NEWS

NEW FIRE!! セレクション (2020年6月16日〜2020年6月30日)

New Fire
2020/06/16

石倉ノアがDJを務める番組『New Fire!!』。この番組は、InterFM897がレコメンドするCutting EdgeなArtistを紹介しています。

月曜日〜金曜日、5組のアーティストが各時間帯でランダムに登場します。こちらの記事では、6月後半のセレクションをご紹介!

今回ピックアップされた5組はこちら!


① odol

本人コメント (Vo.&Gt.ミゾベ)「今回僕たちodolの新曲『小さなことをひとつ』が『New Fire!!』に選ばれました。

この曲はradikoのブランドムービーのために書き下ろした曲です。僕たちが今生きている日常の美しさを歌にしました。皆さんの日常に寄り添うことができる曲になればと思います。

そして、僕たちodolは6月24日にデジタルEP『WEFT』をリリースします。このEPは3曲入りで『小さなことをひとつ』を含め、全てがタイアップの作品となっています。ぜひチェックしてください」

<リリース情報>

odol Digital EP『WEFT』

2020/6/24  配信リリース

odol Official Web Site [→ https://odol.jp/ ]

Twitter: @odol_jpn

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCx4P4ewg0RmBPWirlYZa17g


② トクマルシューゴ

本人コメント「普段から色んな楽器をひとりで演奏して、歌って、録音して、編集して、リリースしているというミュージシャンです。今回僕の新曲『Canaria』が『New Fire!!』に選ばれました。

この曲は非常に僕の曲としては集大成的な楽曲となっていまして、演奏している楽器の数も、30個近くの楽器を演奏しています。展開もたくさんあって、最初から最後まで楽しめる曲になっているので、是非楽しんでいただけたらと思います。

この曲のMVもリリースしまして、こちらは革新的なMVなので絶対見てもらいたいんですが…おそらく世界初360度手書きアニメーションによるMVというもので、YouTubeで見られるんですけど、動かすと映像がぐるぐる回ります。スマホでも360度動かして体験できます。音も一緒に360度のMIXで出来ています。映像を動かすと音も一緒に回ってついてきます。本当にすごいので是非チェックしてみてください」

<リリース情報>

トクマルシューゴ Single「Canaria」

2020/6/7  リリース

トクマルシューゴ Official Web Site [→ https://www.shugotokumaru.com/ ]

Twitter: @shugotokumaru

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCI6Py4rsLIwEDiinRt5bGXQ


③ Knowone

メンバーコメント (Massan)「今回僕らのデビュー曲『レントゲン』が『New Fire!!』に選ばれました。

普段は移動中の車とか自宅の作業の合間に聴くことが多いInterFM897で自分たちの曲がオンエアされるのは、嬉しいと同時に感慨深いな…という気持ちでいっぱいです。気分的にいうと、もう最高です。今回オンエアしていただく『レントゲン』という曲ですが、Knowoneのもう一人のメンバー、プロデューサーのNakamura Hiroshiと一緒に作ったものです。日常の様々な問題を解決したり、選択する中で、自分の大事にしている感覚を信じてみようっていう気持ちで作りました。

このMVも同時に公開されましたが、日本人だけでなく世界中の人からも愛される"あの場所"で撮影しました。とても素敵なMVに仕上がりましたので、そちらも是非チェックしてみてください」

<リリース情報>

Knowone 1st Single「レントゲン」

2020/6/5  リリース

Knowone Subscription Links [→ https://linkco.re/7R1GSba0 ]

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCskwMlsEBRpNNb8i6_OCztQ


④ Bravo!

本人コメント (PES)「今回僕らの新曲『そういうLIFE』が『New Fire!!』に選ばれました。

このBravo!、お初にお耳にかかる方もいらっしゃるかと思うんですけど、PES、DJ NON、ヨースケ@HOMEの3人で全国各地をかれこれ6〜7年回ってライブをやらせていただいている中で、バンドを組んだ方がいいんじゃないかということで、Bravo!と命名して、これからアルバムでも作ろうか…といった矢先に、ちょうど1年前の6月、ヨースケ@HOMEが急に亡くなってしまいまして。1年間空いてしまったんですけど、インセンスミュージックさんが『一緒に出しましょうよ、せっかく作ったんだから』と声をかけていただきまして、なんとかリリースすることができました。ありがとうございます。

メンバーが1人亡くなってしまっていない状態で本当に制作できるのかというところで、どうしたもんかねと思っていたんですけど、周りのミュージシャンたちの助けや、現代の技術を駆使して、なんとか形にすることができまして、皆さんに聴いていただくことができるという次第です。仕上がりはとても良いものになったかなと思っています」

<リリース情報>

Bravo! 1st EP 『Bravo!』

2020/6/10リリース

YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=2xbM6cIczQ8&feature=emb_title


⑤ ミツメ

本人コメント (Ba.nakayaan)「今回僕らの新曲『ダンス』が『New Fire!!』に選ばれました。

この曲は、手数が多いか少ないか分からない絶妙なシャッフルビートと、アバンギャルドなギター、グッドメロディが謎のバランスで成り立っている…自分たちでも手応えを感じている新曲です。是非チェックしてください」

<リリース情報>

ミツメ Single「ダンス」

2020/6/3 リリース

ミツメ Official Web Site [→ https://mitsume.me/ ]

Twitter: @mitsumeband

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCDtvDDXBFt1lbpg7I262T-Q

-----

6/16(火)〜6/30(火)

New Fire!!

DJ: 石倉ノア

月~金 8:52am, 10:51am, 12:51pm, 3:51pm, 6:51pm