NEWS

十三代中川政七が考える「理想の社長像」とは?

Guests
2022/01/22


1/22(土)9pm - 9:30pm

インスパ


中川政七商店の代表取締役会長・十三代中川政七さんをお迎えしたセッションは、今回がラスト。

番組パーソナリティー・中谷彰宏とのハイクオリティーなビジネストークは、まだまだ続きます。



4年前、当時社長だった中川さんは、第14代社長としてある社員を指名。

内外をアッと言わせました。

そんな驚きの人事を敢行した中川さんが考える「理想の社長像」とは?

そして、会社経営で重要なのは「根性」と「ヴィジョン」…と言い切るその理由、さらに母校で大好評だったという「未来の職業選択」のための講演会のエピソードなど、今回もビジネスマン必聴の話が満載です。


そんな中川さんが収録後、リスナーの皆さんに向けて書いて下さったメッセージはこちら。




一方、中谷さんが中川さんに贈った言葉はこちらです。



聞き逃した方も、radikoのタイムフリーでチェックして下さいね。

放送から1週間聴くことができます。


---


【2022年1月22日(土)オンエア楽曲】

① You are the one / Bluey

② Back pocket / Vulfpeck


---


【中谷さんが選んだ今回のリスナーメッセージ】

[清道さんより]

何べんも聞きたくなる放送で、生きる意欲がほんのりと湧いてきます。

11月6日の放送で流れたセンスのよい大人の歌は、なんという曲なのでしょう。

とても番組の雰囲気にあっており、うれしくなりました。

また、今週の土曜日の夜9時の放送が楽しみです。


[中谷さんからのメッセージ]

ラジオは、初めての曲と、出会わせてくれます。

自分では選ばなった曲と、出会えます。

知っていた曲とも、ゲストの会話で、新しい印象になります。


[番組スタッフより]

メッセージ、どうもありがとうございました。

気に入って下さった曲は、Foo Fighters featuring Norah Jonesで「Virginia Moon」。

Norah Jonesの2010年のアルバム『ノラ・ジョーンズの自由時間』に収録されています。


---

1/22(土)9pm - 9:30pm

インスパ

DJ: 中谷彰宏

メール: inspa@interfm.jp

番組をradikoで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220122210000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/