NEWS

オンラインレッスンはより有益な情報を得るチャンス!? (w/ 池田美千瑠)

番組から
2020/08/01

毎週土曜お昼12時からの『TOKYO DANCE PARK』。

8月1日にゲストでお迎えしたのは、ダンサーの池田美千瑠さん!

劇団四季出身。舞台やアーティスト、テーマパーク、宝塚トップスター、アイドルからCM、東京ガールズコレクションでのソロ出演まで幅広くオファーを受け、数多くのアーティストの振付指導も担当されています。

最近、オンラインレッスンを中心に活動されてきた状況を教えていただきました。


RYU「これはZoomでやっているんですか?」

池田「はい。Zoomで始めました。私の場合は、ダンスとバレエとチルヨガっていう私の作ったヨガがあって、チルアウトっていうエクササイズもあって……」

RYU「俺、それやりたいな!」

池田「ふふふ(笑)。是非」

RYU「オンラインレッスンのやりづらいところはどこでしょう?」

池田「私、普段のレッスンはあんまり動かないんですよね。何回か踊って見せるんですけど、あとは生徒さんにやらせて、見てカウントをとってって進めていくんですけど…オンラインだとそうはいかず。自分も一緒に踊らなきゃいけないからめちゃくちゃ疲れています(笑)」

RYU「なるほど!オンラインだと隙間を作れないんですよね」

池田「そうですよね。あと、普段は90分のレッスンを60分にしていて、でも生徒さんには満足してもらいたいので…」

RYU「そこは大事ですよね!逆に、オンラインの方がやりやすいところってどこなんでしょう?」

池田「うーん……結構試行錯誤してます(笑)。普段は言わないところまで話したりします。オーディション対策だったり、審査員がこういうところを見ているっていうところまで話すようにしていますね」

RYU「最後に、こんな時期だからこそ伝えたいダンスの魅力はどんなところでしょうか?」

池田「私自身自粛でこもっていて、踊りをどうしようかって悩んだんですけど、狭い部屋で踊ってみて発散にはなったんです。ダンスって誰でもできるので、難しく考えずに深呼吸の流れで、是非一緒に…私とも一緒に踊って欲しいです」


池田さんは8月にワークショップも企画されています!

池田さんの活動については、SNSをチェックしてください。

Twitter:@ikedamichiru

Instagram:@chiru.now


こうして盛り上がったお話は、詳しくはradikoのタイムフリー機能を使って8/8(土)まで聴くことができます。 [→ コチラ!]

---

8/1(土)12pm - 2pm

TOKYO DANCE PARK

DJ: MC RYU

メール: dance@interfm.jp

ハッシュタグ: #dance897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

Hour 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200801120000

Hour 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200801130000