『Sound Tripper』第615回放送

2017年9月8日 / Category:Entry

9月8日。金曜日です。
9月に入って、1週間が経ちましたが、
最近はいかがお過ごしでしょうか?

「本当に撮影ばかりですが….
新しい靴をゲットしました!結構レアなスニーカーです。
トレンディーな感じですね(笑)」by山P

 

今日は、アルファベット「C」から、こちらのワードをピックアップ!
「Castle」

意味は、「お城」ですね。

 

 

BGMは…

Castle On The Hill / Ed Sheeran

Castle On The Hill / Ed Sheeran

 

 
今日のワードは「キャッスル」ということで、
今日は「お城トーク」をしていたいと思います。
みなさん、お城を生で見たことありますか?

「お城は大阪城とか、二条城とかね!
でもあんまり見に行こう!って感じじゃないかも(笑)」by山P

日本で有名なお城と言えば・・・

・名古屋城(金のシャチホコが有名ですよね)
・熊本城(熊本地震で被災も、400年前に作られた部分は無事!日本の技術の凄さ!)
・姫路城(白鷺城という別名も持つ、白い城壁が有名。世界遺産でもある)
・首里城(他のお城とは違い、琉球文化を感じられる場所)

「名古屋城以外は見た事ないですね。見てみたいなぁ…
名古屋城の高さは、約55メートルなんですって。
エレベーターないから….どーするんだろうね(笑)
殿様は誰かに運んでもらってたのかな?」by山P

お城と言えば、自分の住む場所、家も、お城といえますよね?
将来的に建てたい自分のお城と呼べる、家は、どんな家ですか?

「開放感がある家がいいですね。
天井を高くできたらいいですね〜。
お風呂とかトイレは….LIXILかな?あざーっす!!(笑)
けどわかりやすい感じだと、ロスにプール付きの家を建てたい!
んでその家からみんなに生配信しようかな(笑)」by山P

今日のオンエア曲はこちら!!

Forever Summer /   亀と山P

山Pが出演するドラマ
『コードブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON』が
毎週月曜日 夜9時から、放送中です!

ぜひ、チェックしてください!!

 

 

番組では山Pへの質問やメッセージを、
ハガキで募集しています!

ハガキの宛先は

〒140-0002
東京都品川区 東品川1丁目3番3号
テレビ東京天王洲スタジオ7F

株式会社InterFM897

まで!!

 

 

==============================

山下智久出演番組「Sound Tripper」の聴取方法に関して。

山下智久出演番組「Sound Tripper!」に関しては、
インターネットラジオの有料配信サービス『LISMO WAVE』
『Radiko.jpプレミアム』で聴く事が出来ませんのでご了承下さい。
聞く事が出来るエリアは、東京都23区および横浜市・川崎市・千葉市・さいたま市を含む
首都圏エリア
そして、Radio NEOでは、愛知県名古屋市および瀬戸市・豊田市・岡崎市・常滑市・豊橋市などで
聴取可能となります。(通常のラジコは首都圏エリアのみ配信します。