NOW ON AIR
27:00-28:59
NO DJ

NEWS

10/24(日)1時間生放送特番

番組から
2021/10/30


10/24(日)6am - 7am

Early Birds Music


10月にスタートしたProg Jazzピアノ連弾ユニットEYRIEによる音楽プログラム『Early Birds Music』、新番組放送開始&EYRIEセカンドシングルリリースを記念して、10/24(日)に1時間生放送特番をお届けしました。


今回はせっかくの1時間番組ということで、スタジオ生ライブをプログラムに盛り込みました!



生放送、生ライブで、しかも本番は朝6時から!と、EYRIEにとって挑戦的な放送回となりましたが、リスナーの皆さまからのあたたかい声援に支えられて無事に乗り切ることができました。


本エントリーでは、番組でOAした楽曲とライブのプレイリストをご紹介します。


■2021/10/24 PLAYLIST

01 “43rd Sunset” - EYRIE

02 “Morning Mood from "Peer Gynt Suite, No. 1"” - Duke Ellington

03 “Morning Has Broken” - Cat Stevens

04 “Victory Girl” - EYRIE

05 “Yardbird Suite (Live in Zurich, Switzerland, on May 14, 2011) [Live]” - Kenny Barron & Mulgrew Miller


■2021/10/24 EYRIE’s Studio Live SETLIST

01 “43rd Sunset”

02 “Eyriesii”

03 “one step beyond”

04 “Bitter Sweet Samba”

05 “Victory Girl”

06 “t.o.e”

07 “Someday, Somewhere”



■放送後記

8月にデビュー、同月「Fuji Rock Festival '21」への出演を経て、今回のスタジオ生ライブがEYRIE史上2回目のライブでした。

何人かのリスナーさまから「まるで旅をしているよう」とのコメントをいただきましたが、まさにEYRIEのコンセプトは<言葉のない音楽で物語を語る>というもの。

鍵盤楽器とドラムというシンプルな編成ですが、シンプルだからこその、聴き手の皆さまの想像力をかきたてる音楽をお届けしていけたらと思っています。


番組中にお知らせしましたが、このたび12/9(木)六本木クラップスにてEYRIEのデビューワンマンライブ”THE SEVENTH PLANET”を催行することが決定しました。

アコースティックのピアノとドラムで生の音を浴びていただけたらと思います。

よろしければぜひ10/24に更新した「番組からのお知らせ」をチェックしてください。


このたびの特番に際しては、リスナーの皆さまから「休日の朝に聴きたい音楽」をテーマにリクエストを募集しました。

一曲一曲聴きながら、どの曲も素敵だな〜と、とても楽しくセレクトしていたえいこさんとりなさんでした。


今回の放送の半分は皆さまからのお便りでできています。

たくさんのお便りありがとうございました!


これまで前身番組も含めてずっと収録放送でしたが、生放送で「いま、この瞬間」をリスナーの皆さまと共有できたことで、ぐっと距離が近づいた感覚を得ました。

今後ともたのしい音楽プログラムをお届けできたらと思いますので、引き続きよろしくお願いします!


■番組OA楽曲プレイリスト

これまで『Early Birds Music』でご紹介した楽曲のSpotifyプレイリストをつくりました!

今後もこちらのリストを更新してまいりますので、フォローいただけたら幸いです。

よろしくお願いします!

https://open.spotify.com/playlist/2O52ES70bCtzwf1D5xvRib?si=0c86b6a4a41e48ad


---

10/24(日)6am - 7am

Early Birds Music

DJs: EYRIE

ハッシュタグ: #ebm897

番組をradikoタイムフリーで聴く ▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20211024060000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/