NOW ON AIR
16:30-17:27
小山ジャネット愛子

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

塩塚モエカ(羊文学)「今興味があること」

番組から
2021/09/01


8/31(火)11:30pm - 深夜0am

ACOUSTIC TOKYO RADIO


2週ごとに様々なアーティストが登場し、音楽・映画・カルチャーなど、そのアーティストが今興味のあることを自由気ままに語るトークプログラム。

飾らない、ありのままの素顔やアーティストのこだわりが垣間見える30分をお届けします。


8/31(火)と9/7(火)は、羊文学のボーカル/ギター、塩塚モエカさんが登場!



8/31の初回放送では、塩塚さんが最近印象的だった出来事や今興味がある事についてたっぷりとお話しました。

印象的だった出来事は、友達のアパートの屋上に寝転んで空を見たこと。

大きい空を見て悩んでいた心がすっきりしたのが初めての経験で、とてもびっくりしたそうです。


そして、今興味があるのはドラマを見ること。

毎日朝ドラの「おかえりモネ」を見ていて、Netflixでは「ゴシップガール」にはまっているそうです。


さらに、羊文学のメンバーもはまっているゲームについてもお話しました!

聞き逃した方は、ぜひradikoでチェックしてください。


次回9/7(火)の放送では、塩塚さんが今会いたい人についてトークします。

お楽しみに!


---


【羊文学リリース情報】

長編アニメーション映画主題歌「マヨイガ」を含む 新曲全6曲収録の遊び心溢れる羊文学のNEW EP【you love】が8/25にリリース。

自分の安心できる場所、帰る場所を探している人たちへ届ける、"you love"=あなたは元来、人を愛し人に愛される生物だというメッセージ ”家”、“帰る場所”をテーマに作られた本作。

長編アニメーション映画「岬のマヨイガ」の主題歌で、東北地方に伝わる“訪れた者をもてなすとされている幻の家”を意味するM1「マヨイガ」。のほかにもメンバー3人それぞれが家の周りの環境音を録って曲に敷いていたり、アートワークにはメンバー3人の幼少期の写真が使われるなど、作品全体を通して“家”をテーマに した全6曲収録のEPは遊び心溢れる作品となっている。


---

8/31(火)11:30pm - 深夜0am

ACOUSTIC TOKYO RADIO

DJs for 8/31 & 9/7: 塩塚モエカ(羊文学)

📧 atr@interfm.jp

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210831233000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/