The Real Music Station

イモトのWiFi presents 倉持明日香のサタデートリップ

Sat. 11:00 - 11:30
DJ: 倉持明日香
Mail
「旅」することは「つながる」事。「海外旅行」をテーマに海外最新情報と旅気分を盛り上げてくれる音楽で綴る30分。のんびり起きた土曜日の午前は「サタデートリップ」で最新の海外旅行情報をキャッチしよう。 番組パーソナリティーは倉持明日香。毎週週替わりでお迎えする海外旅行の達人「トリップアドバイザー」を迎え 「本当に使える現地情報」と「今すぐ海外に行きたくなるお得な情報」を徹底収集します。

Playlist

Jun 24 2017

MusiacsearchReload
  • 11:01 "COOL GIRL" TOVE LO
  • 11:03 "共犯者" スネオヘアー
  • 11:14 "RIEN NE VA PLUS" ZOE
  • 11:22 "LIFE'S ABOUT TO GET GOOD" SHANIA TWAIN

Program Blog

6月24日 (土)

「イモトのWiFi presents 倉持明日香のサタデートリップ」6月24日放送後記

6月最後の土曜日24日のオンエアが終わりました。今日もお聴き頂きましてありがとうございます。

いや〜暑いですね。と言って今からめげていると梅雨明け後が大変ですよね。

早速本日のピックアップトリップを振り返っていきましょう。音楽の都ウィーンの文化と、チロル・アルプスの大自然、小さな国の中に、見どころがぎっしりと詰まっているオーストリア

お迎えするトリップアドバイザーは、株式会社 旅工房 ヨーロッパ企画セクション山口 仁美さんです。初めまして。

yamaguchi1

tabikoboロゴ

(PNG Image, 275 × 183 pixels)

000010343

☆早速ですが今週は「オーストリア:マニアック編」。オーストリアを訪れるリピーターさんは主にどんな目的で行かれる方が多いんですか?

山)私どものリピーターのお客様ですとシニア層を中心に行かれる方が多いのですが、最近は幅広くなってきておりまして、「お母様とお嬢様」の二人旅などが多くなってきているかなと思います。で、やはり女性のお客様が多いかなとも思いまして、「ウィーン」ですと「オペラ鑑賞」ですね。結構皆様、ウィーンに行くついでにオペラ鑑賞のチケットにつてのお問い合わせ頂きます。あとは「ウィーン」だけじゃなく「ザルツブルグ」や「グラーツ」などの周辺の都市なんですけれど、こちらをメインに中世の「パウスブルク家」というものの歴史をめぐるツアーなどが人気です。

image_galleryopera

kapitelplatz-salzburg--tourismus-salzburg--o.jpg.2925459

☆オペラを鑑賞したい!というお客様は旅工房さんに言った場合、チケットは??

山)はい、チケットはご案内できるので、ご出発頂くお日にち、現地でイベントに参加されるお時間もお伝えいただき、そうするとその日にやっている「演目」のリストをお見せして、そこから選んで頂く、という形になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆やはり「ウィーン」に行ったらオペラは観ておきたいですよね。

csm_L_Elisir_D_Amore_12999_SLIDE_0070d95530

©Wiener Staatsoper GmbH

csm_02_L_Elisir_D_Amore_82685_Garifullina_4dfbbdbf3e

©Wiener Staatsoper GmbH

山)『当日行っても大丈夫ですか?』という質問もよく受けるのですが、当日券は基本的には取れません。現地でも相当倍率が高いので日本からの場合は先に予約しておくことをお勧めします。

☆数あるヨーロッパの国でも、オーストリアでないと得られないもの、ってなんでしょう。

山)やはり先ほども申し上げたんですが、「音楽の都」と言われるくらいなので「オペラの本場」ですね。なのでオペラ鑑賞の体験だったり、中世ハプスブルク家の面影を現代にも残す数々の建物がたくさんありますので、クラシック音楽や歴史好きの方にオススメの国ですね。あとはチョコレートケーキの王様である「ザッハトルテ」に代表されるようにスウィーツなども充実しているので、甘いものが大好きな方、特に女性にオススメです。

fruity-chocolate-cranberry

austria_cafe_4

☆実際に旅工房がオススメするマニアックなオーストリアの旅をご紹介ください。

山)まずは「ハルシュタット」にご宿泊して頂くプランですね。こちらが世界で一番美しい湖畔の街ハルシュタット、ザルツブルク、ウィーンの3大観光地の四つ星ホテルに泊まりながらめぐるハイライトツアーというのがあります。こちらは人気商品でして、緑色の大自然の中に「街」が建設されているんですが、街自体が世界遺産になっているので、『世界遺産の中に宿泊できる』というのが重要なポイントです。街も綺麗ですし、外観も綺麗なのでお写真撮るのには良いと思います。

☆さらに音楽や芸術に浸れるオプショナルツアーなどはありますか?

