『Sound Tripper』第657回放送

2017年11月7日 / Category:Entry

11月7日、火曜日です。
今日、11月7日は、二十四節気の一つ“立冬”です。
暦の上では、いよいよ“冬”に突入ですね。

「早い!寒い!冬はそんなに好きじゃない(笑)
なぜかって、みんなは冬に一日中外にいたこと
あんまりないでしょ?僕は撮影とかであるんですけど….
体の芯から冷たくなっちゃうんだよね。本当に危ないよ!」by山P

 

山下智久がお送りしたSound Tripper。
今日も「AtoZ」行きましょう!
今日はアルファベット「G」から、こちらのワードをピックアップ!

「Gentleman」

意味は「紳士的な男性」
「他人に対して礼儀正しく接することのできる男性」のことですね。
この番組をお聞きの男性リスナーさん。Gentlyな行動出来ていますか?

「僕はどうでしょうね…自分ではわからないです。
ドアを開けてあげるとか、椅子を引いてあげるとか
そういうことだよね。気がきくアピールにもなるしね」by山P

ちなみに、番組が考える「こんな男性は、Gentlemanだ!」を紹介すると・・・

☆礼儀正しい
☆電車やバスなどで、女性やお年寄り、子供連れの人がいたら、絶対に席を譲る
☆ガツガツしていない。行動に余裕がある。(汗をかいている所を見せない・・・)
☆スーツをビシッと着こなしている
☆あまりベラベラしゃべらない
☆声がやたらと低音だ
☆やたらとステッキが似合う

「ステッキはおかしいでしょ(笑)
僕は礼儀は気をつけているつもりです。
目上の男性の方に可愛がってもらえるのは、
リスペクトをもって、接しているからだと思っています。」by山P

 

 

 

今日のオンエア曲はこちら!!

Heroes / David Bowie


 

 

 

番組では山Pへの質問やメッセージを、
ハガキで募集しています!

 

ハガキの宛先は
〒140-0002 東京都品川区
東品川1丁目3番3号 テレビ東京天王洲スタジオ7F
株式会社InterFM897 まで!!

 

 

==============================

山下智久出演番組「Sound Tripper」の聴取方法に関して。

山下智久出演番組「Sound Tripper!」に関しては、
インターネットラジオの有料配信サービス『LISMO WAVE』
『Radiko.jpプレミアム』で聴く事が出来ませんのでご了承下さい。
聞く事が出来るエリアは、東京都23区および横浜市・川崎市・千葉市・
さいたま市を含む 首都圏エリア そして、Radio NEOでは、
愛知県名古屋市および瀬戸市・豊田市・岡崎市・常滑市・豊橋市などで
聴取可能となります。(通常のラジコは首都圏エリアのみ配信します。