこのワードをピックアップ。

「Friendship」

意味は「友情、友愛、親交、友好関係」などの意味がありますね。

 

BGMは…

You’ve Got a Friend / Carole King

You’ve Got a Friend / Carole King

 

 

友情をテーマにした1971年の名曲。
Carole Kingの「You’ve Got a Friend」です。
みなさんは、親友と呼べる人、友達やアミーゴは、どれくらい、いますか?

「男友達でいうと、5人くらいいるかな。
男同士でしか癒せない傷とかあるんだよね….
女子には弱いところを見せられないけど、
男には凹んでる自分も見せられるってかんじかな?
そんなときでも、励ましてくれたり、アドバイスくれたりしながら、
一緒にがんばろうぜ!って言ってくれる
素敵な友達が僕の周りにはいます。」by山P

 

学生時代の友達とは、
今思うとバカなことやってたなあ…て思う人も多いですよね(笑)

 

「僕の友達に、ほんとにくだらないんだけど、面白いヤツがいて、
車乗ってたら、『うわーーー!!後ろから!!なんもきてない!!』って…
どうしようもないヤツなんですけど(笑)
今思えば、ほぼ無駄な時間だったんですけど、
愛おしくて大切な時間だったんだなぁって思います。」by山P

 

 

今日のオンエア曲はこちら!!

Forever Summer / 亀と山P

 

 

 

番組では山Pへの質問やメッセージを、
ハガキで募集しています!

ハガキの宛先は

〒140-0002
東京都品川区 東品川1丁目3番3号
テレビ東京天王洲スタジオ7F

株式会社InterFM897

まで!!

 

 

現在、山Pの出演するドラマが放送中です!!

日本テレビ系連続ドラマ
土曜 夜10時 「ボク、運命の人です。」
是非、ご覧ください!!

主題歌の「背中越しのチャンス」は本日発売です!
ぜひ、チェックしてください!

 

 

==============================

山下智久出演番組「Sound Tripper」の聴取方法に関して。

山下智久出演番組「Sound Tripper!」に関しては、
インターネットラジオの有料配信サービス『LISMO WAVE』
『Radiko.jpプレミアム』で聴く事が出来ませんのでご了承下さい。
聞く事が出来るエリアは、東京都23区および横浜市・川崎市・千葉市・さいたま市を含む
首都圏エリア
そして、Radio NEOでは、愛知県名古屋市および瀬戸市・豊田市・岡崎市・常滑市・豊橋市などで
聴取可能となります。(通常のラジコは首都圏エリアのみ配信します。)