NEWS

沖縄移住で、ダンサーの新しい生活を提示! (w/ Sound Cream Steppers・YUKI)

番組から
2020/09/19

毎週土曜お昼12時からの『TOKYO DANCE PARK』。

9月19日にゲストでお迎えしたのは、日本のレジェンドダンサー!Sound Cream SteppersのYUKIさん。TRFの初期メンバーとしても活動していた、80年代から日本のストリートダンス界を引っ張ってきた存在です。

この秋から沖縄へ移住を決めたというYUKIさんの心境を伺いました。

RYU 「沖縄への移住を決めたということで、業界がざわついているんですけども」

YUKI「そんなことない(笑)」

RYU「決めたきっかけは何かあるんですか?」

YUKI「深い意味はないんですけど(笑)、こんな時代だからリゾート地にいたいっていう」

RYU「常に音符が見えるアーティスティックなYUKIさん、次は沖縄に何かを見出したんですね」

YUKI「そうですね。やっぱりスローライフ。でも近い。国内だから。なんくるないさ(笑)」

RYU「今の沖縄のダンスシーンはどんな感じなんですか?」

YUKI「沖縄はオールドスクールが昔から強くて、ブレイカーもポッパーもロッキンも。世界に通用する人がいっぱい出てますね」

RYU「このことは長いこと考えていたの?」

YUKI「そうですね、去年の暮れくらいから。もう俺らも人生リターンしているから、後半は若い子たちが羨む生活をしないとなって」

RYU「それはありますよね。Sound Cream Steppersは続くわけでしょ?」

YUKI「そうです」

RYU「イベントの時はこっちに帰ってきてっていう。たまたま家が遠いって考えれば」

YUKI「そうそう。ローカルにいくの」


RYU「Sound Cream Steppersはすごく長く続いているんですが、その理由みたいなものは何かありますか?」

YUKI「うーん…踊りに対して共通して熱が冷めないっていうことかな。踊る空間だけだと仲いいんです(笑)。普段仲悪いっていうのも秘訣かもね(笑)」

RYU「ははは!(笑) それはあるかもね。俺たちはHORIEくんとかGOTOさんとかも知ってるので、その3人の関係もよくわかるしリクエストしてるけど」

YUKI「もう、大分みんな大人だから(笑)」

RYU「周りはひとつの例として挙げますよ。Sound Cream Steppersっていうのは。やっぱりYUKIちゃんは例題になっちゃうんですよ。だからこれから沖縄で幸せになってもらうしかないですよ。俺らはその後を追うんだから」

YUKI「ははは(笑)」


こうして盛り上がったお話は、詳しくはradikoのタイムフリー機能を使って9/26(土)まで聴くことができます。 [→ コチラ!]

---

9/19(土)12pm - 2pm

TOKYO DANCE PARK

DJ: MC RYU

メール: dance@interfm.jp

ハッシュタグ: #dance897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

Hour 1 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200919120000

Hour 2 http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20200919130000