NOW ON AIR
07:00-08:50
Guy Perryman

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

川﨑晶平(刀鍛冶) 芸術を楽しむための境界線

Guests
2021/11/20


11/20(土)9pm - 9:30pm

インスパ


先週に引き続き、ゲストは、刀鍛冶の川﨑晶平さん。

“刀剣界の異端児”を相手に、番組パーソナリティー・中谷彰宏が、今回も台本なし・打ち合わせなしのガチンコ対談を続けます。


『刀剣乱舞』のブームで刀の世界にドッと入ってきた若いファンを、川﨑さんは、長年のファン以上に好意的に受け止めています。

また、男性ファンよりも女性ファンの作品への接し方を評価しています。

一方、古来の芸術品にはない「現代アートの価値」についても、2人の見解は一致。

一体、それらの違いはどこにあるんでしょう?


今回は、芸術を楽しむための様々な境界線が、2人の対談から飛び出します。

知っているのと、知らないのとでは、アートの味わいが変わってくる…そんな“美学の境界線”を、ぜひ今回の番組で確かめてみて下さい。



聴き逃した方は、ぜひradikoのタイムフリーでお楽しみ下さい!


---

11/20(土)9pm - 9:30pm

インスパ

DJ: 中谷彰宏

メール: inspa@interfm.jp

番組をradikoで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20211120210000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/