山)弊社でご案内しているのが「ホイリゲと宮殿コンサートで楽しむウィーンの夜」というオプショナルツアーがあります。ホイリゲとは「オーストリアの居酒屋」で、居酒屋が集合している場所があって、そこを「ホイリゲ」と呼んでいます。

image_gallery2

image_gallery

6

こちらのホイリゲの中でワインを召し上がっていただいて、その足でコンサートに向かって音楽を満喫していただきます。ホロ酔い気分で楽しめるというのが特徴です。オーストリアはビールよりもワインの方が有名で特に「白ワイン」が有名ですね。赤ワインも美味しいのですが、やはり白ワインが断然美味しいです。

☆それではオーストリアのマニアックなローカルフードも教えてください。

山)オーストリアといえば「クロワッサン」ですね。

☆「クロワッサン」ってオーストリアなんですか?

山)かなり意外かと思うんですが、「クロワッサン」はフランスのイメージが強いかと思うんですが実はこのクロワッサン、元々はオーストリアが発祥のパンなんですね。パンといえば「フランス」のイメージが強いんですが、このクロワッサンは「バター」があまり入っていないタイプになります。中に空洞があるわけではなく、本当にパンですね。塩のパン、または普通のパンなんですがこれが元々のクロワッサンで、これがフランスに渡って「バター入り」になって、それが現在日本でも流通している「サクサクふわふわ」の「クロワッサン」になっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆では、オーストリアでクロワッサンを頼むと、このタイプが出てくるんですか?

山)お店によるんですが、基本は「サクサク」のタイプが出てきます。現地でも珍しくなってきているので、是非探してご賞味いただければと思います。

mg_0716

☆たっぷり遊んだあとはお土産選びもマニアックに行きたいと思います。

山)まずは「デーメル」のチョコレートですね。やはりウィーンといえば「カフェ・ザッハ」の「ザッハトルテ」を連想する方が多いと思うんですが、その中でも「デーメル」はおススメです。今や「ザッハトルテ」は空港でも買えるようになってきているんですが、やはりこれ以外のチョコレートも買っていただきたいなと思い選ばせてもらいました。デーメルでは板チョコなどもいろいろありますので、職場の方やお友達へのお土産にぴったりかなと思います。ザッハトルテはいろいろなお店にもあるので食べ比べていただいても良いかなと思うんですが、やはりオリジナルは「カフェ・ザッハ」だけ、になります。

☆ありがとうございます。それでは最後に山口さんからリスナーに向けてメッセージをお願いします。

山)ウィーンは隣国の首都プラハやブダペストとセットで巡る方が多く、周遊もオススメですが、そこにモーツァルトの生誕地「ザルツブルク」やハプスブルク家の拠点「グラーツ」を追加するとより充実した旅になります。お時間のある方は日帰りでも構いませんので是非お立ち寄りください。旅工房では、オーストリア専門のトラベル・コンシェルジュが航空券の時間変更やホテルのグレードアップなど、アレンジを承ります。ぜひ「旅工房」で検索してみてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☎️ 電話DEコネクション ☎️

イモトのWiFiでおなじみの「エクスコムグローバル」の空港カウンターのスタッフに直撃電話インタビューを行いました。今回も「WiFi業界イチのリア充」こと成田空港の「高橋沙織」さんにご登場いただきました。

「エクスコムグローバル・成田空港カウンター、キュートなリア充、高橋沙織です」と自己紹介頂きました。そんな高橋さんの父の日事情も伺いました。

<キャンペーン情報>

現在イモトのWiFiでは、レンタル料金が最大15%オフになる「早割」キャンペーンを実施中です。こちらのキャンペーンは、ご渡航の30日前の申込みでレンタル料金が10%オフ、45日前の申込みでなんと【15%オフ】になるとってもオトクなキャンペーンです。例えば、夏休みにハワイに6日間のご旅行でしたら、WiFiプランは通常5,880円ですが、30日前の申込みでしたら5,280円に。45日前申込みでしたら4,980円になります!

夏のご旅行の予定が決まったら、ぜひ イモトのWiFiをご利用くださいませ!

img01

高橋さん有難うございました。

成田空港・空港のカウンターはこちら

 

 


Recent Entry


6月24日オンエアスタンバイ!...

「イモトのWiFi presents 倉持明日香のサタデートリップ」6月17日放送後記...

6月17日オンエアスタンバイ!...

「イモトのWiFi presents 倉持明日香のサタデートリップ」6月10日放送後記...

6月10日オンエアスタンバイ!...

DJ Biography

倉持明日香
神奈川県出身 1989年9月11日生まれ。血液型A型 2007年AKB48の4期生としてデビュー。 2013年JRA主催の「AKBのガチ馬2リベンジ」で優勝し、ご褒美としてシングル「いつもそばに」でソロデビュー (JRA第80回日本ダービーTVCMタイアップ)。2014年 AKB48チームBキャプテンに就任、2015年8月 AKB48を卒業。 趣味は美術館巡りと野球観戦。
http://ameblo.jp/asuka-kuramochi-we/
pagetop