6月4日OA 放送後記

2015年6月5日 / Category:Entry

今日は、FUTURE BOYZのファーストミニ・アルバム、
『TOKYO STYLE』の楽曲、FUTURE PARADEの共同製作者!
Remo-conさんをゲストにお迎えしてお送りしました!

IMG_0038

終始SHUMさんが二人にいじられる?ようなトーク展開で、
3人の仲の良さが伺え、お別れした後もエンディングで再び登場と、
最後まで楽しんでいただけたRemo-conさん。

IMG_0036

IMG_0037

現在再び3人ので楽曲を共同製作中で、
番組ではデモ音源をOA!

サンバのリズムと一度聴いたらスグに口ずさめてしまうHookのメロディは、
この夏の新しい定番ソングになる予感・・!

リリース情報など、詳細が分かり次第番組でご報告していきますのでお楽しみに!

そして、リスナーの皆さんからのご意見、感想をお待ちしています!
こんなPartyがあるよ!なんていう情報も是非!
メールアドレスは【tut@interfm.jp】です。
メーセージもお待ちしてます!

5月7日OA 放送後記

2015年5月13日 / Category:Entry

FUTURE BOYZがお送りしている
Inter FM! 『Turnt up Thurzday』

恒例の選曲コーナー。
FUTRE BOYZは5月6日に幕張海浜公園で開催された
Electric Zoo Beach Tokyoに行ってきました!

その模様は今後OAしますので、お楽しみに。

いよいよ野外シーズンがスタート!
ということで今日は「野外でコレ聞きたい!!」
というテーマでお送りします!
今日は、、、「花粉症を吹き飛ばす、爽快なダンス・ミュージック」
というテーマで選曲しました!

(SHUM選曲)

ALL YOU NEED IS LOVE / THE BEATLES

(WAYNE選曲)

MELODY (ORIGINAL MIX) / OLIVER HELDENS

来週もFUTURE BOYZの二人が最新のダンスミュージックシーン、
そして、イベント情報をお届けするのでお楽しみに!

そして、リスナーの皆さんからのご意見、感想をお待ちしています!
こんなPartyがあるよ!なんていう情報も是非!
メールアドレスは【tut@interfm.jp】です。
メーセージもお待ちしてます!

4/30 Turnt Up Thurzday Special Mix OA

2015年4月30日 / Category:Entry

毎月第1週と3週の木曜24:00から放送中、
FUTURE BOYZが担当するTurnt Up Thurzday!!

5週目はFUTURE BOYZのSpecial DJ MixをOA!

iamSHUM・thisisWAYNEのExclusive Mixをお楽しみに。

4月16日OA 放送後記

2015年4月17日 / Category:Entry

間もなくGWも間近。
いよいよこれから夏に向かって、
フェスシーズンが到来!

ということでTUT的オススメフェスを紹介しました!

まずはGWの5月2日から4日の3日間、
静岡の「東伊豆クロスカントリーコース特設ステージ」
で行われる『Rainbow Disco Club』

2010年からスタートしたこちらのフェス。
これまでは東京の晴海埠頭で1日限りのイベントでしたが、
今年は静岡・伊豆で3日間のキャンプフェスとして開催されます!

毎年ハウス・テクノ・ディスコなど、
良質なエレクトリックミュージックの
アーティストが多数出演しているんですが、、、

今年の注目はノルウェー・オスロ出身の
北欧ニューディスコの至宝 TODD TERJE(トッド・テリエ)
のLIVE SETが注目!

先日の『Red Bull Music Academy』
では超満員だったこちらのLIVEを外で聴ける貴重な機会!

さらに注目はアナログ機材を使い、
即興のジャムセッションでエレクトリックミュージックを
リアルタイムに融合させ、ジャジーなライブを行う、
MODERN DEEP LEFT QUARTETのLIVEも!

会場には東京からは2時間半くらい。
上手い魚や温泉もある伊豆の自然を楽しみながら、
DANCE MUSIC漬けになる至福の時を過ごしてみては?

さらにBANANAという、世界中のイベントを紹介しているサイトが、
バスやテントを手配してくれるスペシャルなプランを企画しています。

初めての野外フェスで手ぶらで行けて、
しっかりアテンドしてくれるので、
こちらを利用してみても良いかもしれません。
スグに予約が埋まってしまうので、早めのチェックを!

