NOW ON AIR
27:00-28:59
NO DJ

NEWS

yonawoの二人が「今興味があること」

番組から
2021/08/04


8/3(火)11:30pm - 深夜0am

ACOUSTIC TOKYO RADIO


2週ごとに様々なアーティストが登場し、音楽・映画・カルチャーなど、そのアーティストが今興味のあることを自由気ままに語るトークプログラム。

飾らない、ありのままの素顔やアーティストのこだわりが垣間見える30分をお届けします。


記念すべき初回8/3(火)と8/10(火)は、yonawoのボーカルの荒谷翔大とベースの田中慧が担当!

8/3は、二人が「今興味があること」についてトークしました。


荒谷さんが今興味があるのは「量子力学」。

「量子は、不確定性原理のゆりかごで、宇宙の夢をみる」(著者:佐治晴夫)を読んでいて、専門的な物理学を学んだことのない方に向け宇宙研究に欠かせない量子論(量子物理学または量子力学)の世界観を紹介しているので、とても読みやすいそうです。


また、田中さんが今はまっているのは「味噌汁を作ること」。


田中さん流の味噌汁を美味しく作るポイントは、水を湧かしている時に料理酒を少し入れること。

これだけで、味噌汁の味の深みが出るそうです。

ぜひみなさんも試してみてくださいね!


その他にも、二人が今興味があることについてたっぷりとトーク!


次回8/10(火)の放送では、二人がそれぞれ「今会いたい人」について語ります。

お楽しみに☆


---


【yonawo リリース情報】



8月11日(水)に待望のセカンドフルアルバム『遙かいま』が発売!


今作は先行配信された「哀してる」の他、WOWOW オリジナルドラマ『出会い系サイトで70人と実際に会ってその人に合いそうな本をすすめまくった1年のこと』オープニング曲「ごきげんよう

さようなら」や、バンド結成当初に披露していた幻の楽曲「浪漫」など全12曲を収録。


特定の音楽ジャンルにとらわれることなく、作品ごとに進化を続ける yonawo のジャンルレスなサウンドを楽しめる一枚になっている。


アルバムリリース直後には「FUJI ROCK FESTIVAL ‘21」へ出演。

さらに、このフルアルバムを引っ提げたワンマンツアーの開催が決定しています。


---

8/3(火)11:30pm - 深夜0am

ACOUSTIC TOKYO RADIO

DJs for 8/3 & 10: yonawo(荒谷翔大 (Vo)、田中慧 (b))

📧 atr@interfm.jp

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210803233000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/