NOW ON AIR
05:00-07:00
タケ小山

interfmを今すぐ聴く!!
利用規約等

NEWS

リモートゲスト:塩沼亮潤大阿闍梨

Guests
2021/12/25


12/25(土)9pm - 9:30pm

インスパ


今週と来週、年の終わりと年の初めの『インスパ』は、仙台市慈眼寺住職の塩沼亮潤大阿闍梨がリモートで登場。

番組パーソナリティー・中谷彰宏と、台本なし・打ち合わせなしで行った対談をお送りします。


「大阿闍梨」とは、吉野・金峯山寺で行われる大変厳しい荒行を成し遂げた人に与えられる称号で、1300年に亘る歴史の中、これを成し遂げた2人目が塩沼大阿闍梨です。


穏やかだけど、厳しさも併せ持つ大阿闍梨の言葉の数々…。

1年の締めくくりにこれを耳にすることは、来年のあなたの成長に繋がっていくのではないでしょうか。


聴き逃した方は、radikoのタイムフリーでぜひ。

放送から1週間聴くことができます。



【2021年12月25日(土)オンエア楽曲】

① Easy on Me / Adele

② Better Way / Ben Harper


そして今回から、中谷さんが選んだリスナーの皆さんからのメッセージをこちらで紹介させていただきます。

[真也さんより]

今晩は。聴いて良かったです。

コシノジュンコさんについて)写真から怖い方のイメージがありましたが、お声を聴いたら、綺麗な声で、好きな感じです。

本もここで初めて知って手に入れ、良かったです。

[中谷さんからのメッセージ]

声を聞くと、写真や画像で見るのと、イメージが変わります。

どっちが本当のその人らしさかと言えば、声だと僕は思います。

レストランがいいお店かどうか知るには、予約をする時の、電話の声で判断するのが、いいですね。


---

12/25(土)9pm - 9:30pm

インスパ

DJ: 中谷彰宏

メール: inspa@interfm.jp

番組をradikoで聴く▼

http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20211225210000

「スマートニュース」APPからradikoへは、こちら▼

https://radiko.jp/index/INT/