NOW ON AIR
05:39-06:12
NO DJ

NEWS

New Fire!! セレクション (2020年4月16日〜4月30日)

New Fire
2020/04/21

石倉ノアがDJを務める番組『NEW FIRE!!』。この番組は、InterFM897がレコメンドするCutting EdgeなArtistを紹介しています。

月曜日〜金曜日、5組のアーティストが各時間帯でランダムに登場します。こちらの記事では、4月後半のセレクションをご紹介!

今回ピックアップされた5組はこちら!

---

① Attractions

メンバーコメント(Vo.TARO)「『Chain Reaction』は、ギターのTAKE作曲のもと、僕が作詞しました。この2020年代にふさわしいロックの最新形態を目指し、ジャンル関係なくミックスした、Attractionsにしかできないサウンドに仕上がっています。『Chain Reaction』に込められた意味は、情報拡散時代において、そこにいる一人一人の声が情報によって踊らされているような気がしていて…じゃあ今、自分の本音って何なのかーーー聴いているリスナーに投げかけたいなって思いがあります。それによって生まれた連鎖反応 "Chain Reaction"がこの世界に新たな個性として表現するムーブメントになればと思っています」

<リリース情報>

Attractions 「Chain Reaction」

2020/4/15 配信リリース

Attractions Official Web Site

Twitter: @AttractionsFk


② 横沢俊一郎

本人コメント「今回『誰にもわからない』が『New Fire!!』に選ばれました。この曲は、ホームレコーディング…いわゆる宅録で作られたとてもパーソナルな曲です。全ての楽曲の音を部屋の中で録音しました。最近流行りのベッドルームレコーディングというやつかもしれません。公共の電波ではあまり耳にしない音かもしれませんが、皆さんの心に響いてくれたら嬉しいです。この曲のテーマは恋心です。『あの人に会いたい』『あって言いたい』『会いたいけど会えない』『もし会えたとしても言えない』———そんな気持ちを曲にしました。自分で曲にしておいて何ですが…本当はちゃんと言ったほうが良いんですよね。言いたいな…会って言いたいですよね。皆さんはどうでしょうか?」

<リリース情報>

横沢俊一郎 2nd Album「絶対大丈夫」

2020/4/29 リリース

横沢俊一郎 Official Web Site 

Twitter: @sonosango

 

③ yonawo

メンバーコメント(Vo.荒谷)「今回僕らの新曲『矜羯羅がる』が『New Fire!!』に選ばれました。この曲は、既存の『矜羯羅がる』のアレンジとは少し違っていて、トランペットが入ったり、アウトロで新しい歌い回しが入っていたりするので、その違いを楽しんでもらえると嬉しいです」

<リリース情報>

yonawo 1st Mini Album 「LOBSTER」

2020/4/15 リリース

yonawo Official Web Site

Twitter: @yonawo_jp


④ Rina Sawayama

本人コメント「今回、私の新曲『Bad Friend』が『New Fire!!』に選ばれました!

この曲は、アルバムにおける私のお気に入りの曲です。この曲は私の大親友だった人にインスパイアされた曲で、20代前半の時に友達との関係から逃げてしまったことで、自分自身の自信の無さについて見直すきっかけになったことを書いています。誰もが"Bad Friend "になりうるけど、どうしてそうなってしまうんだろう…? そして、私のデビューアルバム『SAWAYAMA』が4月17日に配信リリースされます!全14曲の中には、初めて日本語で歌唱した曲『Tokyo Takeover』も含まれます。これは、日本限定のボーナストラックです!是非聴いてください。このアルバムが、聴く人にとって真新しい体験になってほしいと願っています」

<リリース情報>

Rina Sawayama 1st Album「SAWAYAMA」

2020/4/17 配信リリース

Rina Sawayama Official Web Site

Twitter: @rinasawayama


⑤ Ryu Matsuyama

 メンバーコメント (Pf./Vo.Ryu)「今回『愛して、愛され feat. 塩塚モエカ』が『New Fire!!』に選ばれました。ありがとうございます。こちらの曲は、バンド史上初めてゲストボーカルを迎えた1曲となっております。羊文革の塩塚モエカさんに参加していただいています。レコーディング中、第一声から『これだ!!』という感じで、ずっとニヤニヤしてしまっていました…バンドメンバーから気持ち悪いって言われました(笑)。でも、めちゃくちゃ良い曲に仕上がったので、皆さんも是非僕とモエカさんのコンビネーションを聴いてください」

<リリース情報>

Ryu Matsuyama 2nd Album「Borderland」

2020/4/29 リリース

Ryu Matsuyama Official Web Site

Twitter: @RyuMatsu_info

---

4/16(木)〜4/30(木)

New Fire!!

DJ: 石倉ノア

月~金 8:52am, 10:51am, 12:51pm, 3:51pm, 6:51pm