『Sound Tripper』第613回放送

2017年9月6日 / Category:Entry

9月6日水曜日です。
今朝は、「今日は、何の日シリーズ」から!
今日、9月6日は、「松崎しげるさんの日」なんだそうです。
なんでも、デビュー45周年を記念して、松崎さんの焼けた肌にちなみに
9月6日で、く・ろの、語呂合わせから、
今日が「松崎しげるさんの日」になったそうです。

「すごっ!!自分の日があるってすごいね!
俺は….大丈夫です(笑)それにしても真っ黒ですよね。
日サロとかは高校生の時に何回か行ってたけど、
今はドラマもあるので日焼けできないですね。」by山P

山下智久がお送りしたSound Tripper。
メイン・コーナーは「Sound Tripper A to Z」。
今日は、アルファベット「A」に戻って、こちらのワードをピックアップ!

「Apologize」

意味は、「謝罪する、お詫びする、」という感じですね。

 

 

BGMは….

Sorry / Justin Bieber

Sorry / Justin Bieber

 

 

今日のワード「Apologize」ですが、
みなさん誰しも今になって、もしくは今だから、
謝りたいことって、あるんじゃないですか?

「僕は….もういいっしょ。もう謝ってきた!
ただ、小さい時にじいちゃんばあちゃんとか、先生に
無駄な反抗しちゃったよね。言っちゃいけない言葉を言ってしまったなって
反省してます。友達とかにも言ってしまったことあるよね?
大人になってもあるんだから!けど、ちゃんと謝るとこも大事です。」by山P
日本で、Appologizeと言えば、土下座がありますよね?
みなさん、土下座ってしたことなりますか?
「土下座!?ないですよ!!
ドラマでしか見たことないです。
悪いことをしたら謝るのは当然ですけど、僕はそこまでしなくても
相手の気持ちがちゃんと伝わればいいと思うけど。」by山P

 

 

今日のオンエア曲はこちら!!

Apologize feat. One Republic / Timberland

Apologize feat. One Republic

 

 

 

山Pが出演するドラマ
『コードブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON』が
毎週月曜日 夜9時から、放送中です!

ぜひ、チェックしてください!!

 

番組では山Pへの質問やメッセージを、
ハガキで募集しています!

ハガキの宛先は

〒140-0002
東京都品川区 東品川1丁目3番3号
テレビ東京天王洲スタジオ7F

株式会社InterFM897

まで!!

 

 

==============================

山下智久出演番組「Sound Tripper」の聴取方法に関して。

山下智久出演番組「Sound Tripper!」に関しては、
インターネットラジオの有料配信サービス『LISMO WAVE』
『Radiko.jpプレミアム』で聴く事が出来ませんのでご了承下さい。
聞く事が出来るエリアは、東京都23区および横浜市・川崎市・千葉市・さいたま市を含む
首都圏エリア
そして、Radio NEOでは、愛知県名古屋市および瀬戸市・豊田市・岡崎市・常滑市・豊橋市などで
聴取可能となります。(通常のラジコは首都圏エリアのみ配信します。