Line up:TODD TERJE / MODERN DEEP LEFT QUARTET
RUSH HOUR ALLSTARS (ANTAL / SAN PROPER / YOUNG MARCO)
ATA / XDB / TIM SWEENEY / SESSION VICTIM
DJ NOBU / KAORU INOUE / DJ MASDA / SO INAGAWA / SISI and more

さらに日本の2大フェスといっても過言ではない、
FUJIROCKとSUMEER SONIC!
こちらも次々にラインナップが発表されています!

〈FUJIROCK〉
FOO FIGHTERS / MUSE / deadmau5 / FKA twigs / HUDSON MOHAWKE / RUDIMENTAL / twenty one pilots / GALACTIC featuring MACY GRAY / BELLE AND SEBASTIAN HAPPY MONDAYS / BENJAMIN BOOKER / KITTY,DAISY & LEWIS / and more

<SUMMER SONIC>
The Chemical Brothers / ファレル・ウィリアムス / Macklemore & Ryan Lewis / Imagine Dragons / D’Angelo And The Vanguard / アリアナ・グランデ / The Script / Clean Bandit / Mew / オリー・マーズ / Passion Pit / Cherub // Magic! / Modestep / Nico & Vinz / Nothing But Thieves / Sheppard / SHISHAMO / and more

〈SONICMANIA(前夜祭)〉
The Prodigy / Marilyn Manson / 電気グルーヴ / ポーター・ロビンソン / Krewella / マデオン / Boys Noize / ディロン・フランシス / Destructo / Djedjotronic / and more

FUJIROCK FESTIVALは
7月24日から26日の3日間。
新潟県湯沢町 苗場スキー場で開催。

SUMMER SONICは
8月15日・16日の2日間。
千葉幕張メッセ・QVCマリンフィールド。

前夜祭のSONIC MANIAは
8月14日幕張メッセで開催されます!

自分の好きなアーティストだけじゃない、
新たな音楽や人との出会いがある音楽フェスティバル。
今年も沢山の思い出を作りに行きましょう!

4月2日OA 放送後記

2015年4月3日 / Category:Entry

4月から番組もリニューアル!
第1週と3週の木曜日にお届けしていきます!

新生活の季節。『今日から番組を聴き始めた!』
という人もいらっしゃると思いますので、
改めてこの番組を進行する僕達、『FUTURE BOYZが何者なのか?』
お伝えするためにまずは音を聴いてもらおうということで、
3月7日に、北海道・札幌Rivieraで開催された
「FESMORI」での、FUTURE BOYZのLive 音源をお届けしました!

リスナーの皆さんからのご意見、感想をお待ちしています!
こんなPartyがあるよ!なんていう情報も是非!
メールアドレスは【tut@interfm.jp】です。
メーセージもお待ちしてます!

3月19日OA 放送後記

2015年3月20日 / Category:Entry

今日は大人気コーナー!「EDMニュース」をお届けしました!

タイトル通りEDMに関する最新のNEWS・トピックをピックアップ!
まずはこのNEWSから!

DIPRO、テイラースイフトと仲直り!?しかも・・

以前EDM NEWSでお伝えした、DIPROとテイラースイフトのBEEF。
しかし、DIPROは先日のグラミー賞で二人仲良く接している写真を公開。
いつのまにか仲直りしたようです!

「テイラーのお尻の整形費用をクラウドファンディングで集めよう!」
と、Twitterでそんな呼びかけをしたDIPROに対し、
マジギレしていたテイラースイフト。

一緒にサム・スミスのプライベートパーティに出かけたりと、
いつの間にか仲直りをしているよう。

しかも、テイラーはDIPROに激しくモーションをかけているとか!?
自分のバカンスの時の水着写真をDIPROに送ったりして、
急接近しているという噂も。

「喧嘩するほど仲が良い!」と言いますが、
この状況、ケイティ・ペリーとどう見てるんでしょうか・・・

                    

続いてのニュースはこちら!

カルヴィン・ハリス、彼女と破局。次のお相手は・・・?

世界で最も稼ぐDJ、カルヴィン・ハリス。
モデルの彼女と破局!とパパラッチされましたが、
今、急接近の相手はなんとテイラースイフトらしい!?

