NOW ON AIR
16:30-17:00
NO DJ

NEWS

塩塚モエカ、今会いたい人や羊文学の活動についてトーク

番組から
2021/09/08


9/7(火)11:30pm - 深夜0am

ACOUSTIC TOKYO RADIO


2週ごとに様々なアーティストが登場し、音楽・映画・カルチャーなど、そのアーティストが今興味のあることを自由気ままに語るトークプログラム。

飾らない、ありのままの素顔やアーティストのこだわりが垣間見える30分をお届けします。


9/7(火)は先週に引き続き、羊文学のボーカル/ギター、塩塚モエカさんが担当でした。



今回は、塩塚さんが”今会いたい人”、ダンサーの柿崎麻莉子さんについてお話しました。

柿崎麻莉子さんは、素晴らしいダンサーであり、塩塚さんのダンスの先生!

羊文学の「人間だった」のミュージックビデオにも出演しています。


柿崎さんからはいつもハッピーなパワーをもらっているとのことで、コロナ禍でレッスンに行けていない今、聞きたい事や話したい事がたくさんあるそうです。


また、羊文学の活動についてたっぷりとトーク!

8/25に発売された「you love」やライブへの思い、さらに次のアルバムに向けた構想についてもお話しました。


聞き逃した方は、ぜひradikoでチェックしてください。


さて、羊文学の塩塚モエカさんの登場は今週まで。

次回はどんなアーティストが登場するのでしょうか??

お楽しみに!


---


【羊文学リリース情報】

長編アニメーション映画主題歌「マヨイガ」を含む 新曲全6曲収録の遊び心溢れる羊文学のNEW EP【you love】が8/25にリリース。

自分の安心できる場所、帰る場所を探している人たちへ届ける、"you love"=あなたは元来、人を愛し人に愛される生物だというメッセージ ”家”、“帰る場所”をテーマに作られた本作。

長編アニメーション映画「岬のマヨイガ」の主題歌で、東北地方に伝わる“訪れた者をもてなすとされている幻の家”を意味するM1「マヨイガ」。のほかにもメンバー3人それぞれが家の周りの環境音を録って曲に敷いていたり、アートワークにはメンバー3人の幼少期の写真が使われるなど、作品全体を通して“家”をテーマに した全6曲収録のEPは遊び心溢れる作品となっている。


---

9/7(火)11:30pm - 深夜0am

ACOUSTIC TOKYO RADIO

DJs for 8/31 & 9/7: 塩塚モエカ(羊文学)

📧 atr@interfm.jp

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210907233000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/