NOW ON AIR
21:00-21:51
NO DJ

NEWS

藤原さくらとフェスの夏恋!?「○○な人がいいですね」

FES!FES!FES!
2019/07/27

FUJI ROCK FESTIVAL 2019の会場内、OASISエリアのオフィシャルラジオブースからお送りしている『InterFM897 FUJI ROCK SPECIAL 2019』でオンエアした、「POCARI SWEAT presents Natsu-FES Radio」!

7月27日(土) ゲストに迎えたのは、藤原さくらさん。今回2回目になるフジロックのステージということで、まずは藤原さんにフジロックへの想いを伺いました。

藤原「初めてフジロックが決まったときは、マジネージャーと握手しました!フジロック決まった!よっしゃー!って。で、今回は電話で言われたので、「やったー!」って叫びましたね。嬉しいです、やっぱり。目標としているフェスなんじゃないかと思いますね、みんなにとっても」

ジョー「何が違うんですか、フジロックは?」

藤原「私今回初めて泊まりで3日間参加するんですけど、分かっていなかったんだなって。すごい過酷なんだなっていうのを感じて。でも、その過酷さの中にものすごい楽しさが生まれるんですよね。雨が降っているから、人とぶつかって、持っているビールをかけられたり……」

ジョー&渡辺「ある!めっちゃある!(笑)」

藤原「でも、どうでもいい!みたいな。イェイ!って。そういう雰囲気があるなって思いますね」

ジョー「大自然の中にいると本当にちっぽけなんだなって思うよね。ビールかけられたくらいどうでもいいじゃんって。そこに音楽があれば完ぺき!」

藤原「どうでもいい。完ぺきです!」

渡辺「また違った形で楽しめていますか?」

藤原「はい。お客さんとして楽しんでいます」

ジョー「ご本人のステージは今日18:30から苗場食堂」

藤原「そうです。私も苗場食堂って初めてなんですけど、本当に苗場食堂っていう食堂があって、おいしいごはん……とろろごはんとか。そういうものが売ってる後ろにステージが組まれていて、本当にお客さんとの距離がめちゃくちゃ近いので、一体感のあるライブになるんじゃないかと思います」

ジョー「しかも、苗場食堂って腕利きのミュージシャンが出るんですよ。私はそれを知っているんです。ということは、さくらちゃんもそこにノミネートされているってことですから!これはもう、皆さんに実力を評価されているってことですから!」

藤原「嬉しいです」


そして、今回盛り上がったのはフェス×恋のお話!

フェスでの恋、フェスと恋……妄想も盛り込みつつ?お話伺いました。


渡辺「夏フェスでの出会いってアリですか?」

藤原「あ……フジロックって結構聞きますよね。全然アリだと思います!お互い彼氏とか彼女がいなければ大丈夫じゃないですか?」

ジョー「大丈夫です。今いろんなことを考えてドキドキしてました(笑)」

藤原「同じアーティストが好きとか、観ているアーティストが同じで盛り上がって、「次○○観に行く!」「え、一緒だ!」みたいな」

渡辺「「一緒に観る?」みたいな」

藤原「そう!そういうのっていいと思います」

ジョー「それ最高でしょ!お酒も飲むしね」

藤原「お酒飲んで楽しくて、踊ったりして」

ジョー「そうだよね!そりゃチューのひとつもしますわ」

藤原「やりますねー」

渡辺「カップルも一緒に来ていたり、何組かで来ていたりしていいよね。青春って感じがして」

藤原「幸せそうですね」

渡辺「さくらさんのステージを観てカップルが誕生したりするのもいいですよね」

藤原「嬉しいですね。外国のフェスとか見ていると、盛り上がって本当にキスしたりしてるじゃないですか。私の時も、全然みんな横の人としていただいて(笑)」

ジョー「実際さ、目の前でブチュー!ってしてたら気にならない?」

藤原「気になりますね(笑)」

ジョー「でもさ、他人の話はいいんだよ。藤原さくらの話はどうなのよ」

藤原「でも、音楽の趣味が合うっていいですよね。フェスに来て、「俺もういいや」って言われるよりは、「ご飯買ってくるよ」とか言ってくれたり」

ジョー「じゃあ、ちょっとやってみようよ。俺今彼氏役やってみるから!」

藤原「え?」

ジョー「俺が「ご飯買ってくるよ」って言うから、優しい一言を!」

藤原「え、どういうこと?(笑)」


……さて、この続きがどうなったのか気になる方は、radikoのタイムフリー機能を使って二人の寸劇を楽しんでみてください(笑)。藤原さくらさんと一緒にフェスに来た気分になれる……かも!(ジョーさん次第!?)

radikoタイムフリー機能を使う [→コチラ]


そして、今日の記念に撮ったポラロイド写真「ポカリスナップ」に、藤原さくらさんのサインを入れて1名様にプレゼント!

応募方法は、InterFM897のオフィシャルTwitterをフォローして、プレゼントツイートをリツイートするだけ!!

フジロックに参加している皆さんは、OASISにあるポカリスエットのブースでもポカリスナップの企画に参加できます!遊びに来てくださいね!

---

7/27(土)12pm - 5pm

InterFM897 FUJI ROCK SPECIAL 2019

DJs: 渡辺麻耶, ジョー横溝, Shaula

ハッシュタグ: #frf897

radikoタイムフリーで聴く▼

Pt. 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190727120000

Pt. 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20190727150000