イギリスのブリット・アワード受賞式に主席したカルヴィンとテイラー。

会場では仲良く話し込む姿が目撃され、
テイラーはその翌週のラスベガスのカルヴィンのパーティにかけつけ、
DJブースで踊っているテイラーが目撃されているとか。

DIPRO、カルヴィンとDJにモテまくっているテイラー。

カルヴィンは「今最もコラボしたい相手がテイラー」と言っているように、
クリエイターを魅了する才能があるからなのかもしれません。

3月12日OA 放送後記

2015年3月13日 / Category:Entry

今日は、大人気コーナー!
「EDMニュース」をお届けしました!

タイトル通りEDMに関する最新のNEWS・トピックをお届けしていきます!
まずはこのNEWSから!

マドンナ、ステージから落下

イギリス版グラミー賞とも称されるブリット・アワードの授賞式で、20年ぶりにパフォーマンスをしたマドンナが、バックダンサーに衣装のケープを勢いよくひっぱられ、階段状のセットから落下しちゃいました。

新曲「Living For Love」を歌っていた最中、途中でバックダンサーがマドンナのケープをひっぱって外すと、きらびやかな衣装が現れるという演出だったが、彼女がケープの首元のひもをほどく前にダンサーが思い切りひっぱってしまったよう。
現在56歳のマドンナ、幸いにも、けがはありませんでした。

ケープはアルマーニのデザインのものだったそう。
「美しいケープがきつく縛られすぎていたの。でも、何もわたしを止めることはできない。愛がわたしを奮い立たせてくれたわ!みんな、心配してくれてありがとう!わたしは大丈夫よ!」とコメントしているとか。

続いてのニュースはこちら!

カニエ・ウエスト、ディスしたBECKのアルバムを賞賛!

先日のグラミー賞で年間最優秀アルバム賞を受賞したベックのステージに上がったカニエ。
その場では何事もなく終わりましたが、受賞式終了後に『ビヨンセが取るべき』と発言していましたが、実際に聴いて自分の発言を訂正しました。

ディスられていたベックも「この5年間でどれだけ素晴らしいレコードをカニエは出してきた?って思わないかい?」と語るなど、カニエのことを絶賛しており、どうやら2人はお互いの才能を認め合う結果になったよう。


 

そして、恒例の選曲コーナー。
今日は、、、「花粉症を吹き飛ばす、爽快なダンス・ミュージック」
というテーマで選曲しました!

(SHUM選曲)

Louder / Dimitri Vegas & Like Mike vs. VINAI

(WAYNE選曲)

Beam (Dannic Mix) / Mako feat. Angel Taylor

来週もFUTURE BOYZの二人が最新のダンスミュージックシーン、
そして、イベント情報をお届けするのでお楽しみに!

そして、リスナーの皆さんからのご意見、感想をお待ちしています!
こんなPartyがあるよ!なんていう情報も是非!
メールアドレスは【tut@interfm.jp】です。
メーセージもお待ちしてます!

3月5日OA 放送後記

2015年3月6日 / Category:Entry

今日は昨年から行っていたFUTURE BOYZ ASIA TOURの仙台RENSAでの秘蔵LIVE音源をOAしました!
新曲Hang Rawも初解禁!
今後のリリースもお楽しみに。

さらにWYANEによるEDMスラングという新コーナーもスタート!

2020年、東京で開催されるオリンピックを前に、
日本に遊びに来る外国人が年々増加しています。

クラブやフェスで遊んでいても必ず外国の方がいますが、
今日はそんな外国人と気軽にコミニュケーションをとるための、
EDMスラングをレクチャー!

ということで今日のワードは、

“booze”

お酒を意味するこのスラング。
「I need some “booze” on」(もっとお酒を飲むぞ)など
一言言えると外国人の方ともコミニュケーションが取りやすい!
そんなスラングをお届けしました。

来週もFUTURE BOYZの二人が最新のダンスミュージックシーン、
そして、イベント情報をお届けするのでお楽しみに!
そして、リスナーの皆さんからのご意見、感想をお待ちしています!
こんなPartyがあるよ!なんていう情報も是非!
メールアドレスは【tut@interfm.jp】です。
メーセージもお待ちしてます!

2月26日OA 放送後記

2015年2月27日 / Category:Entry

今日お送りしたのは、『FUTURE BOYZ・SHUMの『物申す』』

毎回FUTURE BOYZ・SHUMの、
とっても尊敬するアーティストをピックアップ!

