嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #130

2017/09/21 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週と来週ののThe Roadは
株式会社マイファーム 代表取締役 西辻一真をお招きし
“やさい”へのこだわりを伺います。


小学校の頃から家庭菜園が好きだで
次第に農業への憧れを抱いたという西辻さん。

現在は日本の農業の発展のために
問題を提起し、日夜改善に取り組んでいるそうです。

自身の会社で農業スクールなど運営し、
国からの管理、保護を超えた自発的な農業経営の促進を
目指していると語ってくれました。

日本の農業、食文化がどう変わって行くのか西辻さんが
大きく左右するのかもしれませんね!

来週は日本の農作物の安全基準などについて伺います!
お楽しみに!


※HPは画像をクリック

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #129

2017/09/14 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

先週に引き続き
第36回土門拳賞を受賞した
写真集「新宿迷子」のカメラマン梁丞佑さんをお招きして
“歌舞伎町”へのこだわりを伺っていきます!

若かりし青春時代
韓国で持て余して怠惰な生活路送っていたという梁さん。
29歳の頃、このままじゃダメだ!
と一念発起日本に来たそうです。

カメラを始めたのもビザの関係だったという梁さん。
しかし、日本で過ごすうちに次第に
新宿歌舞伎町とカメラに惹かれ行ったそうです。

犯罪、暴力団、ホームレス、警察、、
東洋一の歓楽街に住む人々のさまざなドラマを
シャッターに収めてきた梁さん。

行政の介入により
以前に比べれば整備された歌舞伎町に
理解は示しつつも
写真家としては少し複雑な心境があるようですね。

梁さんの人間臭い写真の数々は
いろんなことをみなさんに問いかけてくるかもしれません。

今後の梁さんの今後の活動を
ぜひチェックしてみてください!

※HPは画像をクリック!

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #128

2017/09/07 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週来週は
第36回土門拳賞を受賞した
写真集「新宿迷子」のカメラマン梁丞佑さんをお招きして
“歌舞伎町”へのこだわりを伺っていきます!

若かりし青春時代
韓国で持て余して怠惰な生活路送っていたという梁さん。
29歳の頃、このままじゃダメだ!
と一念発起日本に来たそうです。

カメラを始めたのもビザの関係だったという梁さん。
しかし、日本で過ごすうちに次第に
新宿歌舞伎町とカメラに惹かれ行ったそうです。

犯罪、暴力団、ホームレス、警察、、
東洋一の歓楽街に住む人々のさまざなドラマを
シャッターに収めてきた梁さん。

人間臭い写真の数々は
いろんなことをみなさんに問いかけてくるかもしれません。
ぜひチェックしてみてください!

来週もお楽しみに!


※HPは画像をクリック!

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #127

2017/08/31 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

先週に引き続き今週は架空紙幣作家のoloさんをお招きして
架空へのこだわりを伺います!

架空紙幣を作ることに情熱を注いでいるoloさんとは
どのような方なのか。

もともと紙幣のデザインが大好きだったことがきっかけで
架空紙幣を作り始めたoloさん。
今や世界中の紙幣の架空verを製作してはもちろん
現在は紙幣のみならず
架空ニュースといった動画なども製作しているそうです。

それがコチラ!

普段は会社員として過ごしながら日夜
架空作品を作り続けているoloさん。
今後は貨幣などにもチャレンジしたいおっしゃっていました。

みなさんの中で、変わったプレゼントなど探している方は
是非チェックしてみては?
オリジナル紙幣などオーダーできるそうです。

※oloさんのtwitterは画像をクリック!

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #126

2017/08/24 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週と来週は架空紙幣作家のoloさんをお招きして
架空へのこだわりを伺います!

架空紙幣を作ることに情熱を注いでいるoloさんとは
どのような方なのか。

もともと紙幣のデザインが大好きだったことがきっかけで
架空紙幣を作り始めたoloさん。
今や世界中の紙幣の架空verを製作してはもちろん
現在は紙幣のみならず
架空ニュースといった動画なども製作しているそうです。

普段は会社員として過ごしながら日夜
架空作品を作り続けているoloさん。
今後どのような作品を作っていくのでしょうか。

来週もお楽しみに!


※oloさんのtwitterは画像をクリック!

 

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #125

2017/08/17 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

先週に引き続き
世界初!お祭り専門会社「オマツリジャパン」の代表取締役
加藤 優子さんをお招きしてお祭りに対するこだわりを伺います。

元々は美術大学で絵を描いていたという加藤さん。
東日本大震災時に”自分のやっていることで人を助けられるのか”と
自問自答した時期があったそうです。

そんな折祖母の住む青森で参加した
ねぶた祭りで感じた地元の人たちの熱気とエネルギー。

その後「オマツリジャパン」を設立。
現在は全国へのお祭りへのツアー企画や
プロデュース、コンサルティングなどをされているようです。

今後加藤さんがプロデュースしたお祭りが
増えて来るかもしれませんね!


※HPは画像をクリック!
p.s 最近の出店はハンドスピナーや
電球ソーダが流行っているそうですね。
加藤さんが持っているのが電球ソーダです。

 

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #124

2017/08/10 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週と来週は
世界初!お祭り専門会社「オマツリジャパン」の代表取締役
加藤 優子さんをお招きしてお祭りに対するこだわりを伺います。

元々は美術大学で絵を描いていたという加藤さん。
東日本大震災時に”自分のやっていることで人を助けられるのか”と
自問自答した時期があったそうです。

そんな折祖母の住む青森で参加した
ねぶた祭りで感じた地元の人たちの熱気とエネルギー。

その後「オマツリジャパン」を設立。
現在は全国へのお祭りへのツアー企画や
プロデュース、コンサルティングなどをされているようです。

来週は最近流行っている出店についてや
今後の展望について伺って行きます!


※HPは画像をクリック!

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #123

2017/08/03 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

先週に引き続き今週は
神仏探偵の本田不二雄さんをお招きして
仏へのこだわりを伺います。

編集の仕事をしている中で
出会った不思議な仏像達に魅了された本田さん。

現在全国を飛び回り
様々な仏像の歴史や背景について調べているそうです。
どのような不思議な仏像があるのか・・・
是非本田さんの著書チェックしてみてください!

本田さん著書の”ミステリーな仏像”はコチラ!

※画像をクリック!

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #122

2017/07/27 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

今週と来週は
神仏探偵の本田不二雄さんをお招きして
仏へのこだわりを伺います。

編集の仕事をしている中で
出会った不思議な仏像達に魅了された本田さん。

現在全国を飛び回り
様々な仏像の歴史や背景について調べているそうです。
どのような不思議な仏像があるのか・・・
是非本田さんの著書チェックしてみてください!

本田さん著書の”ミステリーな仏像”はコチラ!

※画像をクリック!

来週もお楽しみに!

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled #121

2017/07/20 / Category:嘉衛門 presents The Road〜take the one less traveled〜

嘉衛門 presents The Road~Take The One Less Traveled 〜

嘉衛門

時代や流行に左右されず、
自分だけのこだわりを持ち、
自分だけの道を突き進んで行く。
何故その「道」を選んだのか?

この番組では、ミュージシャン、クリエイター、文化人 etc….
人生に「こだわり」を持つ方をゲストに迎え、
その「こだわり・趣味•生き方」を伺うコーナーです!

先週に引き続き今週は
仮面へのこだわりを持つ仮面屋おもて 大川原脩平さんをお招きします。

不思議な雰囲気を持つ大川原さん。
仮面作家の展示会を初めて見たときに
興味を抱いたそうです。

2014年に日本ではじめて現代作家の仮面を取り扱う
仮面専門店をオープン。
現在は日本における「新しい仮面文化の創造」を掲げ、
日本最大級のマスクの展示即売会TOKYO MASK FESTIVALの発足をはじめ、
仮面に関する総合的な活動を行っているそうです。

大川原さんのお店で
扱っている仮面を実際に装着した二人。
どうでしょう?
よく似合うでしょう?



※HPは画像をクリック!