NEWS

オンラインイベントで見えた光 (w/ ダンサー BOO)

番組から
2020/07/18

毎週土曜お昼12時からの『TOKYO DANCE PARK』。

7月18日にゲストでお迎えしたのは、ダンサーのBOOさん!

POP(POPIING)というジャンルでダンサーとしての活動を続け、イベントプロデュースや、ダンサーの育成にも力を入れながら活動されています。

今回は8月に開催するオンラインダンスショーケースのお話を詳しく伺いました。


RYU「今模索している途中ですか?」

BOO「そうですね。僕らもイベントを今年やろうとしていたんですけど、直接現場にきて人をたくさん集めるっていうのは難しそうなので、この機会にオンラインに特化したクラブイベントを企画させていただいています」

RYU「8月ですね!『TOKYO POPPING UNITY SPECIAL SESSION』ですね。8/23の夜8時から。これはどんなイベントですか?」

BOO「関東で活動されているPOPのダンサー、僕らの先輩から、後輩の子たちまでのチームショーケースをクラブでやるんですけど、それをオンラインで配信しようっていうイベントですね。オンラインのチケットを買っていただいて、直前にURLが届きます。本イベントが8/23なんですけど、オンラインっていう形に抵抗がある方もかなりいると思いますので、このイベントに向けて4週くらい前からダンサーたちのセッションを配信します。週に1回ずつ1時間ほど、ポッパーの人たちでサイファーをしてもらって、そのサイファーの様子をオンラインで無料配信して、これを見てもらって、オンラインでダンスを見るっていうのに慣れてもらおうかなって」

RYU「それいいですね!いきなりイベントだといかないっていう人もいるかもしれないからね」

BOO「そうですね。まだ抵抗があるっていう人も多いと思うので」

RYU「BOOさんの中でオンラインイベントのメリットはなんですか?」

BOO「全国…気合を入れれば海外の方にも見てもらえるような媒体なので、どこの人がいつでもどこでも見られるっていうのが最大のメリットだと思いますね。みんなでワイワイして、みんなで練習したりっていうのがやっぱり楽しいんですけど、ひとりでダンスを磨く時間に集中してもいいんじゃないかなって思いますね。『TOKYO  POPPING UNITY SPECIAL SESSION』、観てください!」


こうして盛り上がったお話は、詳しくはradikoのタイムフリー機能を使って7/25(土)まで聴くことができます。 [→ コチラ!]

---

7/18(土)12pm - 2pm

TOKYO DANCE PARK

DJ: MC RYU

メール: dance@interfm.jp

ハッシュタグ: #dance897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

Hour 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200718120000

Hour 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200718130000