NOW ON AIR
21:30-22:00
NO DJ

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

NEW FIRE!! セレクション (2020年9月1日〜2020年9月15日)

New Fire
2020/08/31

石倉ノアがDJを務める番組『New Fire!!』。

この番組は、InterFM897がレコメンドするCutting EdgeなArtistを紹介しています。

月曜日〜金曜日、4組のアーティストが各時間帯でランダムに登場します。

こちらの記事では、9月前半のセレクションをご紹介!

今回ピックアップされた4組はこちら!


① Aisho Nakajima

本人コメント「今回僕の新曲『Fxxk U Tonight』が『New Fire!!』に選ばれました。この曲は完全にSEXソングなんですが、自分が海外に住んでいた時の強烈な思い出がインスピレーションになった1曲です。

トラックもメロディもどちらも切なさと激しさを同時に演出できたらいいなと思って、プロデューサーのMIMIちゃんといろいろ話し合いながら作りました。

そういうところを意識して是非チェックしてもらえたら嬉しいです。新曲も今絶賛制作中なので楽しみにしていてください」

<リリース情報>

Aisho Nakajima New Single「Fxxk U Tonight」

2020/7/3 リリース

Twitter : @aishooo74

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCpDq1DDAO9vSf2vbD0aAVJA


② the engy

本人コメント(Vo.& Gt.山路)「今回僕たちの新曲『Hold us together』を『New Fire!!』に選んでいただいたということで、ありがとうございます。

この曲はCMの書き下ろし曲ということでお話をいただいて作りました。まさに前を向いて頑張っていこうという人を応援できるような曲になればと思って作りました。

掛け声を最初から最後まで盛り込んでいるんですけど、是非口ずさんでいただければと思っています。

応援っぽい感じといつもの僕らっぽい、のれる、踊れる音楽みたいなものを一緒にやったら面白いんじゃないかと思って作りました。

"オー!エー!オー!"っていう歓声を録るのにすごくいろんな人のお力をお借りして、いろんな人の声を素材として使っていたりして、自分たち的にも新しいところに挑戦できたのですごく楽しい制作になりました。

いい感じに仕上がったかと思っているので、是非聴いていただけたらと思います」

<リリース情報>

the engy New Single「Hold us together」

2020/9/9  リリース

the engy Official Web Site [→ https://www.theengy.com/ ]

Twitter : @the_engy

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCBGZ9dNw4gPNCMFZ5cmUtdQ


③ Opus Inn

本人コメント「今回新曲『Orange Sunshine』が『New Fire!!』に選ばれました。

この曲は去年ごろに作り始めた曲で、最初はLAで撮影したブランドの映像にこの映像を使用させてもらったところから始まり、やっとリリースすることができました。

トラックメイキングや生楽器など、すべて自分一人で完結していて、制作していくうちに400トラックくらい使ってしまって、かなり苦労しました。

ミックスダウンも時間をかけてこだわっているので、そういうところも聴いてほしいです。

また新曲をリリースする予定なので、そちらも是非聴いてください」


<リリース情報>

Opus Inn New Single「Orange Sunshine」

2020/7/17  リリース

Opus Inn Official Web Site [→ https://opusinn.com/ ]

Twitter : @opusinn

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCJU08iX8HZ5ens_JcAIy5Lw


④ Group2

本人コメント (Ba.上田) 「今回僕たちの新曲『Easy feat. BUGS』が『New Fire!!』に選ばれました。ありがとうございます。

この曲は僕たちの持ち味であるサイケデリックなギターや、シンセサイザーの音を基調としながらも、割とオールドスクールなHIP HOPのトラックメイクを意識した作りになっていて、そのバランスがとてもクールな仕上がりになったなと思っています。

客演にむかえた週末CITY PLAY BOYZのBUGSくんとは、実はまだお会いしたことがないんですが、リモートでやりとりしながら作り上げていって、結局会ったことはないとは思えないくらいお互いが共鳴したサウンドを作り上げることができたなと思っています。是非チェックしてみてください」

<リリース情報>

Group2 New Album『Group2 II』

2020/9/2リリース

Group2 Official Web Site [→ https://group2band.com/]

Twitter : @_Grouptwo

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCpv0nCthsBceuvtj_RTnEjg

-----

9/1(火)〜9/15(土)

New Fire!!

DJ: 石倉ノア

月~金 8:52am, 12:51pm, 3:51pm, 6:51pm

radikoで番組を聴く▼

http://radiko.jp/