NEWS

ダンススタジオ × インターネットの可能性 (w/ Feelin 代表 U-KI)

番組から
2020/05/09

*写真は、2020年1月のゲスト出演時


毎週土曜お昼12時からの『TOKYO DANCE PARK』。

5月9日に電話出演してくださったのは、Feelin'のU-KIさん!

日本初のストリートダンスの世界大会『WDC』を始め、数々のダンス事業を行ってきた、Feelin'の代表を務めていらっしゃいます。

今回は、このような状況下の中で感じた気づきについて教えてくださいました。


RYU「Feelin'ではたくさんのイベントを作ってきたけど、こんな風にイベントができない日々が続くのは初めてだよね?」

U-KI「そうですね。もちろんイベントもそうなんですけど、スタジオも完全に閉館になって。全ての業務がストップしている状況ですね」

RYU「どうやって乗り越えてるの?」

U-KI「それが、今回コロナをきっかけに、全てのダンススタジオのフローをオンラインに載せたんです。これがこの時代に受け入れられて、全国からすごく利用していただいて、逆に忙しくなっちゃったんですよ!」

RYU「いいことだね!」

U-KI「利用してくれるお客さんの声をすごくいただいて。『ずっと受けてみたかった先生のクラスを受けられて嬉しい』とか、『対面でのレッスンは緊張するから、オンラインの方が受講しやすいです』とか。そういう方たちがたくさん居たんだなっていう発見もあって。全国でこういう動きが広がっていて。アジアやヨーロッパからもご利用いただいたりして…逆に世界が広がったなって思います」

RYU「今できることをやっていく、前に進んでいくってことですよね」

U-KI「新しい時代が始まったので、それにどう自分らを乗せていくか…自分たちの向き合い方が大事なんじゃないかと思います」


こうしたお話、詳しくはradikoのタイムフリー機能を使って5/16(土)まで聴くことができます。[→ コチラ!]


Feelinが担うダンス事業に興味がある方は、Official Web Siteをチェックしてみてください。

そして、オンラインダンスレッスンに興味がある方は、Feelinが運営するスタジオ Blue Dance Studio も合わせてチェックしてみてくださいね!

---

5/9(土)12pm - 2pm

TOKYO DANCE PARK

DJ: MC RYU

メール: dance@interfm.jp

ハッシュタグ: #dance897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

Hour 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200509120000

Hour 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200509130000