NOW ON AIR
21:00-21:55
CARTOON
Ryo

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

All We Need is LIVE

番組から
2021/08/23


8/22(日)深夜0am - 1am

HERE COMES THE MOON


藤原さくらの『HERE COMES THE MOON』。

今週も聴いて頂きありがとうございました。


今回は、8/25(水)リリースのライブ映像作品『SUPERMARKET LIVE 2021 at 中野サンプラザ』に因み、ライブ特集でお送りしました。

中野のライブ音源はもちろん、さくらのお気に入り、Toots & the Maytalsのライブ音源、さらに今、一番ライブが見たいというGRETA VAN FLEETの曲も紹介しました。

番組の中で印象的だったのは「ライブは私達(ミュージシャン)にとってのオリンピックなんでね・・・」という発言。

ライブをやることで「こんな曲演奏したいな、こんな曲があったらもっと盛り上がるな・・・」という感じにソングライティングの想像を広げていくとのこと。

そのライブが、中々できない今の状況はやっぱり辛い・・・と語っていました。

9/20(月・祝)には日比谷の野音でライブもあります。

そちらもお楽しみに!!



そして、弾き語りコーナーでは、みなさんご存知「おさかな天国」を演奏しました。


聞き逃したという方は、ぜひ、radikoのタイムフリーをチェック!!


そして、来週8/29の放送には、ゲストにマイケル・カネコさんが登場!

もしかしたら、セッションもあり??

お聴き逃しの無いように!!


---

8/22(日)深夜0am - 1am

HERE COMES THE MOON

DJ: 藤原さくら

メール: sakura@interfm.jp

ハッシュタグ: #moon897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210823000000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/