NEWS

Tempalay 「フジロックに出るためにバンドを始めた」

FES!FES!FES!
2019/07/27

FUJI ROCK FESTIVAL 2019の会場内、OASISエリアのオフィシャルラジオブースからジョー横溝 & 渡辺麻耶がお送りした『InterFM897 FUJI ROCK SPECIAL 2019』でオンエアした、「KEEN presents Become FUJIROCKEEN!」。

KEENは「FUJI ROCK FESTIVAL ’19」のオフィシャルサポーターとして参加するアウトドアフットウェアブランド。このコーナーではKEENを履いてFUJI ROCKを楽しむ人達をFUJIROCKEENと名付けて、リスナーのみなさんがFUJIROCKEENになるべく、FUJI ROCKの楽しみ方をお届けしています。

7月27日(土)のゲストにお迎えしたのは、Tempalayの皆さん!

藤本夏樹(以下、藤)「マジな話、ハイカットなやつって履くの面倒じゃないですか。でも、KEENの靴って結ぶ式じゃなくて、ゴムになっていてめっちゃ履きやすいんですよ。ハイカットなのに超簡単に履けるっていうので、もう、買いですね!」

AAAMYYY(以下、A)「私去年もフジロックに出させていただいたんですが、私、KEENさんのブーツを履いていたんです。ずっと履いていたけど、快適で靴を履いているのを忘れました」

小原綾斗(以下、小)「あの……ブーツってさっと履けないじゃないですか」

全員「(笑)」

ジョー「とりあえず聞こ。とりあえず」

小「でも……これ、紐じゃなくてトップがゴムなんですよ。だから、すっと履けるんですよね!」

J「だよね!」

麻「からの?」

伊「デザインがかっこいいっす!」

全員「(笑)」

ジョー「ほら、ケンシロウからも言ってやってくれよ!デザインの良さを!」

ケンシロウ(以下、ケ)「めちゃめちゃ……」

小「めちゃめちゃ?」

ケ「めちゃめちゃ、春夏秋冬いけますよね!」

全員「(笑)」

A「いける、いける!」

ここから話はフジロックのライブステージについて。27日(土)の11:30からRED MARQUEEで行われたライブの感想を伺いました。


藤「いろいろあったけど……トラブルもあったし。でも楽しかったよね」

小「いや、何もなかったよね?(笑) それも演出ですよ」

伊「前に出させていただいたときは苗場食堂だったんですよ。でも、僕怪我してしまって。正直めちゃくちゃテンション低かったんです。痛みというか……僕らはフジロックにかけていたので。でも、今年は本当によかったです。めちゃくちゃシャウトしました」

藤「思ってたよりあったかかった。フジロックのお客さんで、Tempalayを初めて見る人がほとんどなのかなって思っていたんですけど、出た瞬間から、”わー、Tempalayだ!”みたいな。やりやすかったですね」


ジョー「みんなそれぞれフジロックは何回くらい来ているの?」

藤「今まで、二十歳からずっと来ています。ほとんど。7回。Tempalayを組む前から遊びに来ていて、フジロックに出たいっていってバンドを始めたので」

伊「僕も同じ、7回くらいですかね。ROOKIE A GO GOに出てから毎年来ていますね。出ない年も来ないと置いて行かれた感があって寂しいんですよ。家にいられなくて。どっかでたらふく飲んでしまうので、だったらここにいたいですね」

ジョー「観たいアーティストは誰ですか?」

藤「僕はThom Yorkeが観たくて、昨日観られたので。自分のライブの前にあんないいライブが見られて幸せでしたね」

ジョー「小原さんは?」

小「やっぱ(石野)卓球さんじゃないですかね?今年の卓球さんは何かやらかしてくれそうっていうか。僕ら「シャングリラ」をSEで流したんですよ」

ジョー「おお!」

藤「卓球さん流してシャウトして、やりきったね」

ジョー「AAAMYYYさんは?」

A「私は、昨夜のThe Chemical Brothers。あとは明日のKHRUANGBINがすごい楽しみですね」

ジョー「おー、KHRUANGBINね。ケンシロウさんはいかがですか?」

ケ「僕は、昨日のThe Chemical Brothersで打ち上がりました。でも、1番見たいのはHIATUS KAIYOTEですね」

麻耶「絶対気持ちいいですよね」

ジョー「フジで見たら間違いないですね」


そんなTempalayの皆さんは、ライブツアーの追加公演が決定!

"TOUR「21世紀より愛をこめて」"

8月25日@大阪 梅田 Shangri-La

8月27日@東京 恵比寿 LIQUIDROOM

こちらも要チェックです!

---

7/27(土)12pm - 5pm

InterFM897 FUJI ROCK SPECIAL 2019

DJs: 渡辺麻耶, ジョー横溝, Shaula

ハッシュタグ: #frf897

radikoタイムフリーで聴く▼

Pt. 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190727120000

Pt. 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190727150000