NOW ON AIR
06:00-06:52
Guy Perryman

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

グラビアアイドルでポーカープレイヤー 来栖うさこさんが登場!!

番組から
2023/08/21


8/18(金)2pm - 2:44pm

アントニーのALL-IN


地上波ラジオ初のポーカー番組!

『アントニーのALL-IN』

今週もお聴きいただきましてありがとうございました!


ゲストは、グラビアアイドルでポーカープレイヤー 来栖うさこさん!

聴き逃した方はradikoのタイムフリーでお楽しみください♪



この放送後記では、ポーカー初心者のリスナーの皆様のために

番組中に登場した“ポーカー用語”の解説をしていきます!


今週はプレイスタイルについての用語です!


【タイトパッシブ】

参加するハンドを絞り、強くても自分からあまりベットやレイズをせずに、

コールで追いかけまくるプレイスタイル。

自らベットで主張してこないため、強さがわかりにくい。

タイトなので負けにくいが、あまり攻めもしないため、大きく勝てることも少ない。


【タイトアグレッシブ】

参加するハンドを絞り、勝てる時にどんどん攻めるプレイスタイル。

日本人に一番多いと言われ、普通に考えれば負けにくく、安全なため、

初心者に推奨される。


【ルースパッシブ】

どんなハンドでも参加するが、積極的なベットやレイズはせずに、

コールで追いかけまくるプレイスタイル。

稀にリバーでビッグハンドを完成させたりするが、

通常上級者にカモにされる人はこのスタイルが多い。


【ルースアグレッシブ】

どんなハンドでも参加し、どんどんベットやレイズをするプレイスタイル。

このようなプレイヤーを「マニアック」ともいい、場が荒れることもある。


皆さんはどのプレイスタイルに該当しましたか?

これらのポーカー用語を覚えて、ポーカーライフを楽しみましょう!


---

8/18(金)2pm - 2:44pm

アントニーのALL-IN

DJ: アントニー(マテンロウ)

メール: poker@interfm.jp

ハッシュタグ: #アントニーALLIN

番組をradikoで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20230818140000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/