『Sound Tripper』第614回放送

2017年9月7日 / Category:Entry

9月7日。木曜日です。
今朝は「朝から、山Pに聞いていた!」のコーナーから!

 

============================================================

江戸川区 R.N.みえ

 

私は腕が細いのですが、そのわりに内側が
プニプニタルタルしているので鍛えたいです。
なにか良い方法を教えてください!
ぜーったい続けるから!

============================================================

 

「本当に続ける?(笑)ほんとに?
2キロくらいのダンベルでもいいんじゃない?
持ち上げるって動作は内側に効きます!
あとは肩も鍛えられるし、ダンベルは便利です。
10回3セットを毎日やってみてください!
写真付きで結果報告待ってます!」by山P

山下智久がお送りするSound Tripper。
今日、木曜日はアルファベット「B」の中から、こちらのワードをピックアップ!

「Bubble」
「泡」や「泡のように消えやすく、不確実なもの」
「実態のない見せかけの」などの意味があります。
日本では、80年代後半にあったバブル景気というものも、
実態経済とはかけ離れた景気だったことで、
この“バブル”という言葉が使われたようです。

 

 

BGMは…

Never Gonna Give You Up / Rick Astley

Never Gonna Give You Up / Rick Astle

 

 

 

今日のワードは「Bubble」ということで、
日本にもあったバブル期の話をしたいと思うんですが・・・

「僕はもちろん体験してないです。
とにかく浮き足立ってたんでしょ?
タクシーを止める時に1万円札をヒラヒラさせてたんでしょ?
見たことないよね(笑)」by山P

 

バブル期によく聞いた言葉には、こんなのがあるそうです。

☆アッシー君
☆メッシー君

「アッシー君は車で迎えに来てくれる”足”のことで
メッシー君はご飯を奢ってくれる”飯”のことだよね。
平野ノラさんの世界ですよ(笑)」by山P

このバブルに関しては、いろんな伝説がありますよね?
景気が良かったんで、こんな話もあります。

☆タクシー捕まえるために、札束を出して止める
☆信号一個分をタクシーで移動。お釣りはいらない・・・。
☆2ヶ月に一度くらいのペースで臨時ボーナスが入る
☆就活の身で、銀座で接待を受ける
☆会社説明会の交通費で10万円

「芸能人とかもすごかったんですよね。
豪遊の仕方がとにかくすごかったって聞きますよ。
テレビの制作費とかもすごくて、すごい番組ばっかりだったよね(笑)」by山P

 

 

今日のオンエア曲はこちら!!

VENUS / BANANARAMA

VENUS /   BANANARAMA

 

 

 

山Pが出演するドラマ
『コードブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON』が
毎週月曜日 夜9時から、放送中です!

ぜひ、チェックしてください!!

番組では山Pへの質問やメッセージを、
ハガキで募集しています!

ハガキの宛先は

〒140-0002
東京都品川区 東品川1丁目3番3号
テレビ東京天王洲スタジオ7F

株式会社InterFM897

まで!!

==============================

山下智久出演番組「Sound Tripper」の聴取方法に関して。

山下智久出演番組「Sound Tripper!」に関しては、
インターネットラジオの有料配信サービス『LISMO WAVE』
『Radiko.jpプレミアム』で聴く事が出来ませんのでご了承下さい。
聞く事が出来るエリアは、東京都23区および横浜市・川崎市・千葉市・さいたま市を含む
首都圏エリア
そして、Radio NEOでは、愛知県名古屋市および瀬戸市・豊田市・岡崎市・常滑市・豊橋市などで
聴取可能となります。(通常のラジコは首都圏エリアのみ配信します。