NOW ON AIR
27:00-28:59
NO DJ

NEWS

TOSHI-LOW 細美武士 ウエノコウジ が語る「大人の外遊び」

FES!FES!FES!
2019/07/26

FUJI ROCK FESTIVAL 2019 の会場から生放送!

フジロックの会場内、OASISエリアにある、オフィシャルラジオブースからジョー横溝がお送りしたスペシャルプログラム『KiU presents GO-OUT ANYWHERE』。

大人の外遊びを応援するブランド「KiU」が、フジロックでも大人の外遊びを応援しちゃおう!ということで、遊び心に溢れた1時間をお送りしました。

番組に生登場してくれたのは、TOSHI-LOWさん、細美武士さん、ウエノコウジさん!

まずは、フジロックで素晴らしいステージを披露してくださった皆さんに、それぞれ今日の感想を伺いました。


細美「すごい気合い入っていて……感想も何もないんだよね。とにかくできることを全部やろうと思っていたから、それはやれた気がする」

ジョー「昨日はよく寝られました?」

細美「すごく寝た!10時間くらい寝られた。この辺り7kmくらい走って、体疲れさせて寝た感じですね。感想はどうですか?ってよく聞かれるけど、感想は基本的に俺が持つものじゃない。みんなが持つからね。俺は全部できることをやれたと思っているから、もう……最高!そう思えなかったらこんなところには来れないじゃん?朝まで飲みたいですね。来てくれてありがとう」


ジョー「ウエノさんも今日はライブが武藤昭平 with ウエノコウジで」

ウエノ「そう。僕が大好きなステージがあって、そこでやったの」

ジョー「苗場食堂」

ウエノ「1番伝わる感じというかね。武藤さんも去年旅をされて、一昨年Café de Parisに出させていただいて、武藤さんが大病されて今年だったので、感慨もひとしおでした。帰ってこれたというかね。僕はフジロックが大好きなので。50も超えて、今からだと思っている反面、あと何回この苗場に来られるかなっていうところも考えながら一生懸命演奏しました」


そして、この番組のテーマである”大人の外遊び”。皆さんはどんな外遊びを楽しんでいるのか伺いました。


TOSHI-LOW「俺は子供がいるんで、基本外でめっちゃ遊ぶんで。公園とか。でも、こうやって過酷な環境って言ったりしているけどさ……。ニューアコ (New Acoustic Camp)とかもやってるからね。要は、これを過酷って思うかこういうのが楽しいって思うかで。雨が降っても楽しめるって、雨が降ってもライブができるって思えばさ。こっちの心の準備だけで全部変わる。幸せは心の持ちよう。そういうのがアウトドアなのかな。だって自然って変わらないからね」

ジョー「そうですね。そこはみんな大事にしてください。細美さんはどうですか?」

細美「俺ね、昔からキャンプが好きだったんだけど、去年キャンプグッズを一斉に買ったんですよ。クーラーボックスから何からテントも買って。でも、俺が今いいなって思ったのは、今TOSHI-LOWが言ったのは『幸せは心の持ちようだ』って話。それがいいなって思って。例えば、『どうすれば人は幸せだと思いますか?』って言って、箇条書きで書いたとして。『恋人が超イケメンです』とか……いや、それはそうなんだけどね(笑)。でも、箇条書きにするのは簡単じゃん。パートナーのルックスが良くて、超優しくてお金も持っていて……でもさ、いくらお金を持っていても、もっと欲しいと思うかもしれない。でも、今幸せかって、幸せだと思うかどうかってだけで、条件は関係ないんだよなって常々思っていて。それをTOSHI-LOWが言ったから素晴らしいなって」

ジョー「なるほどねー。じゃあ、ウエノさん!」

ウエノ「僕は、したことないです。なんか良くないよね」

TOSHI-LOW「だって超虫とか嫌いそうだもんね!」

細美「え!じゃあ俺と一緒にキャンプ行きましょうよ!」

ウエノ「え?キャンプ行く?サシで?」

細美「俺、焼きそば作りますよ。そしたらさ、ランタンとかのところに虫が飛んできて入ったりするんですよ」

ウエノ「えー!やめようよー!」

細美「でも、ちゃんと炒めれば大丈夫っす!」

ウエノ「えー。でも、ちゃんと教えて欲しい。やったことないからさ」

TOSHI-LOW「テント張るところから始めますか!」


そんな話をしている中、怒髪天の増子直純さんが後ろから乱入!

明日のライブに向けて唐揚げを食べて備えるという道中に、ふらっとブースに入ってきてくれるというハプニング!(笑) これも大人の外遊びです!


最後に皆さんからメッセージをいただきました。


ウエノ「1年に1回こういうフェスに参加して、俺なんかはあんまり外遊びしない人だけど、ちゃんと備えをして来れば楽しめるっていうのはなんとなくわかったので。わざわざこうして来る不自由さを楽しむ上で、明日もみんな雨が降るかもしれないけど、気をつけて楽しんで帰ってくださいね。またお会いしましょう」

細美「フジロックって、トリのバンドとその前までがヘッドライナーってなるから。僕らは今回ヘッドライナーをやったことになるんですよ。こんな機会って一生に1回しかないと思っていて。毎回こういうことがやってくるわけではないので、皆さん人生最後のフジロックと思うくらいに楽しんでいただいて、また来年来れたら、それを人生最後のフジロックと思って楽しんで帰ってください。怪我しないで帰ってくださいね」

ジョー「締めはこの男だ!TOSHI-LOW!」

TOSHI-LOW「もう無理だな(笑)。いいんじゃない、別に。フジロッカー!みたいな感じも嫌じゃん(笑)。いや……来りゃいいんだって!来て楽しめばいいんだって。大人から子供まで楽しめばいい。その受け皿があるのさ、フジロックって。どんな人でも大丈夫!」

このレポートでご紹介しているのは、本編中のほんの一部!

最高に盛り上がったこの番組は、8月3日(土)までradikoタイムフリー機能を使って振り返って聴くことができます!

文章には出来ないような大人なお話も……あったかも?!

気になる方は [→コチラ] からチェックしてみてください。

当日は、ラジオブースの前にたくさんの人たちが集まってきてくれました!

オンエアが終わった後もアフタートークで盛り上がりましたよ。

TOSHI-LOWさん、細美さん、ウエノさんありがとうございました!

---

7/26(金)10pm - 11pm 

KiU presents GO-OUT ANYWHERE

DJs: ToSHI-LOW, ジョー横溝

ハッシュタグ: #frf897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190726220000