NOW ON AIR
17:55-18:00
NO DJ

NEWS

「Ouch! Together! Power of Radio」第三弾として5月13日に3番組スタート!

新番組
2020/05/08

音楽・エンタメ業界を応援し、リスナーと繋げる!期間限定の夜・深夜時間枠の再編成プロジェクト「Ouch! Together! Power of Radio」第三弾!5月13日に3番組スタート!

FMラジオ局InterFM897は 、開局以来 、音楽を中心としたエンターテインメント番組を放送し続けてきました 。

こんなときだからこそ、DJ、アーティスト、タレントなど表に立つ皆さん、そしてライブハウスやステージ 、制作など裏で支える皆さんと一緒に何かやりたいっと考え 、平日の深夜時間帯の放送枠を期間限定で再編成。22時~27時に多様多彩なジャンルの個性的な新番組をスタートします。

夜・深夜時間帯で10以上の新番組がスタート!第三弾の今回は同時に3番組の放送開始!FLOWER FLOWERのメンバーであり、様々なアーティストの楽曲を手掛けてきた音楽プロデューサー「村山☆潤」が冠ラジオ番組を放送開始!ピアノ連弾ユニット「EIKO+ERIKO」、ミュージカル女優「二宮愛」の新番組も!

ラジオを通じて一緒の時間を共有し、皆で繋がり合って今を乗り越えていきましょう!普段は聴けない多様なジャンルの出演者のトークと音楽を“おうち”でお楽しみください!


<新番組情報①>

番組名:future note 

曜日:Every Wednesday

時間:24:00 to 25:00

出演者:村山☆潤

<音楽プロデューサー村山☆潤が“未来に紡ぐ音” を語る音楽番組>

2019年6月の1day特番が好評につき、期間限定レギュラーとして放送決定!

様々なアーティスト楽曲を分析し、聴き方をひも解く「Analyze music」、村山☆潤と共同制作をしたことのあるスタジオミュージシャンが登場し、制作秘話や村山☆潤のクリエイティブのこだわりに触れる「Circle of music」等、様々なコーナー・トークを展開する新しい形の音楽プログラムです。


<新番組情報②>

番組名:Music Travelers' Session 

曜日:Every Wednesday

時間:25:00 to 25:30

出演者:EIKO+ERIKO 

<音楽をめぐる旅の夜話>

ふたりのピアニストによる連弾ユニットEIKO+ERIKO。クラシック・ジャズをバックグラウンドに、すべてのジャンルを超えた新しい音楽を追い求める彼女たちの人生はまさに「音楽をめぐる旅」。

この番組は、米国バークリー音楽大学への留学を自力で果たし、在学中にユニットを結成、帰国後、音楽家としてデビューしたEIKO+ERIKOの物語を、ふたりを魅了してやまない幅広いジャンルの音楽とともにお届けします。


<新番組情報③>

番組名:二宮愛のDIY MUSIC 〜なんでもできるもん〜

曜日:Every Wednesday

時間:25:30 to 26:30

出演者:二宮愛 & 地代所悠

<DIYで可能性が広がる音楽の世界を紹介>

二宮愛と助手の地代所悠がお届けする、 二人が気になる音楽を紹介するプログラム 。ミュージカル女優でもある二宮からミュージカル音楽を、 またふたりの演奏や 、 オリジナル曲もお届けします 。


<放送時間変更情報>

番組名:たかぴぃのクリエイターズ ミッドナイト

曜日:Every Monday

時間:26:00 to 27:00(30分拡大)

出演者:たかぴぃ

<大反響大好評 につき、5月11日の放送から放送時間を1時間に拡大して放送>

メインパーソナリティーはボーカロイドクリエイター『たかぴぃ』。ボカロ曲、本人オリジナル楽曲を中心にトークパートも交えて、皆様の夜に寄り添います。

時には話題になっているボカロPや、アーティストをゲストとしてお招きし、ご自身の音楽の魅力やこだわりを語っていただきます。

---

第一回、第二回放送と 、多くのリスナーから大反響を頂いた「たかぴぃのクリエイターズミッドナイト」(毎週月曜26時30分から30分放送番組)が、次回5月11日の放送から放送時間を30分拡大し、1時間番組として放送します。

Ouch! Together!プロジェクトの企画番組として、期間限定での番組放送にも関わらず、既に放送継続を望む声が多く寄せられており、月曜の深夜から、たかぴぃのクリエイターの裏側トークと、リスナーの心を揺さぶるボカロ曲DJセレクションで多くのリスナーを獲得している。今後も様々なボカロPをゲストに招いて、地上波FMラジオでボカロ楽曲をお届けする予定 。


こんなときだからこそ、皆と一緒にラジオで繋がろう!

InterFM897では新型コロナウイルスの感染拡大に備える緊急事態宣言発令を受け、感染拡大の防止に最大限配慮した放送を心掛けます。

出演者やスタッフの感染予防を徹底するとともに、ゲスト出演は原則、電話出演等の遠隔での出演に切り替えるなど、感染拡大防止に努めてまいります。