同じ音楽の制作者として、
「◯◯のココが本当にスゴい!」
「みんなこの人の偉大さが分かっていない」
など、その思いを好き勝手にラジオで思いっきりぶつけていただく!
というもの。決してDisをするコーナーではありません!

第2回目の今日ピックアップしたのは「will.i.am

HIP HOPグループ、The Black Eyed Peasのリーダー。
そしてPOPシーンでも数々のHITを量産している世界屈指のプロデューサーですが、

will.i.amのスゴい所、その一!
EDMを最初にPOPシーンに持ってきた人!
2009年6月にリリースされた「I Gotta Feeling」で、
デヴィッド・ゲッタを起用!
当時エレクトロのシーンでは有名だった彼をPOPシーンに引き上げ、
さらにこの曲はビルボード8週連続1位に!
この曲無くして、今のEDMシーンはありえなかったのでは!?

will.i.amのスゴい所、その二!
音楽界のレジェンドからも認められるプロデュース力
・ アース・ウィンド&ファイアー、スライ&ザ・ファミリー・ストーン、
 メイシー・グレイ、ボブ・マーリーなど、
 音楽界の伝説のアーティスト達の楽曲をプロデュース経験あり。
 ブラジルの伝説的アーティスト、
 セルジオ・メンデスのアルバムまるごとプロデュースするなど、
 音楽界の先人達からも認められる音楽知識と才能の持ち主。

とSHUMさんのアツイ気持ちを物申してもらいました!

来週もFUTURE BOYZの二人が最新のダンスミュージックシーン、
そして、イベント情報をお届けするのでお楽しみに!

そして、リスナーの皆さんからのご意見、感想をお待ちしています!
こんなPartyがあるよ!なんていう情報も是非!
メールアドレスは【tut@interfm.jp】です。
メーセージもお待ちしてます!

??-1

2月19日OA 放送後記

2015年2月20日 / Category:Entry

今日は、大人気コーナー!
「EDMニュース」をお届けしました!

タイトル通りEDMに関する最新のNEWS・トピックをお届けしていきます!
まずはこのNEWSから!

BLACK EYED PEAS,再結成!!

2011年から活動を休止していたBLACK EYED PEAS!
結成20周年を記念して、再結成することになりました!

先日N.E.R.Dが再始動するNEWSをお届けしましたが、
またもやレジェンドが復活のNEWSです!

すでに新作のためにレコーディング中とのこと。
結成20周年を記念したツアーも計画中なんだとか。
日本にもきてくれるんでしょうか!?

しかし、紅一点のヴォーカル・ファーギーは再結成の事を知らなかったとか。
ファーギーなしで再結成するということでしょうか?

今後の動き、要注目です!

続いてのニュースはこちら!

Tommorrow Land、今年もチケット即完売!!

毎年ベルギーで開催される、世界最大級EDMフェスティバル「Tomorrowland」のチケット18万枚は発売開始わずか90分でソールドアウトとなりました。

今年の開催は7月24〜26日。
開催5ヶ月前にも関わらず即完売で、今年もEDMシーンの注目の高さを裏付ける結果に。

すでにラインナップも発表されていますが、
アヴィーチー、Hardwell、Alesso、Robin Schulz、Axwell / Ingrosso
カール・コックス、Tiesto、デヴィッド・ゲッタ、マーティン・ギャリックスと超豪華!

さらに、ベルギー国立管弦楽団というオーケストラの出演も決定!
クラシックミュージックも取り込んでいくEDMシーン。
その答えの一つがTomorrowlandにあるのかもしれません。


 

そして、恒例の選曲コーナー。
今日は、、、「これからこの曲がクラブHITする!?」
というテーマで選曲しました!

(SHUM選曲)

90s By Nature feat. MC Ambush / Showtek

(WAYNE選曲)

Post To Be feat. Jhené Aiko & Chris Brown / OMARION

来週もFUTURE BOYZの二人が最新のダンスミュージックシーン、
そして、イベント情報をお届けするのでお楽しみに!

そして、リスナーの皆さんからのご意見、感想をお待ちしています!
こんなPartyがあるよ!なんていう情報も是非!
メールアドレスは【tut@interfm.jp】です。
メーセージもお待ちしてます!

pagetop