NOW ON AIR
16:00-16:30
杉崎真宏

NEWS

さくらを育てたのはびっくりドンキー!?

番組から
2021/10/11


10/10(日)深夜0am - 1am

HERE COMES THE MOON


藤原さくらの『HERE COMES THE MOON』。

今回の放送は、“名盤探訪!The Beatles『LET IT BE編』”をお送りしました。


10/15にスペシャル・エディションがリリースされることに因み、今回は、ビートルズのアルバム『LET IT BE』を特集。

スペシャル・エディションに収録されるレア音源を中心にお送りしました。


さくらのビートルズ愛が感じられる放送となりましたが印象的だったのは、さくらとびっくりドンキーの関係。

お父さんの影響で聴き始めたビートルズ。ただ、お父さんの好きなビートルズは、中期や後期の作品が多く、さくらもその時代をメインに聴いていたそうです。

そんな中、かつてアルバイトをしていたびっくりドンキーでは、営業中、ずっとビートルズが流れていたそうで、その中には、お父さんの影響で聴いていたビートルズとは、違う初期の頃のビートルズも流れていました。

その影響は非常に大きく、本人曰く「私を作ったのは、お父さんとびっくりドンキー」という名言が生まれました。


そして、今回の引き語りコーナーでも、ビートルズの『LET IT BE』から「Two Of Us」を演奏しました。

こちらの演奏を、聞き逃したという方は、ラジコのタイムフリーでチェックを!


さあ、次回は久々の生放送!

しかもゲストには、お友達でもあるReiちゃんが登場してくれます。

2人への質問もお待ちしています。


---

10/10(日)深夜0am - 1am

HERE COMES THE MOON

DJ: 藤原さくら

メール: sakura@interfm.jp

ハッシュタグ: #moon897

番組をradikoタイムフリーで聴く▼

https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20211011000000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/