KANさんがお越し下さいました!

2017年3月14日 / Category:Entry

VIDA TOKIO!


エリックが日本のお父さんと称して敬っている、
ミュージシャンのKANさんがお越し下さいました!
先日セルフカバーアルバム「la RINASCENTE」を
リリースされたばかりのKANさん。

S__26984457

今回のアルバムは全曲弦楽四重奏によるカバー集。自身の楽曲の他、
ザ・ビートルズのカバーも収録しています。そのアルバムを引っさげ現在、
全国ツアー中とのことですが、
エリックはそのツアーリハーサルに勉強のためにお邪魔したとのこと。

「(エリックが)ずーっと真剣にスコアを見ながらリハーサル聴いてるですよ。
弦楽器の4人中2人が女性じゃないですか。
ちゃんと二人とも可愛いでしょ。俺だったら譜面なんてみないよ。」と、
いつものKANさんのスケベトークに。
エリックも「(KANさんは)ピアノに集中してるなと思ってたんですけど、
そんな目で見てるんですね!」と返すと
「そんな目とは?他にはどんな目があるんだ!」と真剣に返すKANさん。
RIOママもこのトークの流れに「この感じ久々にホッとするわー」と爆笑です。

今宵お届けする1曲目は、エリックもリハーサルで聞いて
感動したという弦楽四重奏による「愛は勝つ」。
クラシカルに上品にガラリと生まれ変わった「愛は勝つ」
壮大な雰囲気に包まれとても素敵です。
制作についての音楽的な話をする時、
KANさんはとてもマジメに語られるので、
エリックもRIOママもじっくりと聞き入っていましたが、
あら???気付けば、またもやKANさんの上品で
真剣なスケベトークに話が流れていました(笑)

透視を超えたレントゲン視。
それをもっと超えるとCTスキャンティー」という

名言が飛び出し、エリックもRIOママ大爆笑。
そして、話は今回のCDジャケットについて。
ご存知の方は「あれ?これは?!」と

思われたかもしれませんが、
1982年に発表されたドナルド・フェイゲンの1stアルバムの
ジャケットデザインにインスパイヤーされたそうで。

「こんな時代だからこそ!パッケージを出来るだけ
面白くしたいと考えた結果」話すKANさん。
エリックがジャケットを開いて確認したところ、写真の中に7つの間違い探しが。
KANさんのユーモアたっぷりのジャケットこちらも是非お楽しみ下さいね。

また、今回のアルバムに収録されたビートルズの「Here, There and Everywhere」を
選曲してカバーしようと思ったきっかけは何ですか?とのRIOママの質問に対して、
カバーしたい曲がとにかくいっぱいあったと真剣に話すKANさんですが、話を真面目に聞いていると、

あら???またもや流れがまたもや女性に例えたトークへ(笑)
さすがにエリックもこの話の展開をブッタ切るかのように
「いいですか?曲聴いて。」とのツッコミを入れざるをえない爆笑で、
今宵の2曲目はビートルズの
「Here, Thereand Everywhere」をお届けです。
いつなんどきもKANさんは真面目にふざけて下さるので、
エリックもRIOママも
その空気に飲み込まれてしまいタジタジでした(笑)。

そんなKANさんですが、只今カルテットの全国ツアー中で、

4/2には東京・ティアラこうとう大ホールにて千秋楽をむかえます。
さらに、4/14(金)には中野サンプラザにて、
多数のゲストミュージシャンを迎えてバンドスタイルのコンサートを開催します。
Daiwa Sakura Aid presents
芸能生活29周年記念 特別感謝活動年 Final Kegimental Live
【ロックンロールに拿捕ダホされて】
GUESTS:
根本要(Stardust Revue)・佐藤竹善(Sing Like Talking)
塩谷哲・馬場俊英・TRICERATOPS(和田唱 林幸治 吉田佳史)

その他、KANさんに関する詳しい情報は公式サイトでチェックして下さいね。
https://www.kimurakan.com/

それでは、また次回もVidaTOKIOでお会いしましょう!