NOW ON AIR
08:55-09:00
NO DJ

NEWS

ジョー横溝と渡辺麻耶のフジロック満喫レポート第一弾! ~フジロックを遊ぶ編~

FES!FES!FES!
2019/08/08

【ジョー横溝と渡辺麻耶のフジロック満喫レポート第一弾! ~フジロックを遊ぶ編~】 written by ジョー横溝

InterFM897平日朝の番組『THE GUY PERRYMAN SHOW』と、日曜日の看板番組『Lazy Sunday』を担当する渡辺麻耶さんと、私ジョー横溝で今年の『InterFM897 FUJI ROCK SPECIAL 2019』の2日目の5時間特番を担当させていただきました!

5時間の特番ともなるとその日はほとんどラジオブースにいることになり、フェスを見て回ることは出来ず(涙)。

その鬱憤(!?)を晴らすべく、3日目は麻耶さん、更にスタッフの皆さんとフジロックを満喫!!

私たちが最初に向かったのが、NEW POWER GEAR Field/AVALON。

WHITE STAGEの奥にあるこのエリアは、エコをテーマにしていて、エコグッズや自然食品、自然を使った遊びが楽しめるんです。

で、フェスの魅力の一つが“遊び”です。普通のライブは、ライブだけを楽しむものですが、フェスには、そのフェスならではの、そのフェスが開催されている場所・土地ならではの遊ぶための仕掛けがあります。

フジロックの場合、苗場の大自然を活かした遊びが出来るのがその魅力!!

このNEW POWER GEAR Field/AVALONで無料で出来るコースター作りがあったので、早速、麻耶&ジョーが挑戦!

普段は呑むのが専門な二人ですが、スタッフの誘導のもと、先ずはコースター作りに使用する樹をチョイス。

麻耶ちゃんは檜を、ジョーはけやきをチョイスし、早速コースター作りへ!

と、言っても別に大した作業ではなく、選んだ樹をコースターサイズにのこぎりで切るだけ。

ただ、切り始めるなり、スタッフの方が「切るだけなんですが、切り口に性格が出るんですよー」とポツリ。

真っすぐな性格な(?)ジョーは、切り口が曲がることもなく、あっという間に作業終了!!

で、僕の背後でのこぎりを弾く麻耶ちゃんを見ると・・・とっとっとっととんでもない事態にー!!!

切り口がどんどん曲がり、コースターとは思えないほど分厚いものができそうな感じ><

料理が苦手なのは番組でお馴染みの麻耶ちゃんですが…。

ここでもその実力(?)を遺憾なく発揮!!

滝のような汗をかき、苦戦する麻耶ちゃんをみんなで弄り、スタッフたちと大笑い。

つられて麻耶ちゃんも大笑い。

樹をコースターサイズに切り終わったら、<FUJIROCK FESTIVAL>の焼き印を押すのですが、焼き印用に表面にやすりをかけます。

ここで、子供たちと一緒になり、麻耶ちゃんは「お姉さんのと交換しない?」と子供たちに声を掛けますが、子供たちは麻耶ちゃんの分厚く曲がったコースターを見るなり「嫌だ!」と即答。嗚呼、真実の言葉はいつも短い(笑)。

で、やすりをかけたら<FUJI ROCK FESTIVAL>の焼き印を押して、コースター完成!!


そして、恐る恐るコースターを持つ麻耶ちゃん。

どちらが麻耶ちゃんので、どちらがジョーのかは一目瞭然ですね!!!

これを見て再びみんなで大笑い。

なんなんでしょうねぇ、フェスって笑いが絶えないですよね?

普通のライブだと、ライブを観て気持ちがエモくなることはあっても、笑うってことはあまりないような気がします。

フェスだと、遊べて笑える。

なんだかとても素敵な時間です。


▶ 第二弾「ライブを観る編」はこちらから

▶ 第三弾「食べる編」はこちらから