NOW ON AIR
07:00-08:50
Guy Perryman

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

【最終回】ゲスト:細尾真孝(京都・西陣「細尾」12代目)Pt 2

Guests
2022/03/26


3/26(土)9pm - 9:30pm

インスパ


長らくお楽しみいただいたこの番組は、今日が一区切りとなります。


ゲストには、先週に引き続き、1688年から続く京都・西陣織の老舗「細尾」の12代目・細尾真孝さんをお迎えして、番組パーソナリティー・中谷彰宏が、台本なし・打ち合わせなしのガチンコ対談でお話を伺います。


伝統的な織物産業だった西陣織を、革新的なクリエイティブプロダクツに変えた細尾さん。

いかにして、海外からも注文が集まり、職人志望の若者が次々に門を叩くまでに変えたのか…そのプロセスが明かされます。



聞き逃しても、radikoのタイムフリーで放送から1週間聴くことができますので、ぜひチェックして下さい!


そして、番組の中で中谷さんが、「誇りと自信が表れている」…と評した、細尾さんからのお言葉はコチラ。



一方、中谷さんから細尾さんにお贈りした言葉はコチラです。



常識にはおさまらない “孤高の天才たち” をお迎えしてきたこの『インスパ』は、冒頭にも書いた通り、今回で一区切り。

中谷さんは、また新たな “天才” を探す旅を始めるとのこと。

「人が人を刺激する」…自分とは違う価値観の人に出会い、その言葉に耳を傾けることが、自らの可能性を大きく広げる。

そんな想いで始まったこの番組に触れたあなたにとって、『インスパ』が何かに気づくキッカケになっていれば幸いです。



---


【2022年3月26日(土)オンエア楽曲】

M① Photograph / Jamie Cullum

M② Where the Streets Have No Name / Vanessa Carlton


---

3/26(土)9pm - 9:30pm

インスパ

DJ: 中谷彰宏

メール: inspa@interfm.jp

番組をradikoで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220326210000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/