The Real Music Station

映画”東京喰種“ presents あんていく Midnight Café

Wed. 24:30 - 25:00
DJ: 井手大介
Mail
7月29日土曜日から全国、そして、世界公開される話題の映画「東京喰種」の魅力をさまざまな角度から紹介する2ヶ月間限定のスペシャルプログラムです。番組コンセプトは、東京の某所で、深夜に開店する「喫茶あんていく」。このお店に、映画「東京喰種」のスタッフや出演者が、お客様として来店、常連客の井手大介が作品の魅力や世界観をうかがいます。映画を心待ちにしているファンの皆さんはもちろん、「ちょっと興味がある・・・」という初心者の方でも楽しめる30分です。

Playlist

Jun 22 2017

MusiacsearchReload
  • 00:36 "INTO THE NIGHT" JULEE CRUISE
  • 00:43 "孤独の発明" TOE

Program Blog

6月22日 (木)

今夜のゲストはコスチューム・デザインを担当されたCHRISTIAN DADAの森川マサノリさん。

「映画”東京喰種”presents あんていく Midnight Cafe」

 

7月29日(土)から全国、そして世界公開される話題の

映画『東京喰種 トーキョーグール』の魅力を、毎週、私、井手大介が紹介する

6月と7月の2ヶ月間期間限定のスペシャルプログラム。

 

今夜は、コスチューム・デザインを担当されたCHRISTIAN DADAのデザイナー、森川マサノリさんをお迎えしてお話を伺いました。

 

森川さんは、映画の中に登場するカネキやトーカのマスク、真戸や亜門、

そして、喫茶「あんていく」の制服など、多くの衣装のデザインと制作を

担当されました。

 

森川さんは、以前から原作「東京喰種 トーキョーグール」のファンだったそうで、今回のデザインのお話をいただいた時、二つ返事でOKしたそうです。

 

デザインでこだわった点は「あえて原作と変えてオリジナルにしたところ」。

また原作から如何に外れないで、森川さん自身が持っている「東京喰種 トーキョーグール」に対するイメージをデザインに入れ込めるかを考えたそうです。

 

今回、森川さんのご好意で、映画で使用したカネキのマスクをスタジオに持って来ていただきました!

 

 

口が開いているものと、閉じているものと2種類あります。

歯は、鮫の歯から型を作って、銀(シルバー)で制作したそうです。

スゴイ迫力!!

 

そして、番組恒例の質問もさせていただきました。

「もし自分の大切な人が、実は喰種(グール)だったら?

秘密にしておいて欲しいですか?打ち明けて欲しいですか?」

 

森川さんは、打ち明けて欲しいそうです。

理由は「喰種(グール)にも、いろいろなタイプはいるので、共存するタイプなら意外といけるのでは。ただし一緒にご飯は食べられないけど・・・・。」という

お話でした。

 

また個人的に共感するキャラクターは、主人公のカネキくん。

 

今回は、普段なかなか訊くことが出来ない貴重なお話をたくさん伺うことが出来ました。

 

森川マサノリさん、本当にありがとうございました!

 

 

◯映画『東京喰種 トーキョーグール』インフォメーション

 

番組では、毎週、映画『東京喰種 トーキョーグール』に関する最新情報を

紹介していきます。

 

まずは、Twitter 画展のお知らせ。

 

現在、JR新宿駅改札内北通路で、原作者の石田スイ先生が Twitterで投稿した

イラストを複製原画にして展示したTwitter画展が開催中です。

期間は、6月25日(日)終電まで。

貴重な機会ですので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

続いて、7月10日(月)に行われる映画『東京喰種 トーキョーグール』

ジャパンプレミアについて。

 

6月2日(金)に、東京・六本木ヒルズのYouTube Space Tokyoで行われた映画 『東京喰種 トーキョーグール』 キックオフ イベントで、7月3日(月)に

アメリカ・ロサンゼルスで行われる「アニメ・エキスポ」でのワールドプレミア、7月7日(金)にドイツ・ベルリンで行われるヨーロッパプレミアに続いて、ジャパンプレミアが、7月10日(月)有楽町・丸の内ピカデリーで行われることが発表されました。

 

このジャパンプレミアでは、キャスト、スタッフが登壇して、

舞台挨拶も行われる予定です。

映画の公開前に行われる試写会は、これ一回限りですので、

大変、貴重な体験になります。

また完成した映画を一足先に楽しめるということで、

盛り上がること間違いなし!

 

そして、今回、この映画『東京喰種 トーキョーグール』ジャパンプレミアに

番組をお聴きの皆さまの中から、

 

抽選で5組10名様をご招待させていただきます!

 

日程:7月10日(月)

会場:有楽町・丸の内ピカデリー

時間は夕方を予定しています。

 

ご応募は、Twitter でお願い致します。

InterFM897のオフィシャル・アカウント(@InterFM897)を

フォローして、#ghoul897 をつけて、

 

「映画『東京喰種 トーキョーグール』ジャパンプレミアに行きたい!」と

つぶやいて下さい!

 

当選された方には、InterFM897のオフィシャル・アカウントから

ダイレクト・メッセージで連絡させていただきます。

 

誰よりも早く映画『#東京喰種 トーキョーグール』(@tkg_movie)を

体験できる一度きりのチャンスです。

 

たくさんのご応募をお待ちしています!

 

その他の情報です。

 

イベントの模様や情報が逐一アップされている映画『#東京喰種 トーキョーグール』公式Twitter @tkg_movieをぜひフォローして下さい。

 

池袋パルコ 本館7階 THE GUEST café&dinerで、期間限定でオープンしている「東京喰種CAFE」が、いよいよ6月28日(水)までとなりました!

「東京喰種 トーキョーグール」の個性豊かなキャラクター達をイメージした

コラボレーションメニューや、原作公式新作グッズの先行販売、また、映画で出演者が実際に使用した衣装や小道具展の開催など、盛りだくさんの内容です!

 

まだ体験していないという方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

詳しい情報は、映画『東京喰種 トーキョーグール』の公式サイトを、

チェックして下さい。

 

【公式サイト】 http://tokyoghoul.jp/

 

映画 ”東京喰種” presents あんていく Midnight Café

番組では、皆さまからのメッセージをお待ちしています。

 

番組の感想や、映画 『東京喰種 トーキョーグール』 への熱い想い!

あなたが思う「映画『東京喰種 トーキョーグール 』の世界観にぴったりの1曲」を選曲して送ってください!

 

宛先です。

 

ghoul@interfm.jp

 

お待ちしています!!

 

 


Recent Entry


先週に続いて萩原健太郎監督と永江智大プロデューサーをお迎えして。...

番組スタート!!!...

Coming Soon....

DJ Biography

井手大介
1975年、東京都生まれ。早稲田大学理工学部卒業。父親の仕事の関係で幼少よりニューヨークで育つ。大学在学中にモデルとして活動を始め、97年、音楽チャンネルMTVのVJに抜擢。以降、TVやラジオで数々のレギュラー番組や、イベント、ライブなどのMCとして活躍。高い英語力と優れたコミュニケーション力が評価され、海外アーティストからのリクエストも多い。また、ジャンルは音楽のみに留まらず、アウトドア、ファッション、エンタテイメントなど、幅広く活躍の場を広げている。
pagetop