『Sound Tripper』第659回放送

2017年11月9日 / Category:Entry

11月9日。木曜日です。
今朝は「朝から山Pに聞いてみた!」のコーナー!

============================================================

静岡県 R.N.ぺこ

何年か前にネットで、
「英訳するとかっこいい都道府県ランキング」が発表されていました。
その結果によると….

愛知 Love Know
千葉 Thousand Leaf
青森 Blue Forest
静岡 Silent Hill

山下くんは英訳すると好きな都道府県はありますか?

============================================================

「そうだな….Stone River!!石川県(笑)
面白いのいっぱいあるね!
県名を英語にしようって発想が面白いよね。
福岡…..Happiness Hill って超いいじゃん!!
まだまだありそうだね!」by山P

 

山下智久がお送りしたSound Tripper。
今日、木曜日はアルファベット「I」の中から、
こちらのワードをピックアップ!

「Imitate」

意味は、「見習う」「手本にする」「真似る」
「模倣する」などの意味がありますね。

さて、今日のワード「Imitate」ですが、みなさんは、自分の周りに、
この人は、お手本にしたいなあ・・・と思うような憧れの存在はいるでしょうか?

「いろんな方がいます。
僕はそういう意味だと人に恵まれているので
いろんなことを吸収できる環境にいることができて幸せですね。
その中でもV6の岡田さんとか、いろんなことを考えていらっしゃって、
凄く尊敬できる先輩ですね。
一つのことに鍛錬を重ねられる努力家なところは本当にすごいです。」by山P

あと、素人のやるモノマネは、大体誰かのImitateですよね?
クレヨンしんちゃん、北の国からの五郎さん、福山雅治さんなど・・・

「僕もそうだよね(笑)
ぴーちゃんさぁ….このウイスキーさぁ〜(低音)
ごめんなさい福山さん、イメージでやってます(笑)
僕が福山さんと飲みにいっている時のイメージです。
ぴーちゃんって呼ばれてるんです(笑)」by山P

 

 

 

今日のオンエア曲はこちら!!!

Free Fallin’ / Tom Petty

 

 

 

 

番組では山Pへの質問やメッセージを、
ハガキで募集しています!

 

ハガキの宛先は
〒140-0002 東京都品川区
東品川1丁目3番3号 テレビ東京天王洲スタジオ7F
株式会社InterFM897 まで!!

 

 

==============================

山下智久出演番組「Sound Tripper」の聴取方法に関して。

山下智久出演番組「Sound Tripper!」に関しては、
インターネットラジオの有料配信サービス『LISMO WAVE』
『Radiko.jpプレミアム』で聴く事が出来ませんのでご了承下さい。
聞く事が出来るエリアは、東京都23区および横浜市・川崎市・千葉市・
さいたま市を含む 首都圏エリア そして、Radio NEOでは、
愛知県名古屋市および瀬戸市・豊田市・岡崎市・常滑市・豊橋市などで
聴取可能となります。(通常のラジコは首都圏エリアのみ